2008年09月04日

マイセンも慣れてきた(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




子犬が産まれてからスワロにもロザリンにも遊んでもらえなかったマイセン犬(泣)
マイセンは子犬が嫌でスワロとロザリンの近くに行くといつも子犬が居るから
とってもお家では暗かったんですバッド(下向き矢印)
でも最近子供達にも慣れて自分からスワロ&ロザリンの所に行く様に顔(笑)
そしたら今まで遊んでくれなかったロザリンもマイセンと少し
遊んでくれましたグッド(上向き矢印)
スワロのでっかい子供とちっちゃい子供合計7匹がワラワラ遊んでま〜すexclamation

ニックネーム dafuママ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

やんちゃ

2008_09_01_2228.JPG
すごいやんちゃくちゃなの〜
ニックネーム dafuママ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

噛み噛みおもちゃが好きなの〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ずーっと前に購入したバニラのフレーバー付き噛み噛みおもちゃ
だ〜れも遊んでくれなかったのにマイセン暇すぎて遊びだした〜
2008_08_22_2128.JPG
マイ:「誰にもあげないの」
いいのよ〜遊んで〜みんなに無視されてたおもちゃなんだから〜(笑)





誰だこのオッサンみたいのは?(爆)
2008_08_22_2126.JPG
みんな黒くて遠目じゃわかりませぇ〜ん
ニックネーム dafuママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

離乳食後のお手入れ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



うらんちゃんが離乳食でお顔が汚れたのをロザリンママがお手入れ中



ニックネーム dafuママ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

仲良しなの



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



         Pたんとマイたんなかよちなの〜
         Image669.jpg
         Pたん拉致って美味しいケーキ食べに行く途中(笑)
       
ニックネーム dafuママ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

誰も遊んでくれないからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロママは育児に一生懸命ロザリンも育ての母になりたくて一生懸命
マイセンは・・・遊んでくれる仲間を一気に失った犬(泣)
日々退屈そうにしてるので私がいっぱい遊んであげてるの。

今日はボールで遊んだりベランダで日向ぼっこしたり〜
2008_07_30_1901.JPG
あ!マイセン短くカットしました〜1mmでガガガーと楽チンカット


3時のおやつはラムボーンだよ〜ホネ
2008_07_30_1936.JPG
まさに「犬」って感じでしょ〜


ラムボーンを一人で食べてるマイセン(笑)みんな眠いのね眠い(睡眠)
2008_07_30_1938.JPG


私がカメラ構えてると撮ってと言わんばかりに近づいてくるマイセンのアップ
2008_07_30_1906.JPG
今日は二人でいっぱい遊んで楽しかったね〜顔(笑)



ニックネーム dafuママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザリン戻ってきてーーー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロが子供を産む前の日から鳴いて様子がおかしかったロザリン
産んだ日なんてスワロのお産の妨げになるくらい鳴き叫び邪魔するので
ハウスされたりしてました(-_-;)
困った子だな〜スワロが赤ちゃんに取られるのが寂しいのね〜
な〜んて思っていたら違ったよ
自分が赤ちゃん欲しかったのーふらふら
そしてどんなに呼んでも私の所には来てもくれません顔(泣)
昨日からおっぱいも出る様になってましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな訳でBABY達に囲まれてうっとりなロザリンをどうぞ下




イエローちゃんが一番好きなの〜なロザリン下
スワロがご飯を食べてたりトイレに行った隙を狙って行動してるんです
この時はスワロご飯中エサ




すっかり子犬達のお世話をするのが日課になってしまったロザリン
今では毎日気付けばこんな状態下スワロの目を盗んではこうしています顔(汗)
DSCN0419.JPG


今日はスワロが来ても気にせずこんな状態になってます
DSCN0426.JPG

私のロザリン戻ってきてよ〜
ニックネーム dafuママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

子犬達の紹介



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


BABY SHOWER DIARY
左こちらに子犬達画像UPしました!
ニックネーム dafuママ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワロBABY誕生



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



スワロ7月26日無事に5匹出産しましたClap
♀4♂1で〜す顔(笑)

詳しくは明日UPしますね〜

ニックネーム dafuママ at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

それ・・やめた方がいいよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_07_13_1707.JPG


2008_07_13_1709.JPG


2008_07_13_1710.JPG
それってミミズでしょふらふら
ニックネーム dafuママ at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

家の子になる?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



も〜会う度可愛いーハートたち(複数ハート)「家の子になるかい?」なんて話しかけてます顔(メロメロ)
2008_07_15_1758.JPG
ジャム君来たんだよ〜スワロの息子ですぅー

トリミングしてるとあれ?首にしこり???
よーく考えたら私が新しいオーナー様に渡す前に入れたマイクロチップでした(-_-;)左ボケてるバッド(下向き矢印)

歯の痛みも大分治まり良かった〜顔(笑)

早速食べますおやつ(爆)
2008_07_11_1698-1.JPG
ジャガビー紫のじゃがいも(北海道限定)
ニックネーム dafuママ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

新しい技覚えたよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


のせのせで待て
2008_07_13_1736.JPG
私がかなり遠くに離れても待ってられました〜!
偉いぞロザリン!!


ニックネーム dafuママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ねぇ〜お顔見せて



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ロザリン、ストリッピング後やっとお披露目できる姿になりました(笑)
2008_07_10_1684.JPG
せっかく綺麗になったのにお顔上げてくれません(>_<)


2008_07_10_1681.JPG
何度名前を呼んでも、駄目だわ(^_^;)



2008_07_10_1682.JPG
顔は上げないしサークルからも出てこない。。。
もー!せっかく綺麗になったから写したかったのに





ニックネーム dafuママ at 17:09| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

遊んでみました。






masyuさんの所で見て面白そう〜と思って私もやってみました〜
応募すると手書き似顔絵がもらえますよ。

ロザリンのこの写真で応募してみました
IMG_9404.JPG

あはは〜シュナには見えないかも(^_^;)
12166ab5g.png



12166ab5g.gif




ニックネーム dafuママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ジャム君に会えて嬉しかった!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_06_03_1337.JPG
今日は久々ジャム君(スワロの子)遊びに来てくれたけどジャム君の
目的は私じゃなく(涙)スワロママだったもうやだ〜(悲しい顔)
「スワロママ〜ピーピー」って追いかけまくってたよ(笑)
名前を呼んでもスワロママに夢中でこっち見ないしせっかく来たのに
写真がほとんど撮れなかったバッド(下向き矢印)
ジャム君は本当甘えっ子だね顔(ペロッ)
ニックネーム dafuママ at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

心配させちゃ駄目よ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_06_02_1307.JPG
ダフはこうしていつもベランダ仲間のマイセンを誘います(^^)


2008_06_02_1303.JPG
たまたまそこにスワロママが居てマイセンはヒソヒソ話



2008_06_02_1308.JPG
マイセンがかなり気になる様子のスワロママ



2008_06_02_1310.JPG
そこへ専用座椅子で寝てたクンペルがやってきて
寝ぼけながらもみんなが何してるか気になったんだね(笑)



2008_06_02_1314.JPG
スワロママはマイセンが危ないと心配しながら見守ってます



2008_06_02_1315.JPG
ダフ兄ちゃんに誘われてやっていたのは、ベランダからの頭出し
いつも2ワンでこんな風に楽しんでます顔(笑)



ニックネーム dafuママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

早すぎる赤ちゃん返り



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


まだスワロの赤ちゃん産まれてもいないし、1回交配しただけなのに
マイセンったら普段抱っこの要求もしないくせにやたら甘えてくるの。
IMG_4663.JPG
1歳になって成犬になったはずのマイセン顔(汗)


IMG_4666.JPG
疲れてきて膝から下ろそうとするとこんな風に拒否ふらふら



IMG_4671.JPG
嫌な事したら逃げるかな?と思って歯石取りなんかもしてみたけど逃げずに
まだお膝に居るよ〜どうしたマイセン?赤ちゃんに戻ったの???





ニックネーム dafuママ at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

スメア検査&交配



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



すごい風と雨の中スワロとお出かけ
IMG_4662.JPG
自宅から車に移動しただけでこんなにべちゃべちゃ雨

スメア検査後、交配に行きました〜頑張ってねexclamation×2

ニックネーム dafuママ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

蘭丸君(きいろ君)

またまた嬉泣きのdafuママです(泣き過ぎ)でもね〜すぐには会えない子達の成長を送って頂くと家に居た頃の記憶が蘇ってきてウルウルしてくるんですよ〜

1年元気に過ごす事が出来たと報告をうけスワロママも嬉しいと思います
DSC02136.JPG
1歳になった蘭丸君お誕生日おめでとうね〜!


DSC02127.JPG
ううぅぅ〜可愛いぃぃ〜顔(メロメロ)


他にも写真送って頂いたのでBABYSHOWERにUPします〜




ニックネーム dafuママ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

マイセン&ロザリン&巣立った子達おめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はマイセン、ロザリン、ロン君、蘭丸君、むぎちゃん、ジャム君の
誕生日バースデー
あれからもう1年なんだな〜みんな立派に成長してくれてスワロママも嬉しいんじゃないかな犬(笑)

今日はお誕生日だし久々ランで走ってきたマイロザ
2008_04_15_0958.JPG
ロザリンルンルンるんるん


2008_04_15_0962.JPG
マイセンいっぱい走ったよ〜犬(笑)


2008_04_15_0982.JPG
こんな風にロザリンはマイセンの事狙ってるんですよ(笑)


2008_04_15_0983.JPG
今日もお友達がいっぱいで楽しかったね〜!


2008_04_15_0955.JPG
はむしゃんの所のこゆずちゃんるんるん行動がとっても面白くて観察しちゃった(笑)


2008_04_15_0981.JPG
ベリーママさんの所のキャンディちゃんまだまだお子ちゃまよ〜揺れるハート


2008_04_15_0986.JPG
もか王さんの所のおーちゃんと遊ぶマイロザ仲良しなんだよexclamation


2008_04_15_0960.JPG
おーちゃんとモカさん今日はモカさんロザリンを気に入ってましたグッド(上向き矢印)


2008_04_15_0971.JPG
ジジタン、クータンとPタンも居てマイセンと遊んでくれてましたexclamation×2



2008_04_15_0976.JPG
めろんちゃん今日も素敵です〜キスマーク




マイロザの誕生日は第1弾2弾と続くのであります顔(イヒヒ)
本当に本当に我が家に産まれてきてくれてありがとうexclamation×2
もっともっと幸せにしてあげるからね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム dafuママ at 22:37| Comment(22) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする