2008年11月27日

マイセンが・・・

マイセン朝からかなり具合悪く吐く、下痢、吐く、下痢の繰り返し
原因は不明なので心配は続いておりますが・・今の時間になって少し
落ち着いてきています。

具合が悪く鼻を鳴らし助けを求めにきます。
やっと吐かなくなってきたのでお薬飲ませて様子見てみます。


ニックネーム dafuママ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

4ヶ月

今日で辰雅4ヶ月になりました〜!
今の所ロザリンとマイセンとは違い 人が好きな辰雅お散歩してても
人とすれ違う度ずーっと見ちゃうんです。

2008_11_26_2790.JPG
今日はね福加姉ちゃんの洋服借りてカフェに行ったんだよ〜



スワロ&マイセン&ロザリンは点いてないストーブにへばり付いてるしふらふら
家は比較的冬でも暖かいのでほとんど点けないストーブ
でもこうされると点けてあげなきゃイケないの?と考えちゃうよね〜
2008_11_26_2796.JPG
ロザリンは決して寒そうじゃないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム dafuママ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

3日間で編んでもらいました〜!

2008_11_20_2767.JPG
今年もお母さんに編んでもらったよ♪ディオンとロザリン似合うよ〜

2008_11_20_2769.JPG
3日間で出来上がったセーター5着!後1着はモデルをしてくれる子が居なく〜4匹で撮影


2008_11_20_2773.JPG
まだ撮影するのバッド(下向き矢印)とだんだん崩れていくワンコ達顔(汗)


2008_11_20_2778.JPG
とうとう全員倒れたよ(笑)


2008_11_20_2780.JPG
「何か食べる?」と言うとこの反応顔(イヒヒ)



ニックネーム dafuママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ホームレス中学生

2008_11_14_2702.JPG

2008_11_14_2703.JPG


ニックネーム dafuママ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

4.4キロ

2008_11_08_2683.JPG
我が家の辰ちゃん体重が4.4キロになったよ〜!

スワロママは辰ちゃんがウザくて寝たふりが得意技になってます(笑)
2008_11_08_2677.JPG
辰ちゃんに追いかけられると、ベッドに逃げ込み「ママは眠たいの〜」
アピール


2008_11_08_2680.JPG
辰:「だりぇもあしょんでくれない犬(泣)
だってね〜みんなの耳引っ張るから嫌われるんだよ(笑)


新しいおやつ入荷
2008_11_07_2660.JPG

2008_11_07_2659.JPG
みんなの食べっぷりがいいよ〜エサ





ニックネーム dafuママ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

うれしいぃー!

今朝からマイセン&ロザリンの兄妹ジャムがお泊りに来て居ます顔(笑)
2008_11_05_2649.JPG
6番目に産まれたジャムです。「実家に帰ってきて嬉しいかぃ?」
スワロも居てマイセンも居てジャム嬉しいみたいです(^^)


2008_11_05_2654.JPG
マイセンと仲良しなんだよね犬(笑)犬(笑)


ロザリンは・・・昔からマイセン以外の兄妹が大嫌い犬(怒)
もちろんジャムのやる事なす事全てが気に入らずムキムキしちゃってます顔(汗)
噛んだりはしないけど口元がねバッド(下向き矢印)ムキムキってねバッド(下向き矢印)
2008_11_05_2656.JPG
せっかくの兄妹撮影もロザリンは一人違うソファで寄ってもくれません(>_<)

しんちゃんはジャム兄ちゃ〜んって感じではしゃいでましたるんるん
ジャムはと〜〜っても優しい男の子でしんちゃんにもゆっくり優しく
接してました顔(笑)

ジャムは私を見ると家に居た2ヶ月を思い出してか悲鳴をあげて喜んでくれます顔(メロメロ)
涙が出ほど嬉しいのです。
何日間かジャムと過ごせる〜幸せだわグッド(上向き矢印)


悩んだあげく下の服やっぱり買っちゃいました顔(ペロッ)
届くのが楽しみexclamation×2
ニックネーム dafuママ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしよう〜う〜ん買ってあげたい

ストリッピングしてないマイセンはものすごく寒がり
冬服必要なんだよな。
取り扱いメーカーJ&Kの新作NEW
これマイセン着たら可愛いだろうな〜顔(メロメロ)

kuma-dokuro-tsunagi-info.jpg


どうしよう・・・悩んでる暇もなく売切れていくこのメーカー顔(汗)
早急に決断しなきゃ〜
ニックネーム dafuママ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんちゃん・・・(^_^;)

シュナの男の子を飼うのは初の私新しい発見がいっぱいあり〜
とっても楽しく、可愛くて堪らないんだけど
すご〜いパワフルでクンペルの小さい時を思い出させるよ!
遊んで遊んでみんなの身体にカブりんこ
しんちゃんは相当楽しいのだけれどロザリン&マイセン&スワロがビックリしてます(笑)

スワロに叱られる事も多い犬(怒)しんちゃん でも全くきいてませ〜ん犬(笑)
そして何故かいつもいつも大口明けて走ってくる顔(汗)
散々みんなを振り回し下自分勝手に爆睡しんちゃん

2008_11_04_2644.JPG


ここにも参ってる人が居た〜
2008_11_02_2633.JPG
「アイツと遊ぶの疲れる・・・・」
ニックネーム dafuママ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

私が帰った時のマイセン

私がお出かけ先から帰って「マイセンおいで〜」と呼ぶまで
こんな風になってます(-_-;)
決して怒ってもないのに何故なのか?
他のみんなは喜んで近寄ってくるのに






ずっと貼るの忘れてた顔(汗)ランキングに参加してたんだふらふら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ニックネーム dafuママ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

みんな寝てるよ

みんな寝てる時間に起きてて みんな起きてる時間に寝てる事が多いマイセンなんだよ〜
2008_10_23_2591.JPG



2008_10_23_2588.JPG
ロザ:「マイ姉ちゃん夜のお散歩も行ってきたのに眠くないのかしら?

ロザの方がお姉ちゃんってお顔してるけど実はマイセン「姉」です(笑)何かウケル〜顔(イヒヒ)


2008_10_23_2589.JPG
マイセン:「姉ですが何か??むかっ(怒り)

ニックネーム dafuママ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

辰雅の事嫌いになった?

昨日はまたまたしゅなちゃんとうらんちゃんのお家へ行ってきました
お邪魔しま〜す犬(笑)顔(笑)
2008_10_20_2548.JPG
まずはどもどもグッド(上向き矢印)ご挨拶〜


2008_10_20_2550.JPG
KYな辰雅〜(爆)
自分の家でもないのに遊びまくり〜うらんちゃんが嫌ってるにも関わらず全く感じない男でした〜(笑)


2008_10_20_2553.JPG
うらんちゃんはこの通り辰雅が来たせいで全く遊ばなくなり
ベットで寝てばかり顔(泣)
それでもKYな辰雅はうらんちゃ〜ん犬(笑)と突進していく(^_^;)
うらんちゃん辰雅に対して「やめてー触らないでーあっち行けー」って感じだったのかな?


2008_10_20_2551.JPG
あまりにも動かないので同じ写真ばかりになっちゃうし〜と思い
おもちゃをお借りして撮影〜


ロザも自分の男兄妹が嫌いなので・・・うらんちゃんもそうなのかな〜?
辰雅残念だったね顔(イヒヒ)て言うか気付いた方がいいよ顔(ペロッ)
ニックネーム dafuママ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

なんでしゅか?

マイシェ〜ンこっち向いて〜
2008_05_07_1151.JPG

何故か家と外では大違いのマイセン家の中ではいつもこうして隠れた状態が多く外に行くとわ〜いって元気元気マイセンに変わる

これは・・これは何でだろう?といつも考えるどうして家では自分を出せないの?
毎回隠れてばかり居るからさ〜この間なんて押入れに閉じ込めっぱなしで出かけてしまって(^_^;)帰ったらマイセン探しに大忙しあせあせ(飛び散る汗)
そしてまたまたこの間は洗濯もの干すのにベランダに出てマイセン居るの知らないからそのまま戸を閉め部屋に入る私
(いつもみんなが私の後を着いて歩くので戸を閉める前に確認そして名前を呼んで中に入れます)
その日もそうしたのに気が付いたらマイが居ないふらふら
1時間近くベランダで一人犬(泣)普段吠えるのにこうゆう時は吠えずに
ジッと家の中を見つめるだけたらーっ(汗)そして突っ立ったままふらふら

何で〜何にも言えないのさ。。
何でも話しておくれマイセン耳



ニックネーム dafuママ at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

こんな笑顔だけど。。。

今日もしんちゃんお散歩に行ってみました。
前回行ったのは公園だったので今日は道路沿いを歩いてみよう〜
車の音とかも慣れなきゃね(^^)って事で
しんちゃんバッグに入ってもらってまずは歩きます
さぁ〜もうそろそろしんちゃんも歩こうか〜
この間のグイグイしんちゃんが嘘のようにピクリとも動かない顔(汗)

「あれ?辰どうしたの?」そこへトラックがビュ〜ンと通りました
その瞬間しんちゃん戦争でも行われてるかのように道路の横にあった
草むらへものすごい速さで逃げ一人身を隠すのですふらふら

でも目は目キョロキョロ道路をチェック
トラックが過ぎ去った後ふぅ〜って感じで草むらから出てきたしんちゃん
でも二、三歩歩くとまた止まるしゃがんで「しんちゃん」と呼ぶと
「ママ〜」と抱きついてきました。
これからのしんちゃんの課題が出来たわ〜(^^)車の音に慣れてね顔(笑)

家に帰ったらこんな笑顔
2008_10_09_2482.JPG
可愛い笑顔にすぐ戻る所が子供だね〜可愛いよexclamation

BABYSHOWER更新しました〜


ニックネーム dafuママ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

おねんね

ロザリン&スワロの可愛い寝姿
DSCN0546.JPG



DSCN0548.JPG
ジャムオーままさんのお宅ではしゃぎまくった辰雅帰ってから爆睡です(笑)

お邪魔しました〜!

BABYSHOWER 更新
ニックネーム dafuママ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

しんちゃん初のお散歩♪

公園まで車で車(セダン)びゅ〜んと出かけしんちゃん産まれて初のお外
IMG_4871.JPG
初!地上に降り立ったしんちゃん記念にパチリカメラ
久々にkissデジ持ってお出かけでした


次の瞬間
IMG_4875.JPG
しんちゃん思いっきりダッシュでグイグイ引っ張る(笑)子犬に引っ張られたの初です(爆)
首輪もリードも全然気にしてません顔(イヒヒ)



IMG_4868.JPG
ルチカとまどかも一緒だったからしんちゃん心強かったのかな?




IMG_4881.JPG
まどかはなかなかこっちを向いてくれませんおしりも可愛いよ顔(メロメロ)



IMG_4890.JPG
そろそろ帰ろうか〜



IMG_4895.JPG
しんちゃんバックに入れて帰宅です。

ニックネーム dafuママ at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

もう〜撮れません(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


辰雅のお顔成長しちゃうので今のうちに〜って思うのにジッとしてる事が寝てる時以外なく(^_^;)
全く写せません(>_<)
今日はロン兄ちゃんにも遊んでもらった辰雅この間はジャム兄ちゃんにも遊んでもらった辰雅どれもこれも写真はボツ。。。

辰雅は幸せだね〜スワロママ、マイセン、ロザリン姉ちゃんロン君、ジャム君兄ちゃんにいつでも会えて〜

そしてアミちゃん、ユナちゃん、うらんちゃん、シャンクちゃん実の兄妹ともいつでも会える〜良かったね(^^)辰雅!

2008_10_06_2461.JPG
最近はマイセンと仲良しな辰雅シーズーのルチカとも歳が近いので仲良しさん(^^)


2008_10_06_2462.JPG
マイセンのお髭引っ張ってます(笑)

辰雅元気すぎです(^_^;)シュナの男の子は初めて飼うので色んな驚き発見があってまた観察が楽しい日々を過ごしております。

イタズラも〜興奮するのも〜全てが愛おしい顔(メロメロ)
のびのびシュナらしく成長してほしいな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dafuママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

知育おもちゃ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は雨だしみんなに頭を使ってもらって疲れてもらいましょう〜
と言う事でガジィで遊ばせてみました!
中にはビルジャックフードを詰めただけですぅー
まずはしんが下

こんなに小さいのにきちんと出して食べてる〜Clapスゴイスゴイグッド(上向き矢印)



お次はマイロザも一緒にガジィに挑戦exclamation
なかなか出てこないフードにイライラしてきてマイロザ初のイライラ喧嘩犬(怒)犬(怒)

しんちゃんが一番お利口みたいだね(笑)

ニックネーム dafuママ at 23:09| Comment(15) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

しんを一人にしないで〜(鳴)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



シャンクちゃんも巣立って行きほとんど聞こえない様な声で鳴くしんちゃん
2008_09_28_2440.JPG
バッド(下向き矢印)と鳴いてます。



そこへ ロザままが現れ
2008_09_28_2436.JPG
しんは嬉しくなります犬(笑)




でもすぐに立ち去ろうとするロザままに行かないでーと
マフラーに噛み付くしん下
2008_09_28_2437.JPG


今の所ご飯の支度をする時以外はハウスで大人しくしています。
2ヶ月になり体重は2.8キロでした。
これからも元気に逞しく成長してね〜顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 12:54| Comment(16) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お耳がぁぁー(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近我が家には耳食いが居る下
2008_09_19_2409.JPG
何にも知らないよ〜ってな顔して私は全部知ってるぞちっ(怒った顔)


だってー最近毎日子犬の耳がカピカピなんだってば〜下
2008_09_23_2403.JPG
毎日辰雅にだけお耳アムアムしてたから注意してたんだけど・・・


シャンクちゃんの耳もがく〜(落胆した顔)濡れてるよ顔(汗)
2008_09_23_2405.JPG

そういえば・・ロザリンの耳もいつもカピカピだっけ。。。ふらふら
最近じゃなく前から耳食いなんだバッド(下向き矢印)



ビダルのトリミング〜φ(..)メモメモ
2008_09_23_2411.JPG
ビダルを撮ろうとするとディオンまできた(笑)



2008_09_23_2415.JPG
マイクロバブルで洗い続けていたらビダルの毛にこしが出てきて
ふにゃ毛じゃなくなってきた手(チョキ)






ニックネーム dafuママ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

息子です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_09_03_2264.JPG
ぼくはシュワロママのむちゅ子だおぉ〜


2008_09_08_2310.JPG
ちっとじゅちゅ大きくなってるぼく見てだおぉ〜
かっこちけまちたエヘッ犬(笑)



2008_09_11_2339.JPG
dafuママがゆびチュッチュッさしぇるだおぉ〜
ぼくはしょんな甘ったれてないじょぉー犬(怒)



2008_09_11_2337.JPG
dafuママにょ〜においしゅきー揺れるハートスリスリ揺れるハート
私:「かなり甘ったれじゃん顔(ペロッ)



2008_09_11_2356.JPG
いつも遊び疲れた後は私の膝にきます
頭にリボンのピン着けてみました(これ犬用)






ニックネーム dafuママ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする