2011年07月16日

ダフニィの難病〜その後

去年8月に北大で精密検査を受けた結果粘液カタル性腸炎と診断される。

治し方も分からないし、どうしてなったのかも原因が分からない。
お薬を大量に色んな種類飲み、アレルギーからきてるのじゃないかとご飯も
処方食にしてみたり、やればやるほど痩せるは、毛は抜けてなくなるはで

このままじゃ駄目だなと思い薬を一切やめて、サプリのみフードも以前のものに戻す。を試していたら何と一年以上も血便だったのに普通の便に戻ってきた。

DSC_2747.JPG
試しているのはこんなサプリとデザインFのネックレス


DSC_2744.JPG
毛も増えてふかふかダフニィに戻ったvUo・ェ・oU ィェーィ♪

DSC_1366.JPG
これが毛が薄くなった去年の写真↑


DSC_2746.JPG
分かるかな〜この違い
ニックネーム dafuママ at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

パパと居ると幸せー

DSC_1927.JPG
フッカパパが帰ってくると、フッカはくっ付いて離れない
あはは〜ダフどうしたのその顔〜(笑)



DSC_1921.JPG
甘えてこんな格好撮影中に私に向かって「ちょうだい」するので、手がブレブレ





DSC_1923.JPG
次の瞬間にはこんな顔(笑)フッカパパに抱かれて眠くなるなる眠い(睡眠)




DSC_1925.JPG
幸せそうな寝顔だね〜




DSC_1919.JPG
ダフママは、ダフとラブラブしま〜す!
ニックネーム dafuママ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

お散歩行ったら洗われた

お散歩だよ〜ってボクの目を見て言われた〜やった!ボクのお散歩の番だね犬(笑)
ママと二人のお散歩はとっても楽しいんだけどね
DSC_1903.JPG
毎回お風呂なんだ犬(泣)それが嫌でお散歩から帰ったら玄関で固まるボク。



DSC_1904.JPG
でもママはボクをひょいと持ち上げてお風呂へ入れる犬(泣)


DSC_1906.JPG
乾いたらご褒美に台所に呼ばれおやつをくれるんだ犬(笑)



DSC_1907.JPG
ボクはお腹が悪いからヨーグルトを一口もらったよ。





DSC_1899.JPG
マイセンこんなんでしゅけど。。。。
ニックネーム dafuママ at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

病気になんて見えないのにね。

DSC_1720.JPG
こんなに綺麗な瞳で可愛い顔して健康そのものに見えるのに
ダフの大腸は治らない治してあげられないなんて辛すぎます。


DSC_1722.JPG
なんて可愛い寝顔なの安心して寝るんだよ
いつも傍にいるから
ニックネーム dafuママ at 00:53 | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

何か可愛い

2010_04_26_4360.JPG
ダフニィぬいぐるみで遊んでるな〜と見たらライオンさんこんな風に立ってました〜顔(笑)


2010_04_26_4363.JPG
この2ショットが可愛くて〜何枚も撮影しちゃった!


この日の夜
2010_05_02_4361.JPG
今度はロザリンがヨーグルトの容器抱えてました(爆)



2010_05_02_4367.JPG


ニックネーム dafuママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

プレゼント

2009_10_20_4164.JPG
19日で8歳になった福加には〜ふわモコパーカーをプレゼント
似合うね〜!可愛いよ(^^)


2009_10_20_4165.JPG
もう一つはビダルもマイセンも使うけど(笑)チャコールのファースリング♪
これ私の方が暖かい感じ〜
とっても持ちやすくて気に入ったよ〜


福加プレゼント撮影の間関係のないシュナ親子は
2009_10_10_4146.JPG
引っ張りっこで盛り上がるスワロvsマイセン


2009_10_10_4139.JPG
ここでもスワロvsマイセン(笑)


ニックネーム dafuママ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

まめっち5で遊んできたよ

DSC_0900.JPG
ダフッカとビダルで遊びに行ってきました〜

DSC_0898.JPG


DSC_0904.JPG


DSC_0906.JPG

DSC_0908.JPG
ダフニィ大好きすぎ〜顔(メロメロ)普段からチューしまくりなんです(笑)



福加はまめっちさんで騒ぎすぎでむかっ(怒り)叱ったらこうなりました本当に涙ながしてる様な表情で演技派だわ〜と関心
DSC_0909.JPG


DSC_0914.JPG
楽しくおしゃべりして変顔シールで遊んで面白い一日でした〜
また遊びにいきま〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム dafuママ at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ケーナインヘルス

最近週に1〜2度ケーナインヘルスをみんなに食べさせてあげてます(^^)
とっても美味しいみたいでみんな大喜び〜
2009_02_18_3235.JPG
ケーナインヘルスと馬肉ですよ〜


2009_02_21_3244.JPG
ダフニィ「あ〜美味しかった〜」


2009_02_21_3241.JPG
新しく買ってあげたリネンのベッドがお気に入りのダフニィ(^^)
幸せそうなダフニィ見てると私も幸せハートたち(複数ハート)
ニックネーム dafuママ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ちょっと嬉しい!

今日ZENOAQから来年のカレンダーが届いた
優秀賞には選ばれなかったけど佳作365作品の中に選ばれました

2008_12_02_2818.JPG
これが届いたカレンダーこの中から一生懸命ダフニィ&ビダルを探す(笑)

やっと見つけた!!
2008_12_02_2816.JPG
ダフニィ&ビダル



中を捲ると目
2008_12_02_2824.JPG
卓上カレンダーにも採用されていた顔(笑)


何だかちょっと嬉しかったのであるるんるん





ニックネーム dafuママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ダフのお気に入りに変わった〜

マイセンのお気に入りだった巣穴カドラーが最近はダフニィの物に
なってるよ〜(^^)

ダフニィが使うならピンクは買わなかったよ(^_^;)
2008_11_14_2700.JPG
ニックネーム dafuママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

福加のプレゼントがきたーー!

昨日フリマで良い物ゲットしたのに続き〜福加のプレゼントも今日届きました〜!!
と言っても問屋さんが持ってきてくれたが正しいのですが(^_^;)

じゃグッド(上向き矢印)exclamation×2
2008_10_27_2604.JPG
DOG SIGN(ドッグサイン)のウォッシャブルラウンドクッション顔(笑)
あら〜福加よりダフニィが気に入った様で顔(汗)


福加が寝る前に次から次へと色々な子が乗るのよねふらふら
2008_10_27_2610.JPG


やっと福加が寝てくれた〜と思ったらこんなに端っこだしあせあせ(飛び散る汗)
みんなが先に寝るもんだから自分のベットじゃないと思ったのかな〜?
2008_10_27_2598.JPG


しばらくしたら、自分へのプレゼントと分かったらしく真ん中で寝てくれました〜手(チョキ)
2008_10_27_2602.JPG


このベットカバーも洗えて中のクッションも2つのパーツに分かれているのでお洗濯がしやすくなっているのがオススメ顔(笑)
クッションにはウォッシャブル綿を使用しています〜!

ニックネーム dafuママ at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

10月19日福加7歳!

昨日は福加の誕生日でした〜ちょうど大好きなハムのおじちゃんも帰ってくる日だったから良かったね〜(^^)
福加には色々なおやつと私から(まだ届かないベット)のプレゼントがあります〜!
そして昨日の晩御飯はいつもよりお肉が多い美味しい〜ご飯でした〜

2008_10_19_2554.JPG
おめでとう福加7年間特に病気もなく元気元気でみんなの良きお姉ちゃん
になってくれて本当にありがとう(^^)
本当に家族に優しく時にはかなりユニークな福加が大好きだよ
これからもよろしくね顔(笑)

ベットはもうちょっと待って顔(汗)

福加の誕生日で盛り上がっていた我が家まだちびっ子の辰雅にはご馳走があたらず・・・ついに!ついに!食べちゃいました〜


2008_10_19_2545.JPG
しん:「お姉ちゃんのお祝いでしゅよね?しんもごちそうたべちった犬(笑)








ニックネーム dafuママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ダフニィが痩せる為に選んでみました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今までビルジャックのリディュースファットを食べさせていました
それもかなり少なくあげていて
少しは痩せたのですがそれ以上は痩せないのでフードを変えてみる事にしました。


eat eat プレート2(老犬/肥満犬/去勢避妊犬用)1kg
2008_09_19_2400.JPG
大袋がないフードなのでお高めですがコレに期待しています(^^)
手で触っても油も付かずいい感じ♪


今我が家の玄関はこんな感じになってます(笑)
2008_09_19_2398.JPG


色々在庫を揃えたり発送したりと忙しくしていました〜
ブログの更新やお返事が出来てなかったので具合悪いの?と心配
された方も結構いたので元気ですよ〜♪って事で
2008_09_19_2399.JPG


DSCN0510.JPG
3日くらい前にダフニィと2人でデートしてました顔(メロメロ)
やっぱり私の世界一の息子だからdafuママなのですわーい(嬉しい顔)

dafuママってなんでdafuママなの?と聞かれる事も多く書いてみました〜(笑)
本当は福加の方が先に飼ってるんですけどね顔(ペロッ)
福加ママにはならなかった〜顔(イヒヒ)男の子って本当可愛いグッド(上向き矢印)

女の子は私的に同士&お友達〜って感じがします
皆さんはどうですか〜?


ニックネーム dafuママ at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

嬉しいプレゼント



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロの子犬達の離乳食も始まり毎日忙しく過ごしてるうちにブログをサボってしまいました〜
トリミングに来てくれた子達も沢山居ます。いつもありがとうございますm(__)m


私とダフニィに嬉しいプレゼント頂きました〜(^^♪ありがとうございます!
2008_08_15_2075.JPG
ダフニィ似の玄関マット黒ハート実は前からこんなの欲しいな〜なんて思っていた物でかなり嬉しかったです
玄関マットにすると踏まなきゃいけなくなるのでそれは・・・と思い
やっぱり飾る事にしました〜勿体無くてビニールも剥がせない。。
大切にしますね〜!

いつもコメントありがとうございます
お返事もすぐに出来なくてすみませんm(__)m
2008_08_15_2079.JPG





ニックネーム dafuママ at 00:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お家で盛り上がったの。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日は珍しく福加も混ざってボール遊びで盛り上がりました!

2008_07_07_1652.JPG
ダフッカしか飼ってない時は2匹で毎日盛り上がっていたボール遊び
最近はダフッカも昔の様に盛り上がる日が減った中今日は楽しんだよ〜


2008_07_07_1662.JPG
ダフニィの持ってるボールを口から奪えるのは福加だけなの
福加はダフニィよりちょっとだけお姉さんだからね犬(笑)



2008_07_07_1660.JPG
ダフニィからボールを奪った福加 この後ダフニィにまた奪われたり奪い返したりってもう〜家中駆け回り見てる私も大爆笑でした〜



2008_07_07_1659.JPG
楽しくって楽しくってこの笑顔犬(笑)犬(笑)
ダフッカの幼い時思い出しちゃった〜顔(笑)



そしてこの間ベッドが小さくて寝ずらかったのかクンペルさんは
ボール遊びもせずここでお寝んね眠い(睡眠)
2008_07_07_1643.JPG
デカイベッドなのに隅っこで寝るんだ(爆)


この後クンペルさんがヌクッと起きてきてボールは奪われるんだけど
それがまた面白くって(笑)
明日動画でUPします〜





ニックネーム dafuママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ダフニィの癖?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ダフニィ家の中で抱っこするとこうなります
DSCN0344.JPG
なぜこうなるかと言うと〜下に居る他のワンコ達に「ぼく抱っこされてるよ〜」と自慢したいのです

いつも抱っこを要求してきて抱くとこうなってとっても重い(^_^;)
ただ今9.2キロですから〜顔(なに〜)
ニックネーム dafuママ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

お洋服が好き



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



フッカだよお洋服大好きだから着せてもらった時は可愛いお顔するよ

2008_05_07_1139.JPG

普段カメラを向けると下向くか可愛くないお顔するフッカ犬(怒)
お洋服着せただけで表情が変わるんだよね〜犬(笑)
またフッカにお洋服買わなきゃね顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カスピ海ヨーグルト



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


IMG_4573.JPG
ヨーグルトの空容器に夢中な福加お顔スッポリ入ってイヤな予感^_^;



IMG_4568.JPG
ほら〜やっぱり頭にヨーグルトががく〜(落胆した顔)



IMG_4578.JPG
お母さんがあげてたのに容器でお顔挟んでるし(-_-;)



今日も可愛いお客様が来てくれたよexclamation×2
collage-1.jpg
クータン今日もお寝んねしながらのトリミングだったよ〜コロンって寝る姿がとっても可愛いくて一人で笑ってしまいました〜(笑)



collage-2.jpg
めろんちゃんカットしてると私の顔にお顔近づけてきてクンクンと嗅ぐの。
ママがお迎えに来た時の反応が一番と思われるくらい喜びますあんなに喜んでくれたら可愛いわ〜顔(メロメロ)
スワロはね預けてお迎えに行っても無視顔(なに〜)って経験が一度あって
逆にビックリしました(笑)




ニックネーム dafuママ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ダフニィだよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


「ぼくもシャワシャワしてもらってピカピカになったよ〜」

2008_03_05_0652.JPG
ダフニィの背中も艶々になりました〜ぴかぴか(新しい)


2008_03_05_0654.JPG
気付けばブログ登場お久しぶりのダフニィ
私の愛息子元気にしておりますわーい(嬉しい顔)

毎日クンペルと私の取り合い犬(怒)醜い争いをしている2ワン顔(汗)
争いと言っても見つめ合って負けた方が去っていくだけなんですけどね(笑)
そして何度やってもダフニィが勝つに決まってるのにクンペルったらしつこいふらふら
この2ワンのバカな所はこんな事を繰り返してる内に私の膝はスワロに取られるのでありました〜顔(イヒヒ)

さ〜今日も仕事だから留守番よろしく〜
ニックネーム dafuママ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

嬉しい〜♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4ヶ月くらいダイエットしてたダフニィだったんだけど今日病院で
体重測定してみたらダイエット成功exclamation×2
元々8.5キロ〜8.8キロが標準体重なんですが何と9.5キロにもなっていて
かなり焦った私がく〜(落胆した顔)(4〜5ヶ月前)
ビルジャック(フード名)のローカロリーのご飯をせっせせっせと食べさせていたらお見事exclamation×2
8.8キロに戻りました顔(笑)

IMG_0043.JPG
ダフ「ぼく痩せたよ犬(笑)

母にダフニィが痩せた事報告したら「ダフニィばっかりダイエットさせてアンタはどうなのexclamation&question」と言われてしましましたふらふら
IMG_0022-1.JPG
ダフニィったら聞こえないふりをしてます顔(なに〜)

私も頑張らなくては正月太りで腰が痛いバッド(下向き矢印)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング



ニックネーム dafuママ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする