2010年10月12日

ストップ!ムダ吠え

DSC_1725.JPG
このスプレー結構大きな音がします
詳しくはこちら
←クリック

お外に出るとギャンギャンワンワンうるさいロザ(-_-;)
DSC_1726.JPG
誰か来たら吠えてやる〜って感じのロザ


案の定吠えたのでシュッとしたら
DSC_1724.JPG
こんなになって全く吠えなくなりました
ロザ効き過ぎ(^_^;)




ニックネーム dafuママ at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

トレーニング中クンペル編




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




今日はクンペルの練習風景クンさんって・・・・どうしていつもこうなるの?



しゅな君トリミングに来てくれたよ〜
2008_06_22_1538.JPG
2008_06_22_1540.JPG
写真はトリミング後です〜スッキリしたね!!












ニックネーム dafuママ at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

トレーニング中



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






ディオン&クンペル&ロザリンがトレーニング中の回転の練習風景
今日はロザリンなんだけど、回ってる最中に手を「ヘイ!」ってあげる
のが撮れた(笑)可愛い〜顔(メロメロ)

ニックネーム dafuママ at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ハイタッチ!!

前から訓練をしていたハイタッチ手(パー)
IMG_0589.JPG
『クンペル!ハイタッチ!!』
う〜ん出来ない顔(汗)って私の手の位置が悪いあせあせ(飛び散る汗)


「ハイタッチ」そして、ついに成功グッド(上向き矢印)

IMG_0592.JPG

どうですか??出来てますよね〜顔(笑)
ネコ娘さんよろしく〜手(チョキ)



ニックネーム dafuママ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ガウガウ克服トレーニング

今日は、皆さんに誘っていただき顔(笑)わんピースさんへ
ダフニィのガウガウ克服トレーニングです犬(足)
まずは、紹介ミューままさんのミューちゃん、ソラ君、クレアちゃん、ルイ君
くみさんのジョー君、エルちゃん
ネコ娘さんの蘭丸ちゃん
是非こちらのブログも見て下さい。
私の写した写真とは違った表情などが見れますよ〜。


121_2181.JPG
ミューままさんがおやつを持っているので集中犬(笑)アイコンばっちり目です


121_2186.JPG
我が家の福加もビビリなので、蘭丸ちゃんといい感じ顔(笑)


121_2185.JPG
会うのは2度目でガウガウダフ君、蘭丸ちゃんはすぐに慣れたんです。
ラブラブ黒ハートにしてみました顔(イヒヒ)



集合写真犬(笑)下手くそで・・ジョー君ごめん顔(泣)ちょっときれちゃったバッド(下向き矢印)
121_2189.JPG

ダフニィ少しは慣れたかな〜?福加も人嫌いビビリン克服
出来たかな??
福加は、ミューままさんやネコ娘さんにナデ・ナデしてもらい
帰り際には、シッポもフリフリしてたんです。
ダフニィわんこには、イマイチでたらーっ(汗)皆さんごめんね〜顔(汗)ランなのにリードも放せず顔(汗)いるんです。
みんなと自由に遊べる日はいつかな?

帰ってから、スワロとクンペルを連れてバナスクへ車(セダン)
写真も何もないのですが、なんと午前中にご一緒していた
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんにまたまたお会い出来ました。
私ってなんてラッキーなの顔(笑)
午前中も可愛いお洋服着てたけど、バナスクであった時も着替えして
またまた可愛い蘭丸ちゃんでした顔(笑)

ニックネーム dafuママ at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ダフニィの訓練

訓練仲間のJoe&EruHappyPresentのママさんに誘って頂いて
室内ドッグランに行きました顔(笑)ダフニィはガウガウなので、経験
をいっぱい積まなくては・・と思い最近こうゆう場には積極的に参加
しています。以前は、ガウガウだから・・って断っていたのですが
私がそんな事ではダフニィは、直らんぞ〜っと考えたexclamation×2ママなのです。
ジョーママさん以外は、はじめて会う方ばかりで少し緊張しました。
ダフニィの訓練に付き合ってくれたのが、スワロなんです

ジョー君とスワロ下下

121_2105.JPG
ジョー君は黒い子が苦手らしいんだけど、スワロは大丈夫だったよ顔(笑)


honohonoのミューままさんの4わんちゃんにも
ダフニィはガウガウしてしまい、申し訳なかったです顔(汗)
この他にも沢山のわんちゃんが来ていたのですが、写真を撮る余裕が
あまり無くすみませんあせあせ(飛び散る汗)私が撮れた唯一の集合写真途中で切れて
るしたらーっ(汗)この横にもずーっと続くのに撮れなかったバッド(下向き矢印)

121_2109.JPG
そして、ダフニィの横に居るわんちゃんはなんとexclamation
Dogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸ちゃんなのでするんるん
ネコ娘さんには、ダフニィが「よしよし」して頂きすっかり懐いたご様子でした。
そのお陰か、蘭丸ちゃんの横でも平気に座って居られた
ダフニィでした顔(笑)こんな事は滅多にないのでママも嬉しかったよグッド(上向き矢印)
今日遊んで頂いた皆さんありがとうございました。



ニックネーム dafuママ at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

謎の犬!Kumpel君。

ブログ名にもあるKumpel(クンペル)実は・・・
これも犬の名前犬(笑)
今日はこのクンペルを紹介します犬(足)
しかもいきなり動画で顔(笑)


※クンペルは「待て」の訓練中です
おやつが目の前にあり頑張ってます。
そしてジタバタします(笑)最後にママの「待て!!」の一声





見ました目チョコチョコと通過していく
スワロをexclamation×2クンペルがジタバタして待っている
間にスワロはおやつを食べたのです〜顔(汗)犬(泣)
何もなかった様に通り過ぎるスワロ、大物になるわ〜


この後クンペルには、ちゃんとご褒美あげました。
ちなみに、クンペルは現在5ヶ月!E・コッカーの男の子だよ!
よろしくねモータースポーツ
ニックネーム dafuママ at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする