2009年01月05日

初ブログ 今年もよろしくお願いします(^^)

昨日4日は初ワン友さん達との集まり美味しいケーキに楽しい会話で
幕を開けた2009年です(^^)
今年も犬!犬!犬!でいくぞグッド(上向き矢印)

今日は初バナそして今年の目標はロザリンの犬・人嫌いを何とかしたい〜と言う事で訓練に出かけましたよ
2009_01_05_2920.JPG
美味しいカプチーノを飲んで


2009_01_05_2923.JPG
ロザリンこれでも訓練中(笑)


2009_01_05_2927.JPG
元々お利口さんのビダルを見習ってもらう為に一緒に連れて行ったよ〜


ランでは私の足元からなかなか離れないロザリンここが一番の課題だったのに
なんと目お友達わんことの遊びに夢中で私の存在など忘れている〜
周りにいた方達に今年の目標達成じゃない?と言われたよ〜(爆)
でもね今度は吠えを何とかしなくちゃね〜



ニックネーム dafuママ at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

木夢2




2008_12_07_2863.JPG
家からはちょっと遠いけど木夢2さんに行ってきました!
カントリー家具が可愛いお店で家具が売れてるそうです〜


2008_12_07_2844.JPG
ランがあるお店なので遊ばせてもらいました(^^)
マイセンまたキチガイみたいに走ってます(爆)辰ちゃんはももちゃん
を襲ってまーす(^_^;)



2008_12_07_2849.JPG
アンディは顔にまで雪球が(笑)


2008_12_07_2850.JPG
ガルは自分で雪球取ってたけどまだ沢山ついてるよ〜顔(ペロッ)



2008_12_07_2858.JPG
びしょ濡れになったので一度暖炉の前で乾かそうね〜



2008_12_07_2860.JPG
その間私はワッフルイタダキマ〜スexclamation×2



2008_12_07_2861.JPG
辰ちゃん2度目行くかい?


2008_12_07_2852.JPG
そんなにお顔覗き込まなくてもいいんでなぃ?



ニックネーム dafuママ at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

シャンクちゃんとうらんちゃんと辰雅

昨日はね兄妹3匹とアニカちゃん、しゅなちゃん、スワロで集まったの

2008_11_16_2733.JPG
スワロママと駆けっこしてるうらんちゃん

2008_11_16_2740.JPG
チワワちゃんと遊ぼうとしてるシャンクちゃん


2008_11_16_2743.JPG
うらんちゃん脚を椅子にして座っちゃった(笑)


2008_11_16_2748.JPG
スワロママとその子供達〜でもなかなか良い写真が撮れず残念。。。


2008_11_16_2750.JPG
走ってる姿までスワロママにそっくりなシャンクちゃん

遊んで頂いた皆さんありがとうございます(^^)



ニックネーム dafuママ at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

親子散歩

2008_11_15_2705.JPG
今日は朝から親子で散歩に出かけてみましたちょっとだけ産後太りのスワロママのダイエットも兼ねてね(^^)


2008_11_15_2710.JPG


2008_11_15_2704.JPG




2008_11_15_2714.JPG


2008_11_15_2719.JPG


2008_11_15_2720.JPG


2008_11_15_2716.JPG


2008_11_15_2724.JPG


2008_11_15_2725.JPG


ニックネーム dafuママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

弟と遊んだマイセン

2008_11_08_2662.JPG
ジャムとランにお出かけしました〜マイセンはランに着くまで車で面白くなさそう〜な表情


2008_11_08_2663.JPG
着いた途端この表情(笑)180度態度もお顔も変わるマイセン



お家での穏やかな可愛い〜マイしか知らないジャム
マイセンの豹変ぶりにビビッてます犬(泣)
2008_11_08_2665.JPG
ジャムは走ってもないのにただ座ってるだけでマイセンの標的顔(汗)
悪い事もしてないのに追われるので反射的に逃げるのですダッシュ(走り出すさま)


そうかと思えば2ワンで探検したり、ピッタリくっ付いたり仲は良いのです犬(笑)犬(笑)
2008_11_08_2668.JPG


ジャムを安心させておいてまたまた2度目の豹変顔(なに〜)
2008_11_08_2667.JPG



2008_11_08_2676.JPG
私は美味しいランチを頂いてきました〜!





ニックネーム dafuママ at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ランしてきたよ(^^)

2008_10_21_2557.JPG
モコティちゃんお久しぶり〜なビダル犬(笑)


2008_10_21_2560.JPG
バナお久しぶり〜なクンペル犬(笑)


2008_10_21_2563.JPG
おもちゃOKゾーンが出来たバナ
2008_10_21_2564.JPG
おもちゃが落ちてくるのを待ってるビダル野球
2008_10_21_2565.JPG
おもちゃ来た来たexclamation×2


2008_10_21_2562.JPG
クンペルのお腹でピヨちゃん休憩中眠い(睡眠)


2008_10_21_2566.JPG
ボク、楽しかった犬(笑)



今日去勢手術に行った康生無事に夕方帰ってきました〜
2008_10_21_2556.JPG



ニックネーム dafuママ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

うらん〜に会ってきたよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はスワロママを連れてうらんちゃんに会ってきました〜(^^)
Image864.jpg
朱奈まんまさんがしゅなちゃんとうらんちゃんの為に〜と購入してくれたunitedpetsのベッドうらんちゃんはすぐに気に入ってくれた様で良かったね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにうらんちゃんの後ろに居る黒いのがスワロママです(笑)
自分の家の様に爆睡中なんですけど〜(爆)


Image867.jpg
いいね〜このベッドスワロママにも買ってあげようかな〜と考え中で〜す(^^)



久々にうらんちゃんに再会したのに寝てばかりのスワロママ(^_^;)
何しに行ったのさ〜
でももうすっかりしゅなお姉ちゃんと仲良しのうらんちゃん
スワロママの出る幕はないね〜(笑)

ニックネーム dafuママ at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

川遊び



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



Image856.jpg
スワロが溝や水の中に入るなんて絶対にイヤ!って子なので
マイセンもそうだろうと思って河川敷散歩して川に近づいてみると
自ら進んで入っていきました〜



Image854.jpg
もっと川の流れが強いところに行ってもルンルンで川に入っていきます
そっか〜マイセン水遊び好きだったのね
また連れてきてあげるね!


ニックネーム dafuママ at 07:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

CRAZY DOG cafe




昨日はCRAZY DOG cafeで焼肉に参加してきました
2008_08_24_2135.JPG
ツブ、ホタテなど美味しい物がいっぱいの中大好きなワンコがいっぱい
居て楽しい時間を過ごして来ました(^^)


2008_08_24_2137.JPG
ディオンとマイセンでお出かけしようと思っていたのですが雨が降るかも〜?と思い手入れの大変なディオンはお留守番で福加が参加する事に


2008_08_24_2139.JPG
福加もシュナちゃんは慣れているので楽しんでる様子でした〜顔(笑)
でも外でおトイレの出来ない福加お家に帰ってダッシュでトイレに駆け込みました(笑)



2008_08_24_2131.JPG
可愛いハッカちゃん揺れるハートお久しぶり〜



2008_08_24_2134.JPG
参加させて頂きありがとうございました




ニックネーム dafuママ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

問題児?とデート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



昨日は我が家の問題児ロザリンを連れエンジョイハーブリキッドを頂きにネコ娘さんと蘭丸ちゃんと待ち合わせしました!

まず最初はお腹が空いたので(笑)
DSCN0454.JPG
パスタを食べよう〜美味しかったです(^^♪ゆっくりお出かけするのも久々で〜本当くつろげました〜


でも本当はロザリンとカフェでくつろげるなんて事はないはずなのに、何故かロザリン
私が思う問題行動(鳴き叫ぶ)をほとんどしないのです(笑)
ロザリンの為にエンジョイを注文したのに顔(汗)
そしてネコ娘さんにロザリンはこんなんだよ〜ってお見せするつもりが
大人しい・・・・逆に不安になったよ
まぁまたいつ狂った様に鳴き叫ぶか分からないので必要なんですけどね顔(ペロッ)

DSCN0455.JPG
カフェでは椅子の下でこうして大人しくしてました by.ロザリン


DSCN0456.JPG
ゆっくり会うのはとっても久しぶりな蘭丸ちゃん

気付けばかなりの時間お話に夢中になり外は真っ暗
ネコ娘さんお付き合いありがとうございました〜顔(笑)

ニックネーム dafuママ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

スワロとマイセンでお出かけ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


まずはシーズーのオーナー様が全て決まりました!
本当にありがとうございます。





今日はと〜っても暑くて可哀相なくらいだったけどランしてきました!
お洋服を水で濡らしてあげたらマイセンはとっても元気元気!




遊んでくれないスワロにちょっと不満だったみたいだけど
一人でも走れるマイセンなので何の心配もいらないね(笑)


DSCN0329.JPG
お店の中はクーラーが効いてて涼しい〜犬(笑)顔(笑)


DSCN0326.JPG
久しぶりにスワロママとお出かけ出来てマイセン良かったねexclamation×2



ニックネーム dafuママ at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

マイ駄目だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ポチたまの撮影の時お弁当をこっそり狙ってる子が居ました(^_^;)
2008_06_10_1441.JPG


何人か↓の服お問い合わせ頂きましたがやっぱりどの子もサイズが微妙の様で顔(汗)
どんな子が着れるのだろうか?ふらふら


ニックネーム dafuママ at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ポチたまの収録(ノーザンホースパーク)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はノーザンホースパークまで撮影に出かけてきたよ!
そしてマイセンにも付き合ってもらいました〜
2008_06_10_1432.JPG
収録時間が12時〜5時までだったので康生だけだと暇だしね顔(ペロッ)


受付などを済ませ康生の出る競技「待て」の説明などを受けていると
来ましたexclamation来ましたexclamation×2すごい人だかりがく〜(落胆した顔)
2008_06_10_1423.JPG
写真撮影に何とか間に合った〜顔(笑)


そして〜また並んで並んでプロフィール撮影
2008_06_10_1438.JPG


本番が始まる前にセリフを言うタイミングなどの練習〜
2008_06_10_1444.JPG
この場所で峰竜太さん柴田理恵さんを待っていますぅー


いよいよ始まったよ〜
2008_06_10_1452.JPG


大玉転がしの競技
2008_06_10_1457.JPG
男の子は白組


2008_06_10_1462.JPG
女の子は紅組です


2008_06_10_1386.JPG
放送は6月20日夜7時から2時間スペシャルです


康生はいっぱいのワンコに夢中になり「待て」どころの騒ぎでもなく(-_-;)
終了(爆)ほとんど映ってないと思われるが楽しかったからいっか〜
って感じです(^^)




ニックネーム dafuママ at 22:29| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

なまらシュナ会に初参加



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はお天気にも恵まれ楽しいオフ会になりました晴れ
シュナのオフ会いつもやってるじゃ〜んって思ってる方もいるかも〜
ですが、なまらシュナ会は初参加なので「はじめましてexclamation×2」のシュナちゃんがいっぱいでした顔(笑)


私はマイセン1匹連れにも関わらずやっぱりカメラにあんまり集中出来ず
良い写真がなかった顔(汗)
それではひたすら走るマイセンをご覧下さい(笑)

2008_06_08_1369.JPG
走って

2008_06_08_1370.JPG
走って

2008_06_08_1376.JPG
走って変な耳(爆)右はももちんだよ(^^)


2008_06_08_1366.JPG
走って


2008_06_08_1374.JPG
走って


2008_06_08_1371.JPG
走ってヘロヘロ



2008_06_08_1359.JPG
アリィちゃん


2008_06_08_1365.JPG
レオ君


2008_06_08_1361.JPG
こまちちゃん


2008_06_08_1379.JPG
のんちゃん(のんちゃんの後ろにクータン(笑)


2008_06_08_1377.JPG
ジーク君


2008_06_08_1381.JPG
ティガー君

他にも沢山のシュナちゃんが参加していたのですが写せてません(>_<)
今回主催者の皆様お疲れ様でしたm(__)m
参加させて頂きありがとうございます!



ニックネーム dafuママ at 23:24| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

クンとお散歩



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はクンペルと二人で松ぼっくりデートをしてきた(笑)
IMG_4619.JPG
お天気も良いので大通公園まで行く事に


IMG_4617.JPG
ハトだの馬だのってクンペルの興味が湧く動物達にいっぱい出会って
ルンルンのクンペルるんるん



IMG_4616.JPG
ルンルン気分のまま勢い余って噴水に跳び込みそうになってましたふらふら


IMG_4614.JPG
松ぼっくりでしょ!一緒に探そうね



IMG_4632.JPG
私が先に見つけてクンペルに見せると、固まってました(爆)



IMG_4633.JPG
大好き過ぎて優しくはむっと咥えてました(笑)



IMG_4629.JPG
幸せ過ぎて目がとろ〜んなクンペル顔(イヒヒ)



IMG_4634.JPG
なかなか渡してくれない私に不満だったみたいで奪おうとしてるクンペル



「じゃあ松ぼっくりあげるからモデルやってくれる?」
IMG_4626.JPG
最初はピンクのチューリップね!


IMG_4638.JPG
次は黄色ね!


IMG_4615.JPG
次は白ね・・・だんだん機嫌が悪くなってる顔(汗)
じゃあもう撮影はやめて帰ろうか〜わーい(嬉しい顔)

今日公園で会ったおじさんクンペルに一目惚れ顔(メロメロ)
おじさん:「ハッシュパピーでしょ?」「可愛いな〜」
私:「いいえ〜ハッシュパピーの犬種とは違うんですが、ありがとうございます〜」
おじさん:「この子だったら毎晩抱きしめて寝るな〜顔(メロメロ)」と
かなり気に入って下さいました。
良かったね!クンペル顔(笑)





ニックネーム dafuママ at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

久々の貸切ラン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


小さい車に我が家のワンコ詰め込んで貸切ランに行ってきました〜

2008_04_21_1020.JPG

お天気に恵まれ沢山遊んできたよ〜

2008_04_21_1023.JPG


福加も飛び跳ねて遊んでました(^^)
2008_04_21_1003.JPG

新しいお友達と遊びたい康生は貸切ランにご不満だった様ですふらふら
2008_04_21_1021.JPG

貸切ランでも私やお母さんにくっ付いて歩くロザ顔(笑)
2008_04_21_1010.JPG

自分の子供ばかり狩りする母親(-_-;)スワロ(笑)
2008_04_21_1008.JPG

うぶちゃん はなぺちゃさんにはちょっとキツイ季節になってきたね
2008_04_21_1032.JPG

うぶちゃんとは違ってちょっと控えめな夢ちゃんはあんまり暑くない様子だったよ〜
2008_04_21_1040.JPG

2時間走りっぱなしだったのがこの二人(爆)ダフニィとマイセン
2008_04_21_1042.JPG

白黒同士仲良いの〜(笑)クンペルと康生
2008_04_21_1045.JPG

最近お散歩中松ぼっくりにハマりまくってるクンペル(笑)
今日はボールで我慢しよ〜って感じかな顔(イヒヒ)
2008_04_21_1034.JPG



ニックネーム dafuママ at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お誕生日会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


昨日19日はビダルの誕生日〜!2歳になりました(^^)
15日に誕生日だったマイロザ&ロン君とビダルの誕生日会をしました!
IMG_4453.JPG
Yummy vee−chuさんに頼んだケーキには4匹の名前を入れていただきました!


IMG_4470.JPG
おめでとうビダルプレゼント


IMG_4462.JPG
ケーキをペロっと食べてみたこまちちゃん犬(笑)


IMG_4466.JPG
みんなで食事やおしゃべりで盛り上がりわーい(嬉しい顔)
ワンコ達は途中からノーリードではしゃぎまくり犬(笑)の楽しい会になりました顔(笑)


IMG_4472.JPG
最後に集合写真カメラ

皆さんお付き合いありがとうございましたm(__)m


ニックネーム dafuママ at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4月13日昨日は札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフが開催されました
私はその中でトリミング講習をやらせて頂いたのですが、普段は犬相手に
ただ黙々と作業しているだけなので人に教えるというのは経験がほとんどなく皆さんに上手に伝わったか不安は残るものの無事に終わった事
良かったと思っています。
ご協力頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m


楽しいかった会もアッと言う間に終わり もう次はいつ??って感じですが(笑)
今回の雰囲気だけでもお伝えする為写真UPしますね!!


2008_04_13_0888.JPG


2008_04_13_0889.JPG


2008_04_13_0892.JPG


2008_04_13_0893.JPG


2008_04_13_0909.JPG


2008_04_13_0910.JPG


2008_04_13_0916.JPG


2008_04_13_0921.JPG


2008_04_13_0927.JPG


2008_04_13_0931.JPG


2008_04_13_0933.JPG


2008_04_13_0937.JPG


2008_04_13_0942.JPG


2008_04_13_0952.JPG



皆様お疲れ様でした!
ニックネーム dafuママ at 11:48| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

シュナオフ会の打ち合わせ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日は13日日曜に行われるシュナのオフ会の打ち合わせにお出かけしてきました〜

集まった場所は、すずママさん家です
2008_04_05_0822.JPG
私はマイセンと一緒でした〜!


2008_04_05_0836.JPG
違う違う(笑)


2008_04_05_0835.JPG
そうです すずママさん家の新入りちゃんです!


2008_04_05_0824.JPG
ハッカちゃんです!まだ2ヶ月のちびっ子ー可愛い!


2008_04_05_0830.JPG
ももちん兄ちゃんと妹のハッカちゃん(^^)
写真を撮ったりももちんとマイセンが追いかけっこしたり賑やかに過ごしていると


2008_04_05_0834.JPG
お姉ちゃんのこうめちゃんうるさいわね〜って感じでした(^_^;)
勝手にストーリー作っていますがきっとそんな感じじゃないかと・・・
思われます。


コメントのお返事遅れていてすみませんm(__)m


遊んでばかりに見えますがきちんと打ち合わせしてますから〜(爆)











ニックネーム dafuママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

仕事帰りに寄り道

今日は、仕事帰りに屯田のジョイフルに寄り道
アイリッシュ・ウルフハウンドの子犬が売っている〜って情報を得て
見に行ってきました。

大きくてすご〜く可愛かったです揺れるハート一緒に行ったクンペルは全く興味なしだったけどね(爆)

屯田のジョイフルはリニューアルして室内ドッグランやカフェも出来ました〜

Image6521.jpg
そこそこ大きな室内ランでしたよexclamation


Image6511.jpg
カフェメニューはこんな感じ〜(全然見えないけど(汗))


携帯しか持っていなくてもう電池が切れそうだったから写真はこれだけ顔(なに〜)



ニックネーム dafuママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする