2007年10月05日

簡単ストリッピング終了

ドックショーに出るわけでもないのですごく適当な(^_^;)
ストリッピング(耳は痛がるので抜かなかった)

IMG_roza1.JPG
ロザリンとっても良い子で抜いてる間寝んね眠い(睡眠)してたよ
スワロママより強い子だわ(^^)v

抜いた後生えてくるのもスワロより早い〜
ハゲのままドックランに行ったらみんなに「誰?」って言われたよ(笑)
帰ってからシャンプーしてちょっと整えました。
綺麗に生えてきたらもう1度カットしてあげるからね!


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

終わった〜

さっきの続き〜マイセンもビダルもシャンプー福加&スワロ爪切り
などなどやっと終わった〜

mia_ph01.jpg
我が家が使ってるシャンプーはこれ↑業務用のデッカイのだけどね(笑)
皮毛と皮膚のために「泥ミネラル成分」を配合した
低刺激の弱酸性アミノ酸系シャンプー剤です。
毛穴につまった油や汚れを取り、ペットの皮膚被毛をケアします。
全犬種用。UVケア。こんな感じのシャンプー


IMG_1737.JPG
ビダルもランに行ったからね〜シャンプー終わって次だよ〜

IMG_1738.JPG
出来上がり〜


IMG_1739.JPG
マイも仕上がったので2匹で撮ってみたけどブレてた(^_^;)


IMG_1749-1.JPG
並んだらやっぱり顔違うね〜


ポチポチ!お願いしますexclamation×2
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 19:45| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨なのに遊んできたよ

もう今日はシャンプーしようって子達連れて定休日のバナスクのランへ
行ってきたよ

IMG_1710.JPG


IMG_1728.JPG
1番ずぶ濡れのロザリン 遊び疲れて眠いのは分かるけどシャンプーしないとね〜


IMG_1734.JPG
出来上がりふわふわになったよ!いつも同じ場所だね(笑)ソファーが好きなんだ〜(^^)


IMG_1719.JPG
次はマイだよ〜



ポチお願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ダフニィシャンプー

昨日コーヒーを浴びたダフニィ拭いてはあげたけど何だかカピカピに(^_^;)
なので朝早くから綺麗に洗ってあげたよ〜

IMG_1667.JPG
洗うの当たり前って感じのダフニィ 「そ・そうだよね顔(汗)

IMG_1675.JPG
全然笑ってくれないふらふら

午後からは商品が入荷したので納品しますと連絡を頂き届いたよ!

IMG_1678.JPG
クローゼットのキャリー揺れるハートマイセン入ってます犬(笑)


IMG_1692.JPG
もうひとつはLandyLandyのリネンベット洗っても型崩れしませんよ〜
早速スワロのお気に入り揺れるハートってコレはルイが使うのごめんね顔(ペロッ)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

抜け過ぎ〜

ダフニィシャンプー前にブラッシングでかなりの毛が取れ、更に乾かしてる時も毛が取れ
更に!ナイフでこんなに抜けます*動画でどうぞ〜♪




もうブラシじゃ抜けない毛ナイフだとこんなに抜けます!



1日でものすごい量の毛が抜けたけど、ハゲないね(笑)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

こんな顔だっけ??

あまりにもボサボサ期間が長くてそれに見慣れていた私(笑)
哀れになってきたのでトリミングしましたスワロッチ

IMG_0292.JPG
カットしてお顔が出てきたら、思わず「こんな顔だった〜??」と言ってしまった(笑)


IMG_0299.JPG
何度も言ってたらイジケタかい?ごめんよー(;O;)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ディオン♪ツルっと!

ディオンもビダルと同じくツルっとすっきりカットにしてみました〜
トップは長いままですが身体は短くなりました!

IMG_0092.JPG
お洋服もゆったり着れる様になったよ〜


IMG_0099.JPG
1度4キロまで体重がいったのに今回計ったら3.7キロでした。
何で痩せた?毛がそんなに重かったのか(笑)カットして身軽になったね〜(^^)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ビダルの耳の毛がー!!!

今日は、ビダルシャンプーしたんだけど「ん??目片耳があれれ?
何故だか片耳の毛だけすっごく短くなってる顔(なに〜)しかもハサミなどで
バサっとカットされた感じ顔(汗)考えても全然分からん顔(泣)

片耳だけ長いのは変なのでせっかく伸ばしていた耳の毛カットしました
IMG_9738-1.JPG
短くしたくないので1番長い部分に合わせカットしたらガタガタだわ(-_-;)



ポチお願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

イメチェン

IMG_9015.JPG
ディオンの新しいスタイル



ポチお願いします!
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

初体験!!!

私がワンコの仕事をしてから初めて〜なんです。

それはそれは、トリミングに出す事(*≧m≦*)ププッ

そうです昨日ブログにてクンペルのシャンプー宣言したにも関わらず朝になり

「面倒くせー」と思い、どうしても身体が動かない←言い訳(>_<)

行ってきましたよ〜噂のココ!

ドッグステーション 中央店 住所:中央区南9条西15丁目3−5 オホホホ~

笑って誤魔化すなーってまたクンペル怒ってるよね(^_^;) ユルシテm(__)m

IMG_8574.JPG
撮影すら気合いが入らずこんな写真(-_-)バンダナまでつけてもらって
上げ膳据え膳?なんか違うけどそんな感じ〜(笑)プロにお任せって気持ち良いねグッド(上向き矢印)


IMG_8579.JPG
もう1枚!第7第8グループ犬種が得意なだけあって素敵な仕上がりでした!


クン:「ママさボクが鳴いてたの聞こえなかった?いつもママがやってくれるから
お出かけするよって言われてボク喜んだのになんだよー犬(泣)

私:「うん(^_^;)すごい鳴いてたね聞こえてたけど可笑しかったよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」

もうお店中響きわたる声で何故か「アゥ〜アゥ〜」「アハーアハー」
って鳴いてました。それも尻尾振りながら(笑)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング





ニックネーム dafuママ at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ビダルまだ成長中(笑)

4月19日で1歳になるのに まだ成長中(笑)

今日は、体重測定とトリミング 体重は2.5kgになりました〜(⌒▽⌒)ノ

ずーっと2.3kgから成長しなかったけどちょっと増えたよ〜

IMG_8530.JPG
おチビだけど1歳よ♪


IMG_8537.JPG
とっても可愛いカットになりました〜


IMG_8542.JPG
お兄ちゃんとも仲良しよ♪


応援してね!
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 22:35| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

私のこだわり

お休みなのに天気が悪くてお家でまったり〜だったよ(>_<)

スワロのしゃんぷーしました。
IMG_8479.JPG
お髭伸びたね〜

スワロのお髭とクンペルの耳のフリンジを伸ばすのに必死な私(笑)
絶対切りたくない〜〜〜勝手にしろ!って感じですよね(^_^;)

反対にディオンの顔バリ部分が伸びるのは許せない<(`^´)>
2週間もしないうちに、1mmの刃でダダダーっと

皆さんこんなこだわりない??


どーでもいい話でした〜(笑)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング




ニックネーム dafuママ at 18:11| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

顔だけ!耳だけ?

今日一緒に出勤したのは、ビダルとクンペル〜最近我が家のワンコ達

トリミングさぼりぎみでクンペルかなり耳の毛が臭い(>_<)

ビダルも涙やけでお顔が汚い〜(>_<)でも今日も何だかやる気なしの私・・・

ビダルをハウスから出し「顔だけ洗おう〜」と洗い出す 周りに

「顔だけかい」と突っ込まれながらも(笑)本当に顔だけ〜

そして、しばらくしてからクンペルを風呂に入れ「耳だけ洗おう〜」と

思っていたのですが、周りに「耳だけって洗えるの?」と突っ込まれる(笑)

「いえ(^_^;)他も濡れるけどね・・・」と言う訳で全身シャンプー

皆さん一緒に乾かしてくれたので楽だった〜(⌒▽⌒)ノありがとう!

IMG_8120.JPG
ク:「もう臭くないよ!」



ポチお願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

可愛いお友達

ディオン シャンプーしてきました。

IMG_7946.JPG
伸ばし放題( ゚∀゚)・∵ブハッ!!眩しくて目が変(笑)


可愛い赤ちゃんに会わせてあげたの

IMG_7967.JPG
何だか眠そうな目で見つめる。


ディオンが見つめる赤ちゃんは、じゃ〜ん!!!


IMG_7963.JPG
こんなに可愛いお顔〜プチブラバンソンのすず菜ちゃんもうちょっと大きくなったら遊ぼうね〜♪


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング






ニックネーム dafuママ at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

マニキュア塗ってみたよ〜

らいむぎママさんのむぎのちゃんが付けてたマニキュアをビダルにも付けてみました〜

IMG_7571.JPG



IMG_7565.JPG



IMG_7568.JPG



IMG_7563.JPG
ティアラものせてセレブ〜なビダルでした!!!


応援してね!
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

NEWカット

IMG_6438.JPG
ビダルのカットこんな風になったよ〜


IMG_6445.JPG
あらら耳が捲れてた(笑)



応援してね!!

愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

大げさな奴

毎回ディオンのトリミングには世話がやけるちっ(怒った顔)
とにかく大げさなんだってばむかっ(怒り)ディオンと格闘する事約2時間

IMG_6255.JPG
こんなに綺麗に乾かしたのに〜こいつったら飲み水に手を入れて遊んでたパンチまた乾かすふらふら

IMG_6256.JPG
ここまで辿り着くのに、何度悲鳴を上げたか(^_^;)うるさくて堪らない

IMG_6259.JPG
すぐ口が捲れて「歯」が出るんだからー「もうっむかっ(怒り)
何度も乾かしイライラして八つ当たり状態(笑)あ〜疲れた


ポチ!お願いしますm(__)m
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

スッキリ!!

昨日仕事納めで今日は、掃除〜トリミング〜などなど大忙し

何から手をつけていいのか・・・?頭がいっぱいになってきたので

ネットで息抜き(^o^)

お返事やご訪問慣れないPCなのでなかなか出来なくてすみませんm(__)m
何だか設定がうまくいかずにメールなども見れてないのです(^_^;)

Image0241-1.jpg
スッキリはこの子 ビダルだよ!

Image0261-1.jpg
顔バリにしてみました〜小さい頃に1度顔バリにした事あるけど
もう1度〜変かな??どっちがいいのかな〜

まだまだやらなきゃいけない事がいっぱいなのでこの辺で〜


クンペルの投票引き続きよろしくお願いしますm(__)m
Rera 可愛いワンちゃんのラブリーショット
008.jpg


NO.8がクンペルで〜す♪
ニックネーム dafuママ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ディオちゃんの1日

朝からモジャモジャの変な顔〜(笑)

IMG_5466.JPG
早速出勤決定〜!!

IMG_5471.JPG
車の中で窓を眺めるディオン 「どこ行くのかな〜?」


はい出来上がり(^^)

IMG_5479.JPG
ボサボサがふわふわ〜になったね!お正月リボンで完成


クンペルの投票引き続きよろしくお願いしますm(__)m
Rera 可愛いワンちゃんのラブリーショット

008.jpg

ニックネーム dafuママ at 00:47| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

新しい携帯で〜

新しくソフトバンクに携帯を変えたので500万画素のカメラ試してみた
よ〜exclamation×2

ダフ.jpg
ダフニィも一緒にお仕事〜

Image0071.jpg
今日のお客様シュナのベティちゃん黒ハート大人しく良い子なの〜
トリミング終了

ジュース漬けのコンデジよりはるかに写りが良い(^^)ラッキー!

ポチお願いします!
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 08:03| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする