2008年04月10日

最近ブログがトリミング日記になってる〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日も我が家に可愛いお客様が2名来てくれました〜午前中はシーズーちゃんのトリミングはさみ
写真を撮り忘れましたふらふら


午後からはまるご君のトリミング
2008_04_10_0877.JPG
まるご君いらっしゃ〜いるんるんドライが終わった時のまるご君るんるん



とってもお利口さんなまるご君ず〜っと大人しくしていましたexclamation
2008_04_10_0879.JPG
また来てねexclamation×2



今日はもうひとつ嬉しい事がありましたわーい(嬉しい顔)
スワロの子供(オレンジちゃん)むぎちゃんのオーナー様が写真を送ってきてくれました揺れるハート
080410_122255.jpg
可愛いですexclamation×2こんなに立派になって〜と嬉し泣きの私でした。
ありがとうございますm(__)m

ニックネーム dafuママ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ガン見と言えば〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ガン見で有名exclamation&questionなマイロザの弟ジャム君揺れるハート今回のターゲットはロザリン姉さん
2008_04_08_0847.JPG
ロザリン:「なによ?」



2008_04_08_0848.JPG
ロザリン:「ママーどうしよっ」


2008_04_08_0849.JPG
ロザリン:「まだ見るの〜?」

ガン見が匂い嗅ぎに変わってるけどね(笑)
今回も私と会ったジャム君悲鳴をあげて喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
遊びが終わったらトリミングだよ〜はさみ


2008_04_08_0869.JPG
今回はやっぱり毛玉が出来ちゃうのでちょっと短めにカットしてみました〜



ジャム君がお家で遊んでる間にプードルのチョロ君もトリミングに来てくれてたよ!

2008_04_08_0850.JPG
チョロ君ドライが終わった直後「あち〜っ」ってなってへーへーしてたよ


チョロ君今回はこんな風に〜ってママさんが本を持ってきたのでなるべく近づけてみました〜
2008_04_08_0853.JPG
カット風景をお母さんが撮影カメラ


2008_04_08_0856.JPG
こんな感じになりました〜exclamation


2008_04_08_0858.JPG
チョロ君頑張ったね顔(笑)帰るよ〜




ニックネーム dafuママ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Pタンが来たよ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はPたんがトリミングに来てくれたよ!
2008_04_03_0795.JPG
今回はレイキングとマイクロバブルシャワー仕上げです


トリミング終了ぴかぴか(新しい)
2008_04_03_0800.JPG
Pたんは動かずにいてくれたのに〜私のせいでお顔がボケてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム dafuママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

可愛いお客様〜!

今日は初めてめろんちゃんがトリミングに来てくれました〜(^^)
新しく購入していたシザーとセニングシザーが昨日届いたのでカットが楽しみ顔(笑)
2008_03_31_0786.JPG
トリミング前にパチリカメラ


知らない家だし不安だと思うのですが、大人しく良い子にしていてくれました〜!
2008_03_31_0790.JPG
トリミング終了でパチリカメラ



2008_03_31_0784.JPG
「ママ来たよexclamation」と言うとすごく喜んで帰っていきました
可愛い揺れるハート






ニックネーム dafuママ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ララちゃん艶々〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日トリミング(泥パック&マイクロバブルコース)に来てくれたダックスのララちゃん
2008_03_19_0745.JPG
家のダックスとは大違いの大人しいララちゃんダフッカ見習って〜exclamation×2

まずはナイフだよ〜
2008_03_19_0744.JPG
1ヶ月半前にトリミングしてるのにこんなに取れました〜

次は、マイクロバブルのシャワーで毛穴の汚れを取りながら全身を濡らしていき
泥パックでマッサージその後ラップ巻き巻きしてタオルで巻き巻き
2008_03_19_0746.JPG


15分後バブルのシャワーでシャンプーそして出来上がり!!
2008_03_19_0749.JPG
分かりますか〜この艶ぴかぴか(新しい)

マイクロバブル+泥パックは私も始めての試みだったのでワクワクしてましたが
効果がスゴイグッド(上向き矢印)泥パックだけの時よりバブルで毛穴の汚れも落ちてるし浸透力がすごいかもわーい(嬉しい顔)
ナイフの効果もありでララちゃん本当サラフワです!!

家のワンコ達にもやってみよ〜




ニックネーム dafuママ at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

私頑張った〜偉いぞ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近忙しく居る事が嬉しいのです(^^)何もしないで居ると「ルイ〜顔(泣)」ってなってしまうので有難い。

それにしても今日は頑張ったexclamation×2偉いぞ〜私(笑)
昼間は、1時間かけて通勤しトリミングをこなす、夕方それが終わると家に帰らず
そのままお迎えに行き夜ご飯も食べずトリミング。

今日我が家にトリミングにきてくれたのはシュナウザーのシュナ君揺れるハート
2008_03_12_0691.JPG
沢山毛玉もこしらえやってきたよ顔(イヒヒ)やる気満々の私だから任せて〜顔(笑)

約1時間半毛玉と格闘しシュナ君も頑張った
2008_03_12_0693.JPG
「ボク スッキリぴかぴか(新しい)


お顔こんなに可愛いのよグッド(上向き矢印)
2008_03_12_0692.JPG


ママの所に帰ろうね〜顔(笑)
2008_03_12_0695.JPG

仕事終了10時過ぎでした朝から頑張った〜よく寝れそうで嬉しいわexclamation×2



ニックネーム dafuママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

マイクロバブルシャワー購入



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は、マイクロバブルのシャワーヘッドが届いたので早速クンペルを
シャンプーしました!

2008_03_11_0690.JPG
あんまり撮影に協力してくれないから使用後どうなのか写ってませんが
使用感はとっても水が柔らかく、私の手の甲に油性マジックで文字を書いてから
クンペルをシャンプーしたのですが
シャンプー後見事に油性マジックの文字は消えてました!!スゴイ


綺麗になったのに寝てばかりのクンペル顔(汗)
2008_03_11_0682.JPG


マイセンはお母さんに遊ばれお膝でお寝んね中可愛い〜顔(メロメロ)
2008_03_11_0678.JPG
2008_03_11_0681.JPG

み〜んな元気にしていますよ手(チョキ)




ニックネーム dafuママ at 20:36| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

可愛い子ちゃん達!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ルイの初七日も終わり大分落ち着いてきました。
祭壇には皆さんから頂いたお花がいっぱいでとっても喜んでいると思います。
ルイに会いに来て下さったり皆さん本当にありがとうございます。


土曜日には夢々ちゃんがトリミングに来てくれました!
collage1-1.jpg
シュナカット目指して頑張って伸ばし中の夢々ちゃんキリっとして素敵になりました〜!



今日は、キャンディちゃん(5ヶ月)がトリミングに来てくれたよ!
2008_03_10_0666.JPG
トリミング前だよ


トリミング終了とっても良い子にしていました〜
2008_03_10_0668.JPG2008_03_10_0667.JPG2008_03_10_0669.JPG
子犬っぽさを残しつつ可愛くを目指してみたよ!




ニックネーム dafuママ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

すっきりしました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


マイセンスッキリしました!
2008_03_06_0659.JPG


夜はねレオ君とロン君がトリミングに来てくれたよ!
レオ君はママさんがカットをお手伝いしてくれます
2008_03_07_0665.JPG
そしてマフラーお買い上げしてくれました〜ありがとうございますm(__)m
レオ君お似合いだよ〜!!



ロン君のトリミングをしていると、レオ君こんな格好で待ってました
2008_03_07_0662.JPG
我が家のワンが家中ウロウロする中レオ君くつろぎ中(笑)


また来てね〜!!
ニックネーム dafuママ at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おネムなお客様



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はクータンがトリミングに来てくれました〜
2008_02_14_0502.JPG
もう〜スワロが遊びたくて興奮顔(汗)トリミングだから無理だよ顔(イヒヒ)


トリミング終わった後1時間くらいお預かり手(チョキ)可愛いクータン大好きなの〜私揺れるハート
2008_02_14_0513.JPG
最初私のお膝で寝んねしてたクータン揺れるハートマットを用意したら寝床作りに専念してたよ顔(笑)


collage1.jpg
お顔カットの時クータンはこんな格好なんです(笑)トリミング時いつもおネムなクータンでした〜顔(笑)




ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング




ニックネーム dafuママ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

日曜日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



日曜日トリミングに来てくれたお友達のフグ君とガルシア君
collage.jpg

大好きなパパを見る目はやっぱり可愛いね〜
2008_02_10_0492.JPG


二人ともお疲れ様でした〜またおいでよ!(^^♪


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ヘアースタイル変えました〜!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


前回トリミングに来てくれた時のロン君(スワロの子供)スタイル
IMG_4217.JPG



今日は、トップの毛をカットしました〜
2008_02_09_0476.JPG


トップをカットしたらロザリンと区別がつきにくくなりました〜わーい(嬉しい顔)
2008_02_09_0484.JPG
益々男らしくなったロン君カッコイイ〜!!
耳の毛は伸ばす予定でカットなしです!



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング 

ニックネーム dafuママ at 02:45| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

クンペルトリミング



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


クンペルを1ヶ月以上シャンプーしないでいたらすごく臭くてもう限界!
やっとやる気になり今は良い匂いぴかぴか(新しい)
2008_01_23_0271.JPG
やっと乾いたのはいいけどこれはかなりカットが必要ふらふら



2008_01_23_0270.JPG
前から見たら頭爆発だし(笑)



2008_01_23_0274.JPG
カット後疲れたのか何枚撮っても写真がブレる始末もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく綺麗になったのにこんな写真でごめんよ〜クンペル



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

常連さん

応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


何度もトリミングに来ている常連さんのらんたろう君
迎えに行くと喜んで車に乗ってきますわーい(嬉しい顔)「トリマーだ犬(泣)」って嫌われる事が多いのに
らんたろう君は来たくて仕方ない様子揺れるハート
2008_01_18_0213.JPG


2008_01_18_0214.JPG2008_01_18_0215.JPG
こんな風に仕上がって我が家のワンコと沢山遊んで帰っていったよ!


2008_01_16_0204.JPG
ロザ;「らんたろう君と遊んだでしゅよ」


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

夢々ちゃんが来てくれました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はトリミングに来てくれました〜はさみ
2008_01_13_0062.JPG
お髭を丸く可愛いシュナカットにしてみましたるんるん


2008_01_13_0069.JPG
トリミング後は一緒にバナに行ってきたよ〜手(チョキ)


2008_01_13_0066.JPG
ロン君にも会いましたグッド(上向き矢印)


2008_01_13_0073.JPG
スワロとマイセンも居たけど写真撮ってなかったふらふら
夢々ちゃんまた遊んでね!今日も楽しい1日でしたexclamation×2



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

クータン来てくれました!

ポチ!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はクータンが初めてトリミングに来てくれました。
見た感じPタンよりもカットが難しそうだぞ〜頑張りま〜す!


もう少しで出来上がりのクータン後脚だけだから頑張ろうね〜
2008_01_08_0009.JPG


2008_01_08_0008.JPG
出来た!!


2008_01_08_0004.JPG
「帰るよクータン」と話しかけたら首傾げて聞いてました可愛い〜揺れるハート



応援してねexclamation×2
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

トリミングに来たよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ロン君(スワロの子)トリミングに来ました〜!(^^)!

IMG_4211.JPG
最近フケが多いとの事で少し抜いてみました!

IMG_4214.JPG
軽く抜いただけでこんなに!!きっと蒸れていたんだねフケもすぐ消えました(^^♪


IMG_4217.JPG
トリミング終了〜


IMG_4221.JPG
ロン〜って呼んだらこんなに首傾げてくれました顔(メロメロ)可愛いです


IMG_4232.JPG
トリミング終わったらスワロママに駆け寄って行ったよ犬(笑)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

こんな時間にシャンプー終了

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
疲れているのに・・・明日も忙しいのに・・・何故か急にやりたくなるシャンプー

IMG_4121.JPG
シャンプー後のフッカぴょん!

以上終わり(笑)


愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

綺麗になったね

クンペル昨日シャンプー&カットしました

IMG_3793.JPG


マイセン今日シャンプー&カットしました
IMG_3790.JPG
シュナカットが好きなのにこの子まゆげをいくら伸ばしても
強風が来たかの様にブハッ!!って上に上がってしまう(-_-;)

なので思い切ってお髭もカットしたら何か好みじゃなくなったふらふら
どうしたら良いのマイセン顔(泣)




ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ちょっとイメチェン

IMG_vidal.JPG


バリカン6mmでががが〜っと楽チンカット(笑)
すっきりしたね!


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする