2008年12月11日

シャンプー

は〜いマイセンお風呂ですよ〜
2008_12_11_2864.JPG
このドッグバスを置いたおかげで洗面台がない我が家(^_^;)


マイセン乾かしますよ〜
2008_12_11_2867.JPG


乾いたけど・・・カットが必要?(笑)
2008_12_11_2868.JPG

コームで梳かして顔周りカットなしで落ち着いた〜
2008_12_11_2869.JPG

お腹すいたので
2008_12_11_2871.JPG
お昼はマーボーうどん作ってたべたよ〜
ニックネーム dafuママ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

目指したいスタイルの為に

ビダルのスタイルを何か変えたいな〜と朝っぱらからトリミング開始
目指すスタイルが決まらぬままチョキチョキはさみ
カットしてる間に決定グッド(上向き矢印)

朝カットして夜撮影したらもうボサってなってるわ顔(汗)
2008_11_21_2785.JPG
デコだけカットして結んでるところだけ伸ばしてポニーテール風にするの〜


2008_11_21_2787.JPG
まだ短いからちょんまげだけどね(笑)
これだと結んでるのが崩れてきても目に入らなくて良いんだよね〜exclamation

ニックネーム dafuママ at 00:21| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

とっても可愛くなりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


6日の夜遊びに来てくれたアンディ家そしてガルのトリミング〜
2008_09_06_2295.JPG
クンペルくらいの大きさなんですが小さく写ったガル(笑)



2008_09_06_2291.JPG
コームで梳かして整えてもすぐブルブルしてグチャグチャにする可愛いガル(爆)


2008_09_06_2297.JPG
このグチャグチャ頭がガルっぽくていいのかもね〜(^^)
とにかく無事で良かったねガル。。



2008_09_06_2301.JPG
アンディ君もトップを結んでみました〜可愛いでしょ顔(メロメロ)


あッがく〜(落胆した顔)私の愛しのフグちんの写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

最近の我が家
ニックネーム dafuママ at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

可愛いリッちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_08_26_2185.JPG
リッちゃんがトリミングに来てくれたのに逆光で撮っちゃった顔(なに〜)

ニックネーム dafuママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

何て可愛いの〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ビダッちすご〜く可愛いくなった〜(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

2008_07_14_1750.JPG
耳は段カットにしてふわっと広がる様にしてみたよ!


2008_07_14_1749.JPG
そしてビダルのトレードマークだった脚のポンポンカットしちゃいました〜
でもこの方が可愛いじゃない〜?とか思ってる私です顔(メロメロ)


このカットが終わって夕方から大嫌いな歯医者に行きました顔(なに〜)
前にクンペルが顔面に激突してきてその時前歯を強打したのです顔(泣)
その時かなりの激痛を伴いましたがその後痛みもひいたので放っておいたら何とグラついてきた顔(なに〜)
歯医者に行ってレントゲンを撮ると根の方が折れていて今日は抜く事にもうやだ〜(悲しい顔)
もークンペルのばかーーパンチ
抜いた後一時間以上激痛で今日は夜の散歩も行けなかった顔(泣)
みんなごめんねバッド(下向き矢印)

何故か散歩に行けない原因を作ってクンだけはお母さんにおねだりして
散歩に行ったんだよちっ(怒った顔)
痛くてベッドで横になってる私の目を盗んで悔しいぃーーー



ニックネーム dafuママ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

とうとうバリカンかけちゃった(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロ1回目の交配から今日で47日目悩みに悩んでバリカンしちゃいました(T_T)
本当はヒートが3月にくると予定していた私はそれに間に合う様にストリッピングしておいたの
でも実際スワロのヒートがきたのは5月中旬顔(汗)
予定は狂いまくりコートは伸びまくってしまったこの状態で抜くのは可哀相なのでバリカンって言う訳なんです。。
2008_07_06_1641.JPG
カット途中をパチリお腹がスゴイんです〜ロザリンと並ぶとスワロが
黒・・黒ブタちゃんに見えてきた顔(イヒヒ)



今日トリミングに来てくれたのはね!
2008_07_06_1630.JPG
アリィちゃん ドライ後撮影上




トリミング終了下
2008_07_06_1633.JPG
スッキリして可愛い〜顔(メロメロ)お顔が出てきたよアリィちゃんお疲れ様ですexclamation




次はね
2008_07_06_1637.JPG
5ヶ月の頃からトリミングに来てるラッキー君上
今度妹をお迎えした様で次からは妹ちゃんと一緒に来るんだよ〜
ラッキー君良かったねexclamation




ニックネーム dafuママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

見て見てぇ〜可愛いでしょ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_07_03_1611.JPG
この可愛い子誰か分かりますか〜?



2008_07_03_1608.JPG
尻尾も耳も結んでみました〜




答えはここ
ニックネーム dafuママ at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

男の子がいっぱい



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


月曜日にはLiebe and Pepe's Room 2 のぺぺ君とソルト&ペッパー☆わん、わん、わんこの朱奈ちゃん

そして、今日はシュナの男の子が3ワントリミングに来てくれました〜!

でもせっかく撮った写真が私のミスで削除されてしまいました(T_T)

オレオ君とジュエル君が来てくれたの(^^)でも皆さんごめんね。。。


その後夕方からCRAZY DOG cafeの看板犬ソイヤ君トリミングに〜
2008_07_02_1600.JPG



トリミング後これまた良い写真が撮れない(>_<)
2008_07_02_1601.JPG
皆さんいつもありがとうございますexclamation





ニックネーム dafuママ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

めろんちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



昨日はめろんちゃんがトリミング〜に来てくれたんだよ〜

2008_06_23_1548.JPG


これから暑くなるしスッキリしたね!
2008_06_23_1550.JPG

2008_06_23_1552.JPG
可愛いでしょ揺れるハート



トリミング終了後クンペルと久々バナに行ってきました〜
着くなりクンペルが苦手な子犬ちゃんがランにいたので先にカフェで休もうね〜って事に
でも座った場所からランで遊んでる子犬ちゃんが見える度に唸るので
こんな風にされました
DSCN0289.JPG
かなりテンションダウンしてるクンペル(笑)


苦手な子達がカフェに入ってきたので今度はクンペルランに出ます
DSCN0293.JPG
さっきとは打って変って笑顔(爆)



私の喉が渇いたのでまたカフェへ
DSCN0301.JPG
注文した飲み物がかなり気になるクンペル


DSCN0307.JPG
美味しい〜エスプレッソ



DSCN0305.JPG
自分にはもらえないと気付くと今度は不貞寝だよ顔(なに〜)
我がままな坊ちゃんだわ。。。









ニックネーム dafuママ at 21:29| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

タモリとは言わせない



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


こゆずちゃんに続きあんずちゃんとかりんちゃんが今日は来てくれたよ

2008_06_21_1518.JPG
トリミング前にベランダで遊んだんだよ
BSは目の周りの毛が黒いのでサングラスをかけてる様に見える事から
かりんちゃんはタモリ眼鏡と呼ばれていました(笑)


って事は?家のBSロザリンも眼鏡タモリじゃん顔(イヒヒ)
2008_06_21_1521.JPG
かりんちゃんとロザリンはきっとこんな会話を(笑)



2008_06_21_1522.JPG
あんずちゃんはかりんちゃんの悩みなんて「し〜らない」って感じで
ボールで遊んだりマイセンに誘われて遊んだり〜と楽しそうにしていたよexclamation×2




かりんちゃんのトリミング終了
2008_06_21_1525.JPG
タモリに見えない様に(笑)頑張ったよexclamation


次はあんずちゃんだよ〜
2008_06_21_1527.JPG


あんずちゃんトリミング終了
2008_06_21_1529.JPG
今回あんずちゃんとかりんちゃんはお髭を短め尻尾はポンポンにしてみました〜
長い時間お疲れ様でしたexclamation








ニックネーム dafuママ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

マイペースなお客様



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
応援してね!



今日は可愛くてマイペースなこゆずちゃんが来てくれたんだよ
2008_06_19_1511.JPG
こゆずちゃんはランなどで遊んでる時もマイペースで私的にとっても行動が面白いな〜って思う子なの。
我が家に来てもランの時と同じで誰の事も気にする事なく(笑)
自分の世界に入ってたよ〜顔(イヒヒ)ソファをホリホリしてドスンと寝た子が視線に入ったからマイセンかな?と思って顔を覗き込んだら
こゆずちゃんでした〜(爆)



2008_06_19_1510.JPG
アンダーがこんなに取れたよ!


トリミング終了のこゆずちゃん
2008_06_19_1512.JPG
耳の毛は耳が垂れる様にとおもりとして残してみました!
そんなマイペースなこゆずちゃんが目なんとexclamation×2
ロザリンと大盛り上がりしてる所を私は見たよ〜顔(笑)
とっても楽しそうにジャレあってました!
こゆずちゃんありがとうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム dafuママ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今日のお客様



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ココアちゃんとモナちゃん(もう少しで6ヶ月)がトリミングに来てくれたよ!
2008_05_21_1240.JPG

モナはウブと康生の子供
2008_05_21_1246.JPG

トリミング終了
2008_05_21_1241.JPG
ココアちゃんとモナは大の仲良しさんになったんだよ〜


2008_05_21_1253.JPG
モナのシャンプー中お姉ちゃんのココアちゃんはモナを心配して鳴いてました。


康生そっくりで可愛いモナにも会えてお仕事だけど遊んでる気分の私でしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム dafuママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

Pたんはさみ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今回お任せカットのPたん美容院

IMG_4656.JPG
いつもより頭短くして、尻尾を大きくまん丸にしてみました

いつもありがとうございます!
ニックネーム dafuママ at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

朱奈ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はね〜朱奈ちゃんが来てくれたの!(マイロザの親戚さん)
2008_05_15_1226.JPG
何かねロザリンの感じと似ていて楽しい朱奈ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
今までトリミングに来てくれてるシュナウザーちゃん達とは雰囲気が違うんだよね〜元気いっぱいな感じで何か微笑ましいのわーい(嬉しい顔)


2008_05_15_1225.JPG
トリミング中も何回も笑わせてくれた朱奈ちゃんお髭も真っ白可愛いでしょ〜



2008_05_15_1229.JPG
シャッターの音に反応して首が左右にすご〜く動くのこれまた可愛い顔(メロメロ)


また来てね!



ニックネーム dafuママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お泊りにきたよ〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ソイヤ君がトリミングに来てくれたのにどの写真もブレブレで(-_-;)
2008_05_13_1199.JPG
まずはナイフで抜き抜き〜

2008_05_13_1206.JPG
トリミング後のお顔が写せてないしふらふらスワロと楽しそうに遊んでましたexclamation
ソイヤ君は20日からオープンするドッグカフェの看板犬です!

ロン君お泊り&トリミングに来ました〜
2008_05_14_1215.JPG
家族で撮影だったのにスワロしかピントあってないしちっ(怒った顔)もぉーちっ(怒った顔)


2008_05_14_1218.JPG
ダフニィと見つめ合うロン君(笑)


2008_05_14_1220.JPG
おやつ待て中のロン君ホネ偉いねわーい(嬉しい顔)


2008_05_14_1224.JPG
明日には、ママ来るから遊んでようねグッド(上向き矢印)




ニックネーム dafuママ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

頑張ったね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



IMG_4547.JPG
お預かりした時ガクガクブルブル震えていたオレオ君
何度も「大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)」と声かけしてトリミング開始美容院


しばらくすると、オレオ君も落ち着いてきてトリミングも終了犬(笑)
IMG_4555.JPGIMG_4551.JPG


トリミング中とっても良い子にしてて本当に頑張ったね!
IMG_4552.JPG
カッコイイ〜顔(メロメロ)


IMG_4548.JPG
お疲れ!オレオ君顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

2週間に1回



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2週間に1度トリミングに来てくれるラッキー君
2008_05_06_1115.JPG
ただ今6ヶ月のパピー君です4ヶ月の頃から私がトリミングしてますが
何をしても良い子ちゃんになりました〜わーい(嬉しい顔)



2008_05_06_1116.JPG
我が家のワンコ達を怖がる事もなく小さいのに強い子ですexclamation
背中が黒光りしててとっても綺麗なんですよ〜ぴかぴか(新しい)



また来てねexclamation
ニックネーム dafuママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

スワロが楽しんでました〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は遠いけど親戚さんのリッツちゃんが遊びに来てくれてスワロ大喜びるんるん
2008_05_01_1097-1.JPG
シャンプーが終わってドライ後のリッツちゃん


2008_05_01_1102.JPG2008_05_01_1101.JPG2008_05_01_1106.JPG
カッコイイ〜シュナカットになったよ揺れるハート


2008_05_01_1091.JPG
ママが迎えに来る間リッツちゃんとスワロは遊んでました〜


2008_05_01_1093.JPG
リッツちゃんから離れないスワロ(笑)


2008_05_01_1104.JPG
遊んでたらリッツちゃん興奮してヨダレが出てきちゃった(^_^;)
ごめんね顔(汗)

遊んでくれてありがとう〜犬(笑)



ニックネーム dafuママ at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

くりちゃん&かきちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近パソコンに向かう時間がなかなか取れずお返事も遅れてすみません
トリミングにお友達のくりちゃんとかきちゃんが来てくれて家のワンコ達も大喜びでした〜

2008_04_28_1072.JPG
くりちゃんトリミング前にビダルと盛り上がってちょっと疲れ気味に(笑)

2008_04_28_1075.JPG
トリミング終了後またまた元気にみんなでボール遊び〜


2008_04_28_1084.JPG
いつもママやパパと一緒に来るけど今日はくりちゃんとかきちゃんだけだったけどとっても良い子にしてました!


2008_04_28_1068.JPG
かきちゃんの仲良しはロザリン(^^)くりちゃんトリミング中いっぱい遊んでグチャグチャにされちゃったね(-_-;)


2008_04_28_1071.JPG
これからトリミングのかきちゃん!


2008_04_28_1079.JPG
トリミング終了家のお母さんのお膝に居る所パチリカメラ


2008_04_28_1090.JPG
朝から夕方までいっぱい遊んでくれてありがとうね〜!




ニックネーム dafuママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

誰でしょう?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


イメチェンしました〜この子は誰か分かるかな?
IMG_4451.JPG
顔(イヒヒ)分かるよね〜
ニックネーム dafuママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする