2010年06月04日

マイセン退院

朝一でマイセンを迎えに行った。マイが生れてから一度も離れた事がなかったから不安と心配でいっぱいな私。
無事に手術は終ったが、かなりの痛みがあると先生に言われる。
痛み止めの注射とお薬と更に痛み止めパッチが身体に貼られています。
激痛の原因は、組織球腫が大きくなりすぎ切除したが皮膚が伸びる場所ではなかった為脚の皮膚に何か所も切れ目を入れつなぎ合わせるといった方法なので
傷口が何カ所あり痛みもでるとの事でした。
何だか上手く説明が出来ないのですが、帰ってからずーっと鳴いています。
マイが鳴きやまないので、ロザまで鳴いて。。。

朝から鳴き続け今夕方6時にやっと寝てくれました。少し安心した。
DSC_1592.JPG

ただまだ不安なのは。。。この脚の皮膚が上手く再生していかないと
再手術になるそう。。お願い良くなって
皆さんも皮膚の伸びない場所に何か出来物ができたら早めの手術おすすめ
します。
私は、組織球腫なら破裂しておしまい〜なんてお気楽でいたらこんな事に。。
破裂しない場合最悪です。。
ニックネーム dafuママ at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイセンちゃん大変だったんだね〜
注射して薬のんで痛み止めパッチまで処方されるなんてよほど痛いんだろうね><
その点おっくんはなんてラッキーだったんだろう!
はやく良くなるといいね!
Posted by おっくんパパ at 2010年06月04日 18:31
まさかの大手術だったんですね><
マイちゃん・・・痛いのね・・・
お薬が効いて少し落ち着いたのでしょうけど
お薬が切れる頃はまた痛むのかも。
どうか再手術にだけはなりませんように。

先ほどメールをしたのですが、こんな大変な事になって居る時とは知らず・・・
すみません<(_ _)>
Posted by nonmama at 2010年06月04日 19:30
やはり手術したんですね。
この間大きくて何か痛そうだったもの
でも取って良かったね。
あれだけ大きいと痛いよね。
マイちゃん頑張ったね
早く痛み取れて良くなると良いね。
足の皮膚も伸びて手術はこれで終わりに
なりますように!
マイちゃんお大事にね
Posted by mojya at 2010年06月04日 22:02
マイセンちゃん、可哀想可哀想可哀想
(ToT)
それにママも不安でいっぱいでしたね
(´Д`)
家を離れて不安だったろうね
でもよく頑張った
(>_<)
どうかこのまま良くなりますように
心から祈ってます
Posted by もん福ママ at 2010年06月04日 23:41
マイセンちゃん、可哀想可哀想可哀想
(ToT)
それにママも不安でいっぱいでしたね
(´Д`)
家を離れて不安だったろうね
でもよく頑張った
(>_<)
どうかこのまま良くなりますように
心から祈ってます
Posted by もん福ママ at 2010年06月04日 23:41
マイちゃん、大変だったね。
痛みが早く取れるといいなぁ〜〜。
やっぱり早めの処置も必要な時があるんですね。
わんこの病院に行くついでに体チェックかかせませんね。
マイちゃん、がんばって〜。
お大事にね。
よくなりますように〜〜。
Posted by もか王 at 2010年06月05日 05:28
マイちゃん、頑張ってね。
一分でも一秒でも早く
痛みが無くなって、再手術になりませんように。
Posted by アニカ母さん at 2010年06月05日 08:43
そかそかぁ〜
そりゃ〜痛そうだなぁ〜(><)
明日は大丈夫ですか?(^。^;)
Posted by ロイぱぱ at 2010年06月05日 10:50
☆おっくんパパさん

本当おっくんはラッキーだったと思いますよ
酷くなるとマイみたいになるので気をつけてね!一度出来ると出来やすく何度も出来る子もいるので。。





☆nonmamaさん

そうなんです。まさかの大手術でした
可哀想だけどこのまま出来物つけておくわけにもいかないし。。。再手術だけは避けたい
です。無事に皮膚が再生すること祈ってます
コメントありがとうございました。




☆mojyaさん

そうなんです。やっぱり破裂しないね〜と言う事で切る事になりました。
ただ術後の状態が想像以上に痛がって可哀想
だったのでロザも私も見てるのが辛くて
でも一番つらいのはマイなので良くなると信じて頑張ります!





☆もん福ママさん

ありがとう。本当ママさんが言う通り
可哀想で可哀想でたまらなかったです。
でも私の不安よりマイが一番不安で痛くて
ですよね。昨日より今日鳴かなくなってきました。早く痛みだけでもなくなる事祈ってます。




☆もか王さん

はい早めの決断も必要な時があるようで。。。破裂するのを待っていたら破裂どころかどんどん大きくなってこれ以上大きくなったら逆に切る事ができなくなると言われ
決断したのですが痛いというのが可哀想で
早く痛みがとれてほしいです。




☆アニカ母さん

母さん〜ありがとう!
本当母さんの言うとおりなんです〜
マイが鳴いてるとみんな暗くて切ないです。




☆ロイぱぱさん

そうなんですかな〜り痛むらしく鳴いてばかりです。
明日大丈夫ですよ!自宅なので平気平気!!
Posted by dafuママ at 2010年06月05日 20:28
退院の更新いつかなぁ〜と心配していたら日帰りじゃなかったんですね(;_;)

モックは見つけて数日…あっという間に1センチくらいに膨らんで、悪性なら周りに増えたりするし、このまま大きくなったらマイセンちゃんみたく皮膚が伸びない(傷口を閉じる余裕がない)場所だから大変と言われました。
でも、調べる為の組織検査の針を刺した事で、あっさりしぼんでしまったから良かったけど。
マイセンちゃん、床に足を付けるだけでも痛いのでしょうね(;_;)
食欲はどうですか?
犬が必死に泣く声って本当に辛そうで…他の子も心配なんでしょうね(;_;)
長い目で見て、寒くなって雪が降る前にマイセンちゃん自身が気にしないくらいになれば良いですね!
床から近い場所だから…どうしても汚れるし、寒いと余計に痛そうだから(;_;)
順調に快復してくれる事を祈っています(^O^)
Posted by みどり at 2010年06月06日 21:31
☆みどりさん

そうなんです。避妊手術も一緒だったのもあり1泊したんです。モック君も出来たことが
あるんですねマイセンは最悪なケースになる寸前で切除だったのでもう少し早く取ってればこんなに術後大変じゃなかったんでしょうね。
食欲自体はあるのですが、いつもみたいに
早くは食べません。。
とっても時間はかかるけど食べてはいるので
傷もすぐ回復して良くなると信じています。
コメントありがとうございました。
Posted by dafuママ at 2010年06月06日 23:35
避妊手術もだったのね。
ママと離れている間に、いっぱい頑張ってきたんだね。
でも、ごはんは、ゆっくりでも一生懸命食べてるんですね!
とっても安心しました(^O^)
弱ってる時こそ、食べる事の大切さを感じます。
お薬だけで、体は元気にならないからね(^_^)v
Posted by みどり at 2010年06月07日 13:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2104871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック