2008年11月27日

バリカンかけちゃった〜

ロザリンを抜くかバリカンかけるかず〜っと悩んでやっぱりかける事に
抜いても抜いても頭の毛が黒くならないし、身体は真っ黒頭はグレー
何だかこれがイヤで退色しちゃえ〜と思ったのです(笑)
アンダー抜くだけで後は今後もバリカンかな〜
2008_11_27_2802.JPG


今ロザリンのトリミング中辰雅とマイセンが遊んでいて少し安心
お薬が効いてきたかな(^^)
ニックネーム dafuママ at 22:20| Comment(21) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイセンが・・・

マイセン朝からかなり具合悪く吐く、下痢、吐く、下痢の繰り返し
原因は不明なので心配は続いておりますが・・今の時間になって少し
落ち着いてきています。

具合が悪く鼻を鳴らし助けを求めにきます。
やっと吐かなくなってきたのでお薬飲ませて様子見てみます。


ニックネーム dafuママ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

4ヶ月

今日で辰雅4ヶ月になりました〜!
今の所ロザリンとマイセンとは違い 人が好きな辰雅お散歩してても
人とすれ違う度ずーっと見ちゃうんです。

2008_11_26_2790.JPG
今日はね福加姉ちゃんの洋服借りてカフェに行ったんだよ〜



スワロ&マイセン&ロザリンは点いてないストーブにへばり付いてるしふらふら
家は比較的冬でも暖かいのでほとんど点けないストーブ
でもこうされると点けてあげなきゃイケないの?と考えちゃうよね〜
2008_11_26_2796.JPG
ロザリンは決して寒そうじゃないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム dafuママ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ダフのお気に入りに変わった〜

マイセンのお気に入りだった巣穴カドラーが最近はダフニィの物に
なってるよ〜(^^)

ダフニィが使うならピンクは買わなかったよ(^_^;)
2008_11_14_2700.JPG
ニックネーム dafuママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

目指したいスタイルの為に

ビダルのスタイルを何か変えたいな〜と朝っぱらからトリミング開始
目指すスタイルが決まらぬままチョキチョキはさみ
カットしてる間に決定グッド(上向き矢印)

朝カットして夜撮影したらもうボサってなってるわ顔(汗)
2008_11_21_2785.JPG
デコだけカットして結んでるところだけ伸ばしてポニーテール風にするの〜


2008_11_21_2787.JPG
まだ短いからちょんまげだけどね(笑)
これだと結んでるのが崩れてきても目に入らなくて良いんだよね〜exclamation

ニックネーム dafuママ at 00:21| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

3日間で編んでもらいました〜!

2008_11_20_2767.JPG
今年もお母さんに編んでもらったよ♪ディオンとロザリン似合うよ〜

2008_11_20_2769.JPG
3日間で出来上がったセーター5着!後1着はモデルをしてくれる子が居なく〜4匹で撮影


2008_11_20_2773.JPG
まだ撮影するのバッド(下向き矢印)とだんだん崩れていくワンコ達顔(汗)


2008_11_20_2778.JPG
とうとう全員倒れたよ(笑)


2008_11_20_2780.JPG
「何か食べる?」と言うとこの反応顔(イヒヒ)



ニックネーム dafuママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

シャンクちゃんとうらんちゃんと辰雅

昨日はね兄妹3匹とアニカちゃん、しゅなちゃん、スワロで集まったの

2008_11_16_2733.JPG
スワロママと駆けっこしてるうらんちゃん

2008_11_16_2740.JPG
チワワちゃんと遊ぼうとしてるシャンクちゃん


2008_11_16_2743.JPG
うらんちゃん脚を椅子にして座っちゃった(笑)


2008_11_16_2748.JPG
スワロママとその子供達〜でもなかなか良い写真が撮れず残念。。。


2008_11_16_2750.JPG
走ってる姿までスワロママにそっくりなシャンクちゃん

遊んで頂いた皆さんありがとうございます(^^)



ニックネーム dafuママ at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

親子散歩

2008_11_15_2705.JPG
今日は朝から親子で散歩に出かけてみましたちょっとだけ産後太りのスワロママのダイエットも兼ねてね(^^)


2008_11_15_2710.JPG


2008_11_15_2704.JPG




2008_11_15_2714.JPG


2008_11_15_2719.JPG


2008_11_15_2720.JPG


2008_11_15_2716.JPG


2008_11_15_2724.JPG


2008_11_15_2725.JPG


ニックネーム dafuママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームレス中学生

2008_11_14_2702.JPG

2008_11_14_2703.JPG


ニックネーム dafuママ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

マイのものーー!!ロザのもの!!(ーー;)

ポンポリースの巣穴カドラーを試しに1つ家にも置いてみました
そしたら大人気で後2つ3つ買わなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)って思いました
そのやりとりをご覧下さい(笑)

2008_11_13_2693.JPG
置いた途端速攻で巣穴に入ったマイ このカドラーはピーピーおもちゃ付き
おもちゃもカドラーもマイのもの〜と入りたがってるロザをジッと見るマイセン


次の瞬間おもちゃだけでもと強行突破に出たロザリン
2008_11_13_2689.JPG
結果はマイセンが勝ちましたこうゆう時は姉が強い



危なくロザリンにおもちゃを取られそうになったマイセンは
誰が覗いても無視(^_^;)
2008_11_13_2688.JPG


おもちゃもカドラーもマイちんのだもん
2008_11_13_2684.JPG
ニックネーム dafuママ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

クンペルおめでとう!!

今日で3歳になったクンペル何だかとっても時が経つのが早いです
毎日楽しいもんね〜クンペルのお陰で顔(笑)
1歳になる前のクンペルの写真をズラ〜っと並べてみました〜
スワロと誕生日が1ヶ月くらいしか変わらないので2匹はとっても仲良しでした
IMG_2312.JPG
スワロの方が断然強かった時代(笑)

DSCF0982.JPG
初めてのゴンドラ

IMG_2178.JPG
初めての海


IMG_2073.JPG
初めての初恋


IMG_0928.JPG
スワロとこうしてるのが何より楽しかった時代
IMG_0925.JPG



IMG_2549.JPG
お兄さんになったのに子犬とレベルが一緒だったよね(笑)


2008_11_13_2694.JPG
あんな時代やこんな時代と色々あったけど今はとっても立派?なお兄ちゃんになりました(^^)


2008_11_13_2696.JPG
今日はご馳走とカンガルーリブミートのおやつとスヌードのプレゼント
これからも私をよろしく〜頼りにしてるよ顔(メロメロ)

ニックネーム dafuママ at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

4.4キロ

2008_11_08_2683.JPG
我が家の辰ちゃん体重が4.4キロになったよ〜!

スワロママは辰ちゃんがウザくて寝たふりが得意技になってます(笑)
2008_11_08_2677.JPG
辰ちゃんに追いかけられると、ベッドに逃げ込み「ママは眠たいの〜」
アピール


2008_11_08_2680.JPG
辰:「だりぇもあしょんでくれない犬(泣)
だってね〜みんなの耳引っ張るから嫌われるんだよ(笑)


新しいおやつ入荷
2008_11_07_2660.JPG

2008_11_07_2659.JPG
みんなの食べっぷりがいいよ〜エサ





ニックネーム dafuママ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

弟と遊んだマイセン

2008_11_08_2662.JPG
ジャムとランにお出かけしました〜マイセンはランに着くまで車で面白くなさそう〜な表情


2008_11_08_2663.JPG
着いた途端この表情(笑)180度態度もお顔も変わるマイセン



お家での穏やかな可愛い〜マイしか知らないジャム
マイセンの豹変ぶりにビビッてます犬(泣)
2008_11_08_2665.JPG
ジャムは走ってもないのにただ座ってるだけでマイセンの標的顔(汗)
悪い事もしてないのに追われるので反射的に逃げるのですダッシュ(走り出すさま)


そうかと思えば2ワンで探検したり、ピッタリくっ付いたり仲は良いのです犬(笑)犬(笑)
2008_11_08_2668.JPG


ジャムを安心させておいてまたまた2度目の豹変顔(なに〜)
2008_11_08_2667.JPG



2008_11_08_2676.JPG
私は美味しいランチを頂いてきました〜!





ニックネーム dafuママ at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダのフード

2008_11_07_2658.JPG
オーブンベークドトラディション前からちょっと気になって購入してみました。

詳しくはこちら左クリック

グルコサミンとコンドロイチンが入っているので我が家のダックスにいいかも〜そして更にダイエット出来たら言う事なし(^^)


2008_11_07_2661.JPG
何日もお泊りしてるとだんだんと不安になってきたジャム
私がちょっと出かけると鳴いてるそうです顔(泣)
お母さんが居ても駄目で私を追ってるそうです。。
もう少しだから我慢してね〜ジャム
ニックネーム dafuママ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

うれしいぃー!

今朝からマイセン&ロザリンの兄妹ジャムがお泊りに来て居ます顔(笑)
2008_11_05_2649.JPG
6番目に産まれたジャムです。「実家に帰ってきて嬉しいかぃ?」
スワロも居てマイセンも居てジャム嬉しいみたいです(^^)


2008_11_05_2654.JPG
マイセンと仲良しなんだよね犬(笑)犬(笑)


ロザリンは・・・昔からマイセン以外の兄妹が大嫌い犬(怒)
もちろんジャムのやる事なす事全てが気に入らずムキムキしちゃってます顔(汗)
噛んだりはしないけど口元がねバッド(下向き矢印)ムキムキってねバッド(下向き矢印)
2008_11_05_2656.JPG
せっかくの兄妹撮影もロザリンは一人違うソファで寄ってもくれません(>_<)

しんちゃんはジャム兄ちゃ〜んって感じではしゃいでましたるんるん
ジャムはと〜〜っても優しい男の子でしんちゃんにもゆっくり優しく
接してました顔(笑)

ジャムは私を見ると家に居た2ヶ月を思い出してか悲鳴をあげて喜んでくれます顔(メロメロ)
涙が出ほど嬉しいのです。
何日間かジャムと過ごせる〜幸せだわグッド(上向き矢印)


悩んだあげく下の服やっぱり買っちゃいました顔(ペロッ)
届くのが楽しみexclamation×2
ニックネーム dafuママ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしよう〜う〜ん買ってあげたい

ストリッピングしてないマイセンはものすごく寒がり
冬服必要なんだよな。
取り扱いメーカーJ&Kの新作NEW
これマイセン着たら可愛いだろうな〜顔(メロメロ)

kuma-dokuro-tsunagi-info.jpg


どうしよう・・・悩んでる暇もなく売切れていくこのメーカー顔(汗)
早急に決断しなきゃ〜
ニックネーム dafuママ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんちゃん・・・(^_^;)

シュナの男の子を飼うのは初の私新しい発見がいっぱいあり〜
とっても楽しく、可愛くて堪らないんだけど
すご〜いパワフルでクンペルの小さい時を思い出させるよ!
遊んで遊んでみんなの身体にカブりんこ
しんちゃんは相当楽しいのだけれどロザリン&マイセン&スワロがビックリしてます(笑)

スワロに叱られる事も多い犬(怒)しんちゃん でも全くきいてませ〜ん犬(笑)
そして何故かいつもいつも大口明けて走ってくる顔(汗)
散々みんなを振り回し下自分勝手に爆睡しんちゃん

2008_11_04_2644.JPG


ここにも参ってる人が居た〜
2008_11_02_2633.JPG
「アイツと遊ぶの疲れる・・・・」
ニックネーム dafuママ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

21匹!(^^)!

今日はお友達ワンコ6匹が我が家へ遊びに来て〜合計なんと21匹(^^)
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪

2008_10_28_2615.JPG
写真は関係ありません

辰雅も大分大きくなり沢山のワンコの中でワイワイ元気に遊んでいました犬(笑)
今は疲れて爆睡中眠い(睡眠)


2008_10_23_2596.JPG
この写真も関係ありません


さぁ〜今月はクンペルの誕生日何をしてあげて何をプレゼントしようかな〜顔(笑)



ニックネーム dafuママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする