2008年09月29日

しんを一人にしないで〜(鳴)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



シャンクちゃんも巣立って行きほとんど聞こえない様な声で鳴くしんちゃん
2008_09_28_2440.JPG
バッド(下向き矢印)と鳴いてます。



そこへ ロザままが現れ
2008_09_28_2436.JPG
しんは嬉しくなります犬(笑)




でもすぐに立ち去ろうとするロザままに行かないでーと
マフラーに噛み付くしん下
2008_09_28_2437.JPG


今の所ご飯の支度をする時以外はハウスで大人しくしています。
2ヶ月になり体重は2.8キロでした。
これからも元気に逞しく成長してね〜顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 12:54| Comment(16) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

柔道着



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_09_27_2426.JPG
柔道着を着せてみました(爆)まずはロザリン顔(イヒヒ)
最初は着せ方が下手で首の無い人みたいになってしまったバッド(下向き矢印)


2008_09_27_2419.JPG
次はマイセンに着せてる最中の図上隣で邪魔するクンさん犬(笑)


2008_09_27_2421.JPG
クンさんには別の場所で待機してもらってマイセン撮影(笑)
次はクンさんだから心配すんなっ!!顔(イヒヒ)




顔(なに〜)キモイ顔(なに〜)
2008_09_27_2416.JPG
柔道着にロン毛は駄目だねキモ怖顔(なに〜)なんですけど〜顔(ペロッ)



家に遊びに来たお客さんまで着せられる顔(イヒヒ)
2008_09_27_2430.JPG
お久しぶり〜の夢々ちゃん 元気だよ〜exclamation
だんだんと着せ方が上手くなってないか?一番カッコイイ〜顔(笑)



こんな事ばかりして遊んでます(爆)





ニックネーム dafuママ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お耳がぁぁー(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近我が家には耳食いが居る下
2008_09_19_2409.JPG
何にも知らないよ〜ってな顔して私は全部知ってるぞちっ(怒った顔)


だってー最近毎日子犬の耳がカピカピなんだってば〜下
2008_09_23_2403.JPG
毎日辰雅にだけお耳アムアムしてたから注意してたんだけど・・・


シャンクちゃんの耳もがく〜(落胆した顔)濡れてるよ顔(汗)
2008_09_23_2405.JPG

そういえば・・ロザリンの耳もいつもカピカピだっけ。。。ふらふら
最近じゃなく前から耳食いなんだバッド(下向き矢印)



ビダルのトリミング〜φ(..)メモメモ
2008_09_23_2411.JPG
ビダルを撮ろうとするとディオンまできた(笑)



2008_09_23_2415.JPG
マイクロバブルで洗い続けていたらビダルの毛にこしが出てきて
ふにゃ毛じゃなくなってきた手(チョキ)






ニックネーム dafuママ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

もうー笑うしかない!!!

家のお母さんクンペルをからかうのが大好き
何故かビニール袋を怖がるクンペル(何で〜?笑)
怖がるあまりソファーの肘掛に頭と脚が乗っかってて
胴部分が浮いてます(爆)
あまりの面白さに私は大爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)




身体が浮いてて一直線のヘソ天(笑)かなり後ろ脚に力が入ってるね顔(イヒヒ)
ニックネーム dafuママ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダフニィが痩せる為に選んでみました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今までビルジャックのリディュースファットを食べさせていました
それもかなり少なくあげていて
少しは痩せたのですがそれ以上は痩せないのでフードを変えてみる事にしました。


eat eat プレート2(老犬/肥満犬/去勢避妊犬用)1kg
2008_09_19_2400.JPG
大袋がないフードなのでお高めですがコレに期待しています(^^)
手で触っても油も付かずいい感じ♪


今我が家の玄関はこんな感じになってます(笑)
2008_09_19_2398.JPG


色々在庫を揃えたり発送したりと忙しくしていました〜
ブログの更新やお返事が出来てなかったので具合悪いの?と心配
された方も結構いたので元気ですよ〜♪って事で
2008_09_19_2399.JPG


DSCN0510.JPG
3日くらい前にダフニィと2人でデートしてました顔(メロメロ)
やっぱり私の世界一の息子だからdafuママなのですわーい(嬉しい顔)

dafuママってなんでdafuママなの?と聞かれる事も多く書いてみました〜(笑)
本当は福加の方が先に飼ってるんですけどね顔(ペロッ)
福加ママにはならなかった〜顔(イヒヒ)男の子って本当可愛いグッド(上向き矢印)

女の子は私的に同士&お友達〜って感じがします
皆さんはどうですか〜?


ニックネーム dafuママ at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

息子です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_09_03_2264.JPG
ぼくはシュワロママのむちゅ子だおぉ〜


2008_09_08_2310.JPG
ちっとじゅちゅ大きくなってるぼく見てだおぉ〜
かっこちけまちたエヘッ犬(笑)



2008_09_11_2339.JPG
dafuママがゆびチュッチュッさしぇるだおぉ〜
ぼくはしょんな甘ったれてないじょぉー犬(怒)



2008_09_11_2337.JPG
dafuママにょ〜においしゅきー揺れるハートスリスリ揺れるハート
私:「かなり甘ったれじゃん顔(ペロッ)



2008_09_11_2356.JPG
いつも遊び疲れた後は私の膝にきます
頭にリボンのピン着けてみました(これ犬用)






ニックネーム dafuママ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ご心配おかけしました完全復活です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





クンペルの脚の事で皆さんにご心配頂きありがとうございます
2〜3日前から脚の調子も良くなったので今日は久々お散歩に行ってきました!
クンペルの脚はくじいたか何かしてかなりの痛みがあったんです
小さい頃に何度かこの症状があったのですが、ここまで痛がるのは初めてで私もビックリしましたがもうこんなに元気です↓


この間はカモに反応しなかったのに今回は水にまでジャンプして入っていき追いかけてました〜(^^)






散々川で泳いだ後はダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
クンペルの笑顔が復活して私はすご〜く嬉しいです顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

憂鬱なクンペル(脚痛てぇ〜)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_09_08_2318.JPG
「ボク、前脚が痛くてあんまり動けない・・犬(泣)

数日前から脚が痛いクンペル。。
お散歩してる途中から急にものすごいびっこ引いて歩きだし
途中からずーっと抱っこで帰ってきました
家につくなり痛くて痛くてどうにもならないとゆう様な態度で寝る事も
出来ずとっても可哀相でした。
この日は薬を飲ませて何とか寝たのですが次の日薬が効いたのか
かなり元気に でもその元気が悪かった・・・
治ってはいないのに薬のおかげで動ける様になったクンペル
結局また動いてしまった為次の日からまた痛いのですもうやだ〜(悲しい顔)

可哀相だけど痛いままにしておいて安静にしていないと治らないので
こんな風に上憂鬱な表情なんです。

今日はお散歩に行けないストレスをドライブで気分転換してもらいました(^^)
そうしたら少し笑顔になったクンペル
クンが元気でおバカじゃないと私まで調子がでないぞ〜もう少しで
治るから頑張ってクンペル!!

ニックネーム dafuママ at 00:24| Comment(22) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

川遊び



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



Image856.jpg
スワロが溝や水の中に入るなんて絶対にイヤ!って子なので
マイセンもそうだろうと思って河川敷散歩して川に近づいてみると
自ら進んで入っていきました〜



Image854.jpg
もっと川の流れが強いところに行ってもルンルンで川に入っていきます
そっか〜マイセン水遊び好きだったのね
また連れてきてあげるね!


ニックネーム dafuママ at 07:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

とっても可愛くなりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


6日の夜遊びに来てくれたアンディ家そしてガルのトリミング〜
2008_09_06_2295.JPG
クンペルくらいの大きさなんですが小さく写ったガル(笑)



2008_09_06_2291.JPG
コームで梳かして整えてもすぐブルブルしてグチャグチャにする可愛いガル(爆)


2008_09_06_2297.JPG
このグチャグチャ頭がガルっぽくていいのかもね〜(^^)
とにかく無事で良かったねガル。。



2008_09_06_2301.JPG
アンディ君もトップを結んでみました〜可愛いでしょ顔(メロメロ)


あッがく〜(落胆した顔)私の愛しのフグちんの写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

最近の我が家
ニックネーム dafuママ at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

マイセンも慣れてきた(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




子犬が産まれてからスワロにもロザリンにも遊んでもらえなかったマイセン犬(泣)
マイセンは子犬が嫌でスワロとロザリンの近くに行くといつも子犬が居るから
とってもお家では暗かったんですバッド(下向き矢印)
でも最近子供達にも慣れて自分からスワロ&ロザリンの所に行く様に顔(笑)
そしたら今まで遊んでくれなかったロザリンもマイセンと少し
遊んでくれましたグッド(上向き矢印)
スワロのでっかい子供とちっちゃい子供合計7匹がワラワラ遊んでま〜すexclamation

ニックネーム dafuママ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

仕事の邪魔する奴が・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



dafuママトリミング以外にもペット用品&おやつ販売もやってます。
今オススメなのはMam's Deli(←参考までにクリック)のおやつ

種類がネットに出てる以外にも沢山あるので人気のありそうな物は
在庫しているんですが
2008_08_30_2203.JPG


在庫確認&発注の仕事をしていると必ず邪魔する奴が居るのよね
2008_08_30_2200.JPG
クンペル「どれ食べようかな〜」って選んでるし(-_-;)


商品だしヨダレつけるなーパンチハウスどんっ(衝撃)って怒っても
2008_08_30_2202.JPG
↑ハウスに行くふりだけして顔(汗)これでも少しは離れてるつもりのクンペル


いつも家のワンコ達には味見の仕事があるので犬(笑)それはみんな
働きますぴかぴか(新しい)って目が輝いてます(笑)
良い仕事だよね私もそんな仕事がしたいわ〜


たま〜にトリミングにきてくれるワンコの小父様からお食事に誘われ
鱈腹食べてくるの
いつもご馳走様です〜顔(笑)




ニックネーム dafuママ at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

やんちゃ

2008_09_01_2228.JPG
すごいやんちゃくちゃなの〜
ニックネーム dafuママ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする