2008年08月29日

相手が生物みたい



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_08_09_2037.JPG
クンペル「遊ぼう〜」


2008_08_09_2038.JPG
クンペル「やられた〜」


2008_08_09_2035.JPG
クンペル「お前強いなマイッタマイッタ」



2008_08_09_2036.JPG
クンペル「ふぅ〜休憩」

毎回こうして遊び相手が生きてるかの様に一人芝居みたいな遊び方(爆)
見ててすごく面白い顔(イヒヒ)



2008_08_29_2195.JPG
スワロママシャンプー はむさんから頂いたバスタオル使ってますよ〜
ありがとうね〜顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはどうかな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_08_27_2186.JPG
ガジィを仕入れてみました。まず家の子達が興味を示すのか試してみました。
食べ物入れて遊ぶので興味を示さない訳ないよね顔(汗)
ダフニィもクンペルハウスでかなり長い時間夢中で遊んでいました
ハウスから出たくないという感じ〜これはいいぞー顔(イヒヒ)



2008_08_27_2191.JPG
可愛い座り方をしてたのでうらんちゃんをパチリ

子犬達にガジィ試してみようかな〜♪
ニックネーム dafuママ at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

クンペルとお買い物♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



クンペルとのお買い物が大好きなdafuママです(^^)
カートにデッカイクンペルが入ってるのが何とも可愛いそして尻尾
フリフリ揺れるハート店員さんに愛嬌そして愛嬌のクンペル
DSCN0467.JPG
すぐ私に抱きついてくるのでカートに結ばれてます(爆)


スーパーワイドのシーツも買ったし帰るよ〜と言うと
「ァウヮウフゥーフゥー」何やらおしゃべりしてました〜(笑)
インギーっておしゃべりですよね〜それがめっちゃ可愛いのだ〜
ニックネーム dafuママ at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

噛み噛みおもちゃが好きなの〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ずーっと前に購入したバニラのフレーバー付き噛み噛みおもちゃ
だ〜れも遊んでくれなかったのにマイセン暇すぎて遊びだした〜
2008_08_22_2128.JPG
マイ:「誰にもあげないの」
いいのよ〜遊んで〜みんなに無視されてたおもちゃなんだから〜(笑)





誰だこのオッサンみたいのは?(爆)
2008_08_22_2126.JPG
みんな黒くて遠目じゃわかりませぇ〜ん
ニックネーム dafuママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

可愛いリッちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_08_26_2185.JPG
リッちゃんがトリミングに来てくれたのに逆光で撮っちゃった顔(なに〜)

ニックネーム dafuママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって何かに当たったって事かな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今朝いきなりインターホンが鳴る何かのお届け物だわ〜
開けてみたら目

Image670.jpg
こんなのが入っていました〜
美味しそうなジャーキーとポコペロのハイドロセラピー無料チケット

全然記憶にはなく朝から何だろう??とずっと考えています
ご応募ありがとうとか当選おめでとうとも書いてない
駄目だぁ〜思い出せないふらふら
ニックネーム dafuママ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後1ヶ月になりました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_08_25_2144.JPG
ブルー君


2008_08_25_2164.JPG
イエローちゃん


兄妹遊ぶ姿がとっても可愛い時期です(^^)
子犬達が居るので成犬達にはいつもより少し我慢してもらってますが
出来るだけ時間作ってお散歩や部屋で遊ぶ様にしています。

http://babyshower.blog50.fc2.com/
上BABYSHOWER 更新してます上
ニックネーム dafuママ at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

CRAZY DOG cafe




昨日はCRAZY DOG cafeで焼肉に参加してきました
2008_08_24_2135.JPG
ツブ、ホタテなど美味しい物がいっぱいの中大好きなワンコがいっぱい
居て楽しい時間を過ごして来ました(^^)


2008_08_24_2137.JPG
ディオンとマイセンでお出かけしようと思っていたのですが雨が降るかも〜?と思い手入れの大変なディオンはお留守番で福加が参加する事に


2008_08_24_2139.JPG
福加もシュナちゃんは慣れているので楽しんでる様子でした〜顔(笑)
でも外でおトイレの出来ない福加お家に帰ってダッシュでトイレに駆け込みました(笑)



2008_08_24_2131.JPG
可愛いハッカちゃん揺れるハートお久しぶり〜



2008_08_24_2134.JPG
参加させて頂きありがとうございました




ニックネーム dafuママ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

クンペルのお散歩



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




クンペルのお散歩風景を動画に撮ってみました
何ともマイペースで私の事なんぞ気にもとめていませんふらふら
最近松ぼっくりは食べずに砕くのが彼の中で流行ってます






カモが沢山居る公園なので鳥を獲る習性があるクンペルに見せると興奮してかなりの勢いで引っ張るので見せたくないな〜と思っていたのですが(カラス、ハトは目が変わる)カモさんはクンペルにとってお友達の様で尻尾フリフリそして全然興奮もしない鳥に見えないのか?




クンペルとのお散歩はジグザグ歩行以外困る事はあまりなくゆったりと
お散歩が出来て私もかなり楽しいの〜
マイセンとの散歩は走らないと鳴くのでキッツイんだよねふらふら
ダフニィも走るタイプ、福加は匂い嗅ぎばかりでほとんど進まない
ロザリンはキャーキャー(^_^;)引っ張らないしその辺は楽
スワロとビダルもとってもお利口さん顔(笑)
ディオンは足にまとわり付いてきて転びそうになるバッド(下向き矢印)
ニックネーム dafuママ at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題児?とデート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



昨日は我が家の問題児ロザリンを連れエンジョイハーブリキッドを頂きにネコ娘さんと蘭丸ちゃんと待ち合わせしました!

まず最初はお腹が空いたので(笑)
DSCN0454.JPG
パスタを食べよう〜美味しかったです(^^♪ゆっくりお出かけするのも久々で〜本当くつろげました〜


でも本当はロザリンとカフェでくつろげるなんて事はないはずなのに、何故かロザリン
私が思う問題行動(鳴き叫ぶ)をほとんどしないのです(笑)
ロザリンの為にエンジョイを注文したのに顔(汗)
そしてネコ娘さんにロザリンはこんなんだよ〜ってお見せするつもりが
大人しい・・・・逆に不安になったよ
まぁまたいつ狂った様に鳴き叫ぶか分からないので必要なんですけどね顔(ペロッ)

DSCN0455.JPG
カフェでは椅子の下でこうして大人しくしてました by.ロザリン


DSCN0456.JPG
ゆっくり会うのはとっても久しぶりな蘭丸ちゃん

気付けばかなりの時間お話に夢中になり外は真っ暗
ネコ娘さんお付き合いありがとうございました〜顔(笑)

ニックネーム dafuママ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

離乳食後のお手入れ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



うらんちゃんが離乳食でお顔が汚れたのをロザリンママがお手入れ中



ニックネーム dafuママ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

嬉しいプレゼント



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロの子犬達の離乳食も始まり毎日忙しく過ごしてるうちにブログをサボってしまいました〜
トリミングに来てくれた子達も沢山居ます。いつもありがとうございますm(__)m


私とダフニィに嬉しいプレゼント頂きました〜(^^♪ありがとうございます!
2008_08_15_2075.JPG
ダフニィ似の玄関マット黒ハート実は前からこんなの欲しいな〜なんて思っていた物でかなり嬉しかったです
玄関マットにすると踏まなきゃいけなくなるのでそれは・・・と思い
やっぱり飾る事にしました〜勿体無くてビニールも剥がせない。。
大切にしますね〜!

いつもコメントありがとうございます
お返事もすぐに出来なくてすみませんm(__)m
2008_08_15_2079.JPG





ニックネーム dafuママ at 00:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

またクンペル(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



お前はクンペルしか飼ってないのか??ってくらいしつこくクンペル話題(爆)
他の子もそりゃもう色々面白い事してくれるし大好きよ顔(メロメロ)
でもねやっぱり気になるの奴の行動顔(イヒヒ)
昨日はかなり驚かされたからね〜参ったよ

スワロのお産前からクンペルの頭モジャモジャで気になってたんだけど
やっとシャンプーされたクンペル
2008_08_08_2023.JPG
シャンプーしてただ乾かしただけ(笑)爆発してるね頭顔(イヒヒ)
せっかく乾かしたのに水を飲まれてまた耳が濡れたら困るのでスヌ着用


ちょっと一休みしてからカットしよ〜とトリミング台から下ろし自由にしていたの。
そしたら何やら楽しそうに遊んでるクンペル
2008_08_08_2026.JPG
2008_08_08_2030.JPG
自分の抜けた毛がかなりお気に入りだった様で(-_-;)とってもハイテンションだった〜まるで毛が生きてるかの様に見えたわ
語りかけてる感じでポイって投げて拾いに行って尻尾フリフリ
あぁぁぁ〜意味不明顔(なに〜)


納得いくまで遊んだのでさぁ〜カット
2008_08_08_2029.JPG
少しは見られる様になったでしょ顔(ペロッ)
お顔と耳の付け根は2mmでガガガーーー背中はすきバサミでチョキチョキ〜

2008_08_08_2027.JPG
クンも疲れたのかもしれないけど私の方が疲れたよバッド(下向き矢印)


さ〜夜のお散歩準備犬(足)
昨日は口にテディ咥えてたから今日は行く前にお口チェック目
2008_08_08_2033.JPG
ちゃっかりゴマちゃん咥えてました(笑)
昨日からマイブームになったぬいぐるみとのお散歩のおかげで
何とexclamation×2松ぼっくり食べなくなりました〜Goodイェ〜イClap
松ぼっくりも今年の夏からクンペルのマイブームになり松ぼっくりをかわしながら歩くのも至難の業でしたがコレで開放される
ぬいぐるみブームもいつまで続くのやら・・・








ニックネーム dafuママ at 00:23| Comment(13) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

夜のお散歩で腰抜けた



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



毎日の日課夜のお散歩今日の1回目のメンバーはクンさん&ロザリン&ディオン
いつもの様にみんなでテクテク犬(足)夜は涼しいしいいね〜なんてのん気に歩いていました。
ロザリンおしっこよ〜し犬(笑)ディオンもよ〜し犬(笑)
あれれ?クンさんなんでおしっこしないの?
いつもあちらこちらジグザグ歩行のクンさんが何か変・・・
だって真っ直ぐ歩いてるんだもん(爆)

おかしいと思ってクンペルの顔を覗き込む目

ぎゃーーー

口に何か咥えてる真っ暗だし私の手に変な感触もう〜びっくりして直視出来ない顔(なに〜)
それでも何か変な物だったら困るし近くのガソリンスタンドの前まで
爆走して行きガソリンスタンドの明かりでクンペルの口を見る目

すると可愛いリボンリボンが見えた「何々」とクンペルの顔を固定して見せてもらう
それって顔(汗)それってふらふら家のお母さんが大事にしてるテディベアでないかぃ顔(なに〜)
しかもドレスを着ていたテディベア裸んぼうにされてるしバッド(下向き矢印)

お前って子はむかっ(怒り)どこから持ってきたのよどんっ(衝撃)
クンペルは相当気に入った様でテディベアちゃんをず〜っと咥えたまま
お散歩終了
お母さんに見つかる前にヨダレでデロデロ テディを洗って返さなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
と思って帰ったのにクンペルのバカたれ獲物捕ったど〜と言わんばかりにお母さんの所に一直線ダッシュ(走り出すさま)
褒めてもらえると思ったのでしょう・・・彼は。。。
しこたま怒られ最後にはちょんまげにされました犬(泣)


2008_08_08_2020.JPG
結ばれてもいつもと見た目は変わらないのにかなりキレてます犬(怒)





ニックネーム dafuママ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

まただよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



駄目って言う事やりたいんだね・・・しつこい性格なのは知ってるけどさ
何回怒られたら止めるのよむかっ(怒り)
そこは私達の食事する場所だってばーーーーパンチ
DSCN0438.JPG
怒鳴っても寝てます眠い(睡眠)寝顔も怖いし癒されねぇバッド(下向き矢印)


DSCN0439.JPG
こりゃもうたたき起こすしかないねちっ(怒った顔)
ニックネーム dafuママ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

仲良しなの



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



         Pたんとマイたんなかよちなの〜
         Image669.jpg
         Pたん拉致って美味しいケーキ食べに行く途中(笑)
       
ニックネーム dafuママ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

赤ちゃんのバッグ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



赤ちゃん達が入るもの全て入りたくなるクンペル(-_-;)今度は断尾に行く時
赤ちゃんを運ぶのに使ったバッグに・・
2008_08_03_1974.JPG

だからクンペルが入ってもフタも閉まらないしバッグ歪んでるし
小さいんだから諦めなさい。。。
2008_08_03_1976.JPG

赤ちゃんになれば注目を浴びるとでも思ってるのかしら??
デカくても十分注目浴びてるから〜安心して。。。
ニックネーム dafuママ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする