2008年07月30日

誰も遊んでくれないからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロママは育児に一生懸命ロザリンも育ての母になりたくて一生懸命
マイセンは・・・遊んでくれる仲間を一気に失った犬(泣)
日々退屈そうにしてるので私がいっぱい遊んであげてるの。

今日はボールで遊んだりベランダで日向ぼっこしたり〜
2008_07_30_1901.JPG
あ!マイセン短くカットしました〜1mmでガガガーと楽チンカット


3時のおやつはラムボーンだよ〜ホネ
2008_07_30_1936.JPG
まさに「犬」って感じでしょ〜


ラムボーンを一人で食べてるマイセン(笑)みんな眠いのね眠い(睡眠)
2008_07_30_1938.JPG


私がカメラ構えてると撮ってと言わんばかりに近づいてくるマイセンのアップ
2008_07_30_1906.JPG
今日は二人でいっぱい遊んで楽しかったね〜顔(笑)



ニックネーム dafuママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザリン戻ってきてーーー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロが子供を産む前の日から鳴いて様子がおかしかったロザリン
産んだ日なんてスワロのお産の妨げになるくらい鳴き叫び邪魔するので
ハウスされたりしてました(-_-;)
困った子だな〜スワロが赤ちゃんに取られるのが寂しいのね〜
な〜んて思っていたら違ったよ
自分が赤ちゃん欲しかったのーふらふら
そしてどんなに呼んでも私の所には来てもくれません顔(泣)
昨日からおっぱいも出る様になってましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな訳でBABY達に囲まれてうっとりなロザリンをどうぞ下




イエローちゃんが一番好きなの〜なロザリン下
スワロがご飯を食べてたりトイレに行った隙を狙って行動してるんです
この時はスワロご飯中エサ




すっかり子犬達のお世話をするのが日課になってしまったロザリン
今では毎日気付けばこんな状態下スワロの目を盗んではこうしています顔(汗)
DSCN0419.JPG


今日はスワロが来ても気にせずこんな状態になってます
DSCN0426.JPG

私のロザリン戻ってきてよ〜
ニックネーム dafuママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

赤ちゃんのカゴ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



スワロの赤ちゃんを入れる為に用意してたカゴ。
カゴを使わなくなったので片付ける前にちょっと置いておいたら。
DSCN0401.JPG
クンさん寝てました眠い(睡眠)すごく小さなカゴなので面白い顔(イヒヒ)と思った私はそ〜っと前に行って撮影

そしたら私の気配に気付き起きたクンさんがく〜(落胆した顔)
DSCN0406.JPG
そう思ってざんね〜んって思っていたら、さすがクンさん
ただ首までカゴに入りたくてもがいてました(爆)


そしてまた寝ました眠い(睡眠)
DSCN0409.JPG



でもやっぱりカゴが小さく身体が全ては収まらない様で首がだら〜んバッド(下向き矢印)
DSCN0413.JPG



何度ももがいて頭を入れたいクンさんの願いは叶わず・・・犬(泣)
DSCN0405.JPG
クン:「どしても入りたいの・・・」

ニックネーム dafuママ at 20:03| Comment(18) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

子犬達の紹介



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


BABY SHOWER DIARY
左こちらに子犬達画像UPしました!
ニックネーム dafuママ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワロBABY誕生



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



スワロ7月26日無事に5匹出産しましたClap
♀4♂1で〜す顔(笑)

詳しくは明日UPしますね〜

ニックネーム dafuママ at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

買った届いた!!!素敵!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



実はマイセン&ロザリンカラーもリードも自分用がありませんでした顔(ペロッ)

誕生日には買ってあげようグッド(上向き矢印)って思ってたのにこんなに遅くなっちゃってごめんね。

もう1年くらい前から気になってたハーフチョークのお店「レザーなダックス レザーなウィペット」さん

でやっと念願のハーフチョークを買いました

それがこちら下

2008_07_23_1834.JPG
ピンクがマイセン揺れるハートブルーがロザリン揺れるハート


2008_07_23_1835.JPG
マイセンにロイヤルフラワーぴかぴか(新しい)ロザリンにクロスぴかぴか(新しい)


もう〜早くお散歩行きたいね〜
2008_07_23_1825.JPG
ロザリンにモデルをしてもらったよ〜「キャー素敵顔(メロメロ)


2008_07_23_1831.JPG
マイセンには何故か拒否られこちらもロザリンで「キャー可愛い顔(メロメロ)


一人で興奮してテンションが高かったからマイセン怯えてたのかも顔(汗)

今度はお外で撮影しようね〜


ニックネーム dafuママ at 23:29| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

いじけてる??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_07_17_1794.JPG
ディオンがジーっと見てる先には


ズラ疑惑のあのお方が居た




DSCN0364.JPG
「まだズラなんだけど犬(怒)




*初めましてのノエル君

ニックネーム dafuママ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

それ・・やめた方がいいよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_07_13_1707.JPG


2008_07_13_1709.JPG


2008_07_13_1710.JPG
それってミミズでしょふらふら
ニックネーム dafuママ at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

遊ぶのが本当に大好きだよね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はゆっくり遊んでる時間はないのでたったの20分だったけど
久々にKISSdigi持って撮影もしてみたカメラ
IMG_4778.JPG
本当に楽しそう〜に遊んでくれるプー組(^^)



IMG_4835.JPG
ビダルなんてちっちゃい身体でボールを追いかける時なんか
馬でも走ってる!?って思うくらい土を蹴る音がスゴイの犬(足)



IMG_4823.JPG
二人で何見てるの?



IMG_4791.JPG
ボールを投げようとするとこの気合い(笑)


IMG_4798.JPG
なのに持ってくるのはビダルなの顔(ペロッ)ディオンより早いんだよね



IMG_4836.JPG
ディオンがボールを持ってきてもこんなに楽しそうに走るビダル
性格良いよね〜顔(笑)





ニックネーム dafuママ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

休みなのに雨だった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


お休みだったけどお天気が悪そうなのでお家でトリミングする事にしました〜好きだねトリミング(笑)
誰を綺麗綺麗しようかな〜?と目が合ったのがモジャモジャだったディオン



ディオントリミング終了下
2008_07_17_1785.JPG

このカット似合うんじゃない??小さい目が大きく見える様な気がするのは私だけ??
2008_07_17_1788.JPG


疲れたからソフトクリームでも食べよ〜
ほれクンさん蓋あげる(爆)
2008_07_17_1800.JPG
蓋に付いてるクリームが舐めたくて必死

2008_07_17_1802.JPG
息出来てるの?


2008_07_17_1801.JPG
面白いからって何度も蓋にクリームを付けてクンさんに渡す私(爆)


今日も楽しい一日だった顔(イヒヒ)


ニックネーム dafuママ at 21:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

アホ毛が



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



クンペルの頭のアホ毛前回のトリミングの時カットしないで伸ばしてみたら
2008_07_16_1779.JPG
もう萎れてます(爆)やっぱりある程度の長さになってくると
重くて駄目なのね〜
先っちょカットせねば。。。

スワロいよいよお産が近くなって参りました〜
お腹に手を当てるとスワロBABYに蹴られます顔(メロメロ)
どんな可愛い暴れん坊が出てくるのか楽しみで待っているせいか一日一日が長いexclamation×2
早く会いたいのよ〜私は


満月お知らせ満月
ジョイフルエーケー屯田店の室内ドッグラン

7月18日(金)10時〜12時 ダックス無料
7月22日(火)10時〜12時 シーズー無料
7月29日(火)10時〜12時 トイプードル無料
無料開放してるそうです




ニックネーム dafuママ at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の子になる?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



も〜会う度可愛いーハートたち(複数ハート)「家の子になるかい?」なんて話しかけてます顔(メロメロ)
2008_07_15_1758.JPG
ジャム君来たんだよ〜スワロの息子ですぅー

トリミングしてるとあれ?首にしこり???
よーく考えたら私が新しいオーナー様に渡す前に入れたマイクロチップでした(-_-;)左ボケてるバッド(下向き矢印)

歯の痛みも大分治まり良かった〜顔(笑)

早速食べますおやつ(爆)
2008_07_11_1698-1.JPG
ジャガビー紫のじゃがいも(北海道限定)
ニックネーム dafuママ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

何て可愛いの〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ビダッちすご〜く可愛いくなった〜(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

2008_07_14_1750.JPG
耳は段カットにしてふわっと広がる様にしてみたよ!


2008_07_14_1749.JPG
そしてビダルのトレードマークだった脚のポンポンカットしちゃいました〜
でもこの方が可愛いじゃない〜?とか思ってる私です顔(メロメロ)


このカットが終わって夕方から大嫌いな歯医者に行きました顔(なに〜)
前にクンペルが顔面に激突してきてその時前歯を強打したのです顔(泣)
その時かなりの激痛を伴いましたがその後痛みもひいたので放っておいたら何とグラついてきた顔(なに〜)
歯医者に行ってレントゲンを撮ると根の方が折れていて今日は抜く事にもうやだ〜(悲しい顔)
もークンペルのばかーーパンチ
抜いた後一時間以上激痛で今日は夜の散歩も行けなかった顔(泣)
みんなごめんねバッド(下向き矢印)

何故か散歩に行けない原因を作ってクンだけはお母さんにおねだりして
散歩に行ったんだよちっ(怒った顔)
痛くてベッドで横になってる私の目を盗んで悔しいぃーーー



ニックネーム dafuママ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

新しい技覚えたよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


のせのせで待て
2008_07_13_1736.JPG
私がかなり遠くに離れても待ってられました〜!
偉いぞロザリン!!


ニックネーム dafuママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

嬉しいプレゼント



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ブログ&インギー飼い友達のジルママさんからクンペルにってスヌードを手作りでプレゼントしてくれました〜顔(メロメロ)
あんまりスヌードを持ってないクンさんの為に本当に本当にありがとうございます
2008_07_11_1691.JPG
我が家の電気の色がオレンジなので色が違って写ってますが涼しげな
メッシュのブルー素敵なんです!


2008_07_11_1692.JPG
クンペルこれで夏のお散歩も暑くなくていいね〜!


2008_07_11_1693.JPG
しかも2枚もーーーグッド(上向き矢印)これまた可愛い柄でまたまたブルー
クンペルはイメージカラーはブルーで首輪もブルーにしてたので
嬉しすぎですexclamation×2


2008_07_11_1695.JPG
どうですか〜クンさん似合うでしょ〜かわいい
ジルママさん本当にありがとうございました大切に使わせて頂きます


そして今日はもうひとつ届いた物があります
image.gif
お友達がつけているのを見て前から可愛い〜と思っていた迷子札
やっと購入しました!

お店はココ MyuringHouse
*はむさん見てる〜?マイセン免許取ったよ(爆)もう無免じゃないから〜



ニックネーム dafuママ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ねぇ〜お顔見せて



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ロザリン、ストリッピング後やっとお披露目できる姿になりました(笑)
2008_07_10_1684.JPG
せっかく綺麗になったのにお顔上げてくれません(>_<)


2008_07_10_1681.JPG
何度名前を呼んでも、駄目だわ(^_^;)



2008_07_10_1682.JPG
顔は上げないしサークルからも出てこない。。。
もー!せっかく綺麗になったから写したかったのに





ニックネーム dafuママ at 17:09| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ボールを奪ったクンペル



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




昨日の続きです ボールを奪ったクンペルはお口に隠してボールなんて持ってないよ〜
と言う感じ でもみんなにはバレてるよ(爆)
*音楽が流れます音に注意






最後はいつも私のお口に「ボールをあげる〜」って近づけてくるの
それが可愛いんだよね〜顔(メロメロ)


ニックネーム dafuママ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お家で盛り上がったの。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日は珍しく福加も混ざってボール遊びで盛り上がりました!

2008_07_07_1652.JPG
ダフッカしか飼ってない時は2匹で毎日盛り上がっていたボール遊び
最近はダフッカも昔の様に盛り上がる日が減った中今日は楽しんだよ〜


2008_07_07_1662.JPG
ダフニィの持ってるボールを口から奪えるのは福加だけなの
福加はダフニィよりちょっとだけお姉さんだからね犬(笑)



2008_07_07_1660.JPG
ダフニィからボールを奪った福加 この後ダフニィにまた奪われたり奪い返したりってもう〜家中駆け回り見てる私も大爆笑でした〜



2008_07_07_1659.JPG
楽しくって楽しくってこの笑顔犬(笑)犬(笑)
ダフッカの幼い時思い出しちゃった〜顔(笑)



そしてこの間ベッドが小さくて寝ずらかったのかクンペルさんは
ボール遊びもせずここでお寝んね眠い(睡眠)
2008_07_07_1643.JPG
デカイベッドなのに隅っこで寝るんだ(爆)


この後クンペルさんがヌクッと起きてきてボールは奪われるんだけど
それがまた面白くって(笑)
明日動画でUPします〜





ニックネーム dafuママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

とうとうバリカンかけちゃった(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スワロ1回目の交配から今日で47日目悩みに悩んでバリカンしちゃいました(T_T)
本当はヒートが3月にくると予定していた私はそれに間に合う様にストリッピングしておいたの
でも実際スワロのヒートがきたのは5月中旬顔(汗)
予定は狂いまくりコートは伸びまくってしまったこの状態で抜くのは可哀相なのでバリカンって言う訳なんです。。
2008_07_06_1641.JPG
カット途中をパチリお腹がスゴイんです〜ロザリンと並ぶとスワロが
黒・・黒ブタちゃんに見えてきた顔(イヒヒ)



今日トリミングに来てくれたのはね!
2008_07_06_1630.JPG
アリィちゃん ドライ後撮影上




トリミング終了下
2008_07_06_1633.JPG
スッキリして可愛い〜顔(メロメロ)お顔が出てきたよアリィちゃんお疲れ様ですexclamation




次はね
2008_07_06_1637.JPG
5ヶ月の頃からトリミングに来てるラッキー君上
今度妹をお迎えした様で次からは妹ちゃんと一緒に来るんだよ〜
ラッキー君良かったねexclamation




ニックネーム dafuママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのベットクンペルのじゃないってば!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


クンペルったら最近マイセンやロザリンが寝てるベットを占領してるの
クンペルには絶対小さいベットなのに何でよ?

2008_07_05_1626.JPG
カメラ証拠写真カメラ

クンペルがズルイな〜って思う事
1.ダフニィのベットだったら取らない
2.福加のベットなら取らない
3. クンペルより年下の者ばかりイジメル顔(なに〜)
弱い者イジメじゃ〜んふらふら

ニックネーム dafuママ at 00:12| Comment(13) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする