2008年05月30日

お洋服が好き



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



フッカだよお洋服大好きだから着せてもらった時は可愛いお顔するよ

2008_05_07_1139.JPG

普段カメラを向けると下向くか可愛くないお顔するフッカ犬(怒)
お洋服着せただけで表情が変わるんだよね〜犬(笑)
またフッカにお洋服買わなきゃね顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

誰でしょう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_05_29_1277.JPG
ちょっとブレてしまったけど誰でしょう〜?

続きはこちらhttp://babyshower.blog50.fc2.com/
ニックネーム dafuママ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからは



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


これからはお仕事のブログは全てBABY SHOWER DIARY左こちらにUPします!(今日も更新)

DSCN0091.JPG
今日も元気すぎるディオンとビダル
ビダルは短くし過ぎてあんまり似合わないかも(>_<)
また伸びるしいいか〜(笑)


今日も買い物行ってレジで恥ずかしい思いをしてしまいました顔(え〜ん)
割引券の有効期限を聞こうとして思わず「これの賞味期限いつまでですか??」って言っちゃた顔(汗)

お腹が空いてたせいかも〜顔(ペロッ)一刻も早くその場を立ち去りたい気分の私でしたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム dafuママ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

おかしいクン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



私がお風呂に入ってる間家の息子は母に遊ばれてました(爆)

DSCN0086.JPG
結ばれてちょっとご機嫌斜めなのかな??


そのまま座椅子で横になり目の前のテレビに夢中のクンペル
DSCN0088.JPG


と思ったらもう寝てた(-_-;)
DSCN0093.JPG
ニックネーム dafuママ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

北海道獣医師会主催の市民フォーラム



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



6月14日(土)13:00〜15:30 道新ホールにて
北海道獣医師会主催の市民フォーラムがあります。

「震災時にあなたのペットをどうしますか?」

詳細↓
http://www.hokkaido-juishikai.jp/0614.pdf


ニックネーム dafuママ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クンペルとロザリン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今朝また松ぼっくりのある所に案内された(-_-;)最近好き過ぎて食べる
様になってきたから近づけない様ににている
DSCN0063.JPG

松ぼっくりを見つけるとリードが引っ掛かってるにも関わらずものすごく引っ張る
DSCN0064.JPG
も〜イヤ〜顔(なに〜)


ロザリンの寝方
DSCN0073.JPG
頭がモジャモジャだから更に笑える顔(イヒヒ)
こんなに小さくならなくてもソファー広いのに顔(汗)


ニックネーム dafuママ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

2008年05月21日

早すぎる赤ちゃん返り



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


まだスワロの赤ちゃん産まれてもいないし、1回交配しただけなのに
マイセンったら普段抱っこの要求もしないくせにやたら甘えてくるの。
IMG_4663.JPG
1歳になって成犬になったはずのマイセン顔(汗)


IMG_4666.JPG
疲れてきて膝から下ろそうとするとこんな風に拒否ふらふら



IMG_4671.JPG
嫌な事したら逃げるかな?と思って歯石取りなんかもしてみたけど逃げずに
まだお膝に居るよ〜どうしたマイセン?赤ちゃんに戻ったの???





ニックネーム dafuママ at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお客様



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ココアちゃんとモナちゃん(もう少しで6ヶ月)がトリミングに来てくれたよ!
2008_05_21_1240.JPG

モナはウブと康生の子供
2008_05_21_1246.JPG

トリミング終了
2008_05_21_1241.JPG
ココアちゃんとモナは大の仲良しさんになったんだよ〜


2008_05_21_1253.JPG
モナのシャンプー中お姉ちゃんのココアちゃんはモナを心配して鳴いてました。


康生そっくりで可愛いモナにも会えてお仕事だけど遊んでる気分の私でしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム dafuママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日オープンのカフェ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


こんなお天気だったので行ってはいないのですが、今日お葉書が届いたので宣伝で〜す!

CRAZY DOG cafe(クレイジードッグカフェ)
岩見沢市上幌向町580番地18
TEL・FAX 0126-26-5911

open AM11:30〜ミニドッグランあり

ニックネーム dafuママ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

スメア検査&交配



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



すごい風と雨の中スワロとお出かけ
IMG_4662.JPG
自宅から車に移動しただけでこんなにべちゃべちゃ雨

スメア検査後、交配に行きました〜頑張ってねexclamation×2

ニックネーム dafuママ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pたんはさみ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今回お任せカットのPたん美容院

IMG_4656.JPG
いつもより頭短くして、尻尾を大きくまん丸にしてみました

いつもありがとうございます!
ニックネーム dafuママ at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

クンとお散歩



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はクンペルと二人で松ぼっくりデートをしてきた(笑)
IMG_4619.JPG
お天気も良いので大通公園まで行く事に


IMG_4617.JPG
ハトだの馬だのってクンペルの興味が湧く動物達にいっぱい出会って
ルンルンのクンペルるんるん



IMG_4616.JPG
ルンルン気分のまま勢い余って噴水に跳び込みそうになってましたふらふら


IMG_4614.JPG
松ぼっくりでしょ!一緒に探そうね



IMG_4632.JPG
私が先に見つけてクンペルに見せると、固まってました(爆)



IMG_4633.JPG
大好き過ぎて優しくはむっと咥えてました(笑)



IMG_4629.JPG
幸せ過ぎて目がとろ〜んなクンペル顔(イヒヒ)



IMG_4634.JPG
なかなか渡してくれない私に不満だったみたいで奪おうとしてるクンペル



「じゃあ松ぼっくりあげるからモデルやってくれる?」
IMG_4626.JPG
最初はピンクのチューリップね!


IMG_4638.JPG
次は黄色ね!


IMG_4615.JPG
次は白ね・・・だんだん機嫌が悪くなってる顔(汗)
じゃあもう撮影はやめて帰ろうか〜わーい(嬉しい顔)

今日公園で会ったおじさんクンペルに一目惚れ顔(メロメロ)
おじさん:「ハッシュパピーでしょ?」「可愛いな〜」
私:「いいえ〜ハッシュパピーの犬種とは違うんですが、ありがとうございます〜」
おじさん:「この子だったら毎晩抱きしめて寝るな〜顔(メロメロ)」と
かなり気に入って下さいました。
良かったね!クンペル顔(笑)





ニックネーム dafuママ at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

朱奈ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はね〜朱奈ちゃんが来てくれたの!(マイロザの親戚さん)
2008_05_15_1226.JPG
何かねロザリンの感じと似ていて楽しい朱奈ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
今までトリミングに来てくれてるシュナウザーちゃん達とは雰囲気が違うんだよね〜元気いっぱいな感じで何か微笑ましいのわーい(嬉しい顔)


2008_05_15_1225.JPG
トリミング中も何回も笑わせてくれた朱奈ちゃんお髭も真っ白可愛いでしょ〜



2008_05_15_1229.JPG
シャッターの音に反応して首が左右にすご〜く動くのこれまた可愛い顔(メロメロ)


また来てね!



ニックネーム dafuママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お泊りにきたよ〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ソイヤ君がトリミングに来てくれたのにどの写真もブレブレで(-_-;)
2008_05_13_1199.JPG
まずはナイフで抜き抜き〜

2008_05_13_1206.JPG
トリミング後のお顔が写せてないしふらふらスワロと楽しそうに遊んでましたexclamation
ソイヤ君は20日からオープンするドッグカフェの看板犬です!

ロン君お泊り&トリミングに来ました〜
2008_05_14_1215.JPG
家族で撮影だったのにスワロしかピントあってないしちっ(怒った顔)もぉーちっ(怒った顔)


2008_05_14_1218.JPG
ダフニィと見つめ合うロン君(笑)


2008_05_14_1220.JPG
おやつ待て中のロン君ホネ偉いねわーい(嬉しい顔)


2008_05_14_1224.JPG
明日には、ママ来るから遊んでようねグッド(上向き矢印)




ニックネーム dafuママ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ディオンおめでとう〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


10日はディオンの2歳の誕生日でした〜!
IMG_4603.JPG

IMG_4609.JPG
プレゼントの洋服を買った後は6匹でロング散歩〜


2008_05_12_1185.JPG
トリミングもしました〜

2008_05_12_1191.JPG
2歳になりました!


2008_05_12_1198.JPG
プレゼントのお洋服着て撮影


更新してない間にコストコパーティーなどもあったよ!
2008_05_11_1156.JPG


2008_05_11_1162.JPG


2008_05_11_1163.JPG


2008_05_11_1169.JPG


遊んでくれた皆さんありがとうございました!!
ニックネーム dafuママ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カスピ海ヨーグルト



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


IMG_4573.JPG
ヨーグルトの空容器に夢中な福加お顔スッポリ入ってイヤな予感^_^;



IMG_4568.JPG
ほら〜やっぱり頭にヨーグルトががく〜(落胆した顔)



IMG_4578.JPG
お母さんがあげてたのに容器でお顔挟んでるし(-_-;)



今日も可愛いお客様が来てくれたよexclamation×2
collage-1.jpg
クータン今日もお寝んねしながらのトリミングだったよ〜コロンって寝る姿がとっても可愛いくて一人で笑ってしまいました〜(笑)



collage-2.jpg
めろんちゃんカットしてると私の顔にお顔近づけてきてクンクンと嗅ぐの。
ママがお迎えに来た時の反応が一番と思われるくらい喜びますあんなに喜んでくれたら可愛いわ〜顔(メロメロ)
スワロはね預けてお迎えに行っても無視顔(なに〜)って経験が一度あって
逆にビックリしました(笑)




ニックネーム dafuママ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

頑張ったね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



IMG_4547.JPG
お預かりした時ガクガクブルブル震えていたオレオ君
何度も「大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)」と声かけしてトリミング開始美容院


しばらくすると、オレオ君も落ち着いてきてトリミングも終了犬(笑)
IMG_4555.JPGIMG_4551.JPG


トリミング中とっても良い子にしてて本当に頑張ったね!
IMG_4552.JPG
カッコイイ〜顔(メロメロ)


IMG_4548.JPG
お疲れ!オレオ君顔(笑)
ニックネーム dafuママ at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

久々登場なのに・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



お久しぶりのクンさんるんるん可愛く登場しようね〜って思ったけど
2008_05_07_1130.JPG
がく〜(落胆した顔)クンさん・・暗い・・顔(なに〜)


じゃあ気を取り直してもう1枚
2008_05_07_1131.JPG
クン:「ねむいの」


もう〜クンペル付き合ってくれないならマイセンに撮影付き合ってもらお〜
2008_05_07_1141.JPG
マイ:「なんでしゅか?これ??」


2008_05_07_1147.JPG
マイ:「あ!ママが見えた」



ニックネーム dafuママ at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

2週間に1回



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2週間に1度トリミングに来てくれるラッキー君
2008_05_06_1115.JPG
ただ今6ヶ月のパピー君です4ヶ月の頃から私がトリミングしてますが
何をしても良い子ちゃんになりました〜わーい(嬉しい顔)



2008_05_06_1116.JPG
我が家のワンコ達を怖がる事もなく小さいのに強い子ですexclamation
背中が黒光りしててとっても綺麗なんですよ〜ぴかぴか(新しい)



また来てねexclamation
ニックネーム dafuママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする