2008年04月30日

くりちゃん&かきちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近パソコンに向かう時間がなかなか取れずお返事も遅れてすみません
トリミングにお友達のくりちゃんとかきちゃんが来てくれて家のワンコ達も大喜びでした〜

2008_04_28_1072.JPG
くりちゃんトリミング前にビダルと盛り上がってちょっと疲れ気味に(笑)

2008_04_28_1075.JPG
トリミング終了後またまた元気にみんなでボール遊び〜


2008_04_28_1084.JPG
いつもママやパパと一緒に来るけど今日はくりちゃんとかきちゃんだけだったけどとっても良い子にしてました!


2008_04_28_1068.JPG
かきちゃんの仲良しはロザリン(^^)くりちゃんトリミング中いっぱい遊んでグチャグチャにされちゃったね(-_-;)


2008_04_28_1071.JPG
これからトリミングのかきちゃん!


2008_04_28_1079.JPG
トリミング終了家のお母さんのお膝に居る所パチリカメラ


2008_04_28_1090.JPG
朝から夕方までいっぱい遊んでくれてありがとうね〜!




ニックネーム dafuママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

久々の貸切ラン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


小さい車に我が家のワンコ詰め込んで貸切ランに行ってきました〜

2008_04_21_1020.JPG

お天気に恵まれ沢山遊んできたよ〜

2008_04_21_1023.JPG


福加も飛び跳ねて遊んでました(^^)
2008_04_21_1003.JPG

新しいお友達と遊びたい康生は貸切ランにご不満だった様ですふらふら
2008_04_21_1021.JPG

貸切ランでも私やお母さんにくっ付いて歩くロザ顔(笑)
2008_04_21_1010.JPG

自分の子供ばかり狩りする母親(-_-;)スワロ(笑)
2008_04_21_1008.JPG

うぶちゃん はなぺちゃさんにはちょっとキツイ季節になってきたね
2008_04_21_1032.JPG

うぶちゃんとは違ってちょっと控えめな夢ちゃんはあんまり暑くない様子だったよ〜
2008_04_21_1040.JPG

2時間走りっぱなしだったのがこの二人(爆)ダフニィとマイセン
2008_04_21_1042.JPG

白黒同士仲良いの〜(笑)クンペルと康生
2008_04_21_1045.JPG

最近お散歩中松ぼっくりにハマりまくってるクンペル(笑)
今日はボールで我慢しよ〜って感じかな顔(イヒヒ)
2008_04_21_1034.JPG



ニックネーム dafuママ at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お誕生日会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


昨日19日はビダルの誕生日〜!2歳になりました(^^)
15日に誕生日だったマイロザ&ロン君とビダルの誕生日会をしました!
IMG_4453.JPG
Yummy vee−chuさんに頼んだケーキには4匹の名前を入れていただきました!


IMG_4470.JPG
おめでとうビダルプレゼント


IMG_4462.JPG
ケーキをペロっと食べてみたこまちちゃん犬(笑)


IMG_4466.JPG
みんなで食事やおしゃべりで盛り上がりわーい(嬉しい顔)
ワンコ達は途中からノーリードではしゃぎまくり犬(笑)の楽しい会になりました顔(笑)


IMG_4472.JPG
最後に集合写真カメラ

皆さんお付き合いありがとうございましたm(__)m


ニックネーム dafuママ at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

誰でしょう?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


イメチェンしました〜この子は誰か分かるかな?
IMG_4451.JPG
顔(イヒヒ)分かるよね〜
ニックネーム dafuママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

蘭丸君(きいろ君)

またまた嬉泣きのdafuママです(泣き過ぎ)でもね〜すぐには会えない子達の成長を送って頂くと家に居た頃の記憶が蘇ってきてウルウルしてくるんですよ〜

1年元気に過ごす事が出来たと報告をうけスワロママも嬉しいと思います
DSC02136.JPG
1歳になった蘭丸君お誕生日おめでとうね〜!


DSC02127.JPG
ううぅぅ〜可愛いぃぃ〜顔(メロメロ)


他にも写真送って頂いたのでBABYSHOWERにUPします〜




ニックネーム dafuママ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

マイセン&ロザリン&巣立った子達おめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はマイセン、ロザリン、ロン君、蘭丸君、むぎちゃん、ジャム君の
誕生日バースデー
あれからもう1年なんだな〜みんな立派に成長してくれてスワロママも嬉しいんじゃないかな犬(笑)

今日はお誕生日だし久々ランで走ってきたマイロザ
2008_04_15_0958.JPG
ロザリンルンルンるんるん


2008_04_15_0962.JPG
マイセンいっぱい走ったよ〜犬(笑)


2008_04_15_0982.JPG
こんな風にロザリンはマイセンの事狙ってるんですよ(笑)


2008_04_15_0983.JPG
今日もお友達がいっぱいで楽しかったね〜!


2008_04_15_0955.JPG
はむしゃんの所のこゆずちゃんるんるん行動がとっても面白くて観察しちゃった(笑)


2008_04_15_0981.JPG
ベリーママさんの所のキャンディちゃんまだまだお子ちゃまよ〜揺れるハート


2008_04_15_0986.JPG
もか王さんの所のおーちゃんと遊ぶマイロザ仲良しなんだよexclamation


2008_04_15_0960.JPG
おーちゃんとモカさん今日はモカさんロザリンを気に入ってましたグッド(上向き矢印)


2008_04_15_0971.JPG
ジジタン、クータンとPタンも居てマイセンと遊んでくれてましたexclamation×2



2008_04_15_0976.JPG
めろんちゃん今日も素敵です〜キスマーク




マイロザの誕生日は第1弾2弾と続くのであります顔(イヒヒ)
本当に本当に我が家に産まれてきてくれてありがとうexclamation×2
もっともっと幸せにしてあげるからね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム dafuママ at 22:37| Comment(22) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4月13日昨日は札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフが開催されました
私はその中でトリミング講習をやらせて頂いたのですが、普段は犬相手に
ただ黙々と作業しているだけなので人に教えるというのは経験がほとんどなく皆さんに上手に伝わったか不安は残るものの無事に終わった事
良かったと思っています。
ご協力頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m


楽しいかった会もアッと言う間に終わり もう次はいつ??って感じですが(笑)
今回の雰囲気だけでもお伝えする為写真UPしますね!!


2008_04_13_0888.JPG


2008_04_13_0889.JPG


2008_04_13_0892.JPG


2008_04_13_0893.JPG


2008_04_13_0909.JPG


2008_04_13_0910.JPG


2008_04_13_0916.JPG


2008_04_13_0921.JPG


2008_04_13_0927.JPG


2008_04_13_0931.JPG


2008_04_13_0933.JPG


2008_04_13_0937.JPG


2008_04_13_0942.JPG


2008_04_13_0952.JPG



皆様お疲れ様でした!
ニックネーム dafuママ at 11:48| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

最近ブログがトリミング日記になってる〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日も我が家に可愛いお客様が2名来てくれました〜午前中はシーズーちゃんのトリミングはさみ
写真を撮り忘れましたふらふら


午後からはまるご君のトリミング
2008_04_10_0877.JPG
まるご君いらっしゃ〜いるんるんドライが終わった時のまるご君るんるん



とってもお利口さんなまるご君ず〜っと大人しくしていましたexclamation
2008_04_10_0879.JPG
また来てねexclamation×2



今日はもうひとつ嬉しい事がありましたわーい(嬉しい顔)
スワロの子供(オレンジちゃん)むぎちゃんのオーナー様が写真を送ってきてくれました揺れるハート
080410_122255.jpg
可愛いですexclamation×2こんなに立派になって〜と嬉し泣きの私でした。
ありがとうございますm(__)m

ニックネーム dafuママ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ガン見と言えば〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ガン見で有名exclamation&questionなマイロザの弟ジャム君揺れるハート今回のターゲットはロザリン姉さん
2008_04_08_0847.JPG
ロザリン:「なによ?」



2008_04_08_0848.JPG
ロザリン:「ママーどうしよっ」


2008_04_08_0849.JPG
ロザリン:「まだ見るの〜?」

ガン見が匂い嗅ぎに変わってるけどね(笑)
今回も私と会ったジャム君悲鳴をあげて喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
遊びが終わったらトリミングだよ〜はさみ


2008_04_08_0869.JPG
今回はやっぱり毛玉が出来ちゃうのでちょっと短めにカットしてみました〜



ジャム君がお家で遊んでる間にプードルのチョロ君もトリミングに来てくれてたよ!

2008_04_08_0850.JPG
チョロ君ドライが終わった直後「あち〜っ」ってなってへーへーしてたよ


チョロ君今回はこんな風に〜ってママさんが本を持ってきたのでなるべく近づけてみました〜
2008_04_08_0853.JPG
カット風景をお母さんが撮影カメラ


2008_04_08_0856.JPG
こんな感じになりました〜exclamation


2008_04_08_0858.JPG
チョロ君頑張ったね顔(笑)帰るよ〜




ニックネーム dafuママ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

シュナオフ会の打ち合わせ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日は13日日曜に行われるシュナのオフ会の打ち合わせにお出かけしてきました〜

集まった場所は、すずママさん家です
2008_04_05_0822.JPG
私はマイセンと一緒でした〜!


2008_04_05_0836.JPG
違う違う(笑)


2008_04_05_0835.JPG
そうです すずママさん家の新入りちゃんです!


2008_04_05_0824.JPG
ハッカちゃんです!まだ2ヶ月のちびっ子ー可愛い!


2008_04_05_0830.JPG
ももちん兄ちゃんと妹のハッカちゃん(^^)
写真を撮ったりももちんとマイセンが追いかけっこしたり賑やかに過ごしていると


2008_04_05_0834.JPG
お姉ちゃんのこうめちゃんうるさいわね〜って感じでした(^_^;)
勝手にストーリー作っていますがきっとそんな感じじゃないかと・・・
思われます。


コメントのお返事遅れていてすみませんm(__)m


遊んでばかりに見えますがきちんと打ち合わせしてますから〜(爆)











ニックネーム dafuママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

笑ってごめん(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ただ寝ているだけのこの光景これがマイロザだったりダフッカだったり
ディオン&ビダルとかならあんまり笑えないし、ほのぼのした光景になるんだけど

私的にこの組み合わせと寝方が馬鹿ウケしてしまってもーもー笑いながらの撮影(爆)

2008_04_03_0812.JPG
クンペル&福加がこんな風に寝てる所初めてみたかも〜顔(イヒヒ)



2008_04_03_0811.JPG




2008_04_03_0813.JPG
しつこいくらい撮りまくって一人で笑ってました〜わーい(嬉しい顔)



ヤバッ!起きちゃった
2008_04_03_0815.JPG
でも福加だけだわ(笑)
ニックネーム dafuママ at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Pタンが来たよ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はPたんがトリミングに来てくれたよ!
2008_04_03_0795.JPG
今回はレイキングとマイクロバブルシャワー仕上げです


トリミング終了ぴかぴか(新しい)
2008_04_03_0800.JPG
Pたんは動かずにいてくれたのに〜私のせいでお顔がボケてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム dafuママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の悩み。。。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_02_06_0429.JPG
最近コイツの事で悩んでます。。


2008_03_11_0688.JPG
最近我が家はヒートラッシュグッド(上向き矢印)今まで誰がヒートになろうが
全く反応しなかったクンペルだったのに・・・・
やっぱりかバッド(下向き矢印)ってくらい反応しまくりでやっと大人になりました(爆)
って笑ってる場合ではなく顔(汗)本当に酷い、お散歩行っても家の方向
見ながらバックで歩くしふらふら落ち着かなくて外でのトイレも済ませてくれない顔(なに〜)

家に帰れば鳴きまくり顔(汗)顔(泣)顔(なに〜)ちっ(怒った顔)ママっ子だったのに私を無視顔(え〜ん)
でもでもご飯は食べる(爆)「何でだよバッド(下向き矢印)」って事は私はご飯に負けたって事よね
ってイジケてる場合でもなく真剣に去勢を考える日がやってきた

3月から福加のヒートでおかしくなりこれが終わりホッとしたら
次はお母さんの夢ちゃんに今ハマり中揺れるハート

そんな事が続いておりクンペルブログ登場もあまりありませんでした
ご飯を食べる意外は福加〜夢〜ってピーピー鳴いてるばかりでネタもない
クンペルはずーっと男にならずに居るんだ〜ってイメージだったから
何かね〜親離れ??って感じで私は寂しい訳ですよバッド(下向き矢印)

明日もうるさい一日なんだろうな〜




ニックネーム dafuママ at 00:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする