2008年03月31日

可愛いお客様〜!

今日は初めてめろんちゃんがトリミングに来てくれました〜(^^)
新しく購入していたシザーとセニングシザーが昨日届いたのでカットが楽しみ顔(笑)
2008_03_31_0786.JPG
トリミング前にパチリカメラ


知らない家だし不安だと思うのですが、大人しく良い子にしていてくれました〜!
2008_03_31_0790.JPG
トリミング終了でパチリカメラ



2008_03_31_0784.JPG
「ママ来たよexclamation」と言うとすごく喜んで帰っていきました
可愛い揺れるハート






ニックネーム dafuママ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ダフニィだよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


「ぼくもシャワシャワしてもらってピカピカになったよ〜」

2008_03_05_0652.JPG
ダフニィの背中も艶々になりました〜ぴかぴか(新しい)


2008_03_05_0654.JPG
気付けばブログ登場お久しぶりのダフニィ
私の愛息子元気にしておりますわーい(嬉しい顔)

毎日クンペルと私の取り合い犬(怒)醜い争いをしている2ワン顔(汗)
争いと言っても見つめ合って負けた方が去っていくだけなんですけどね(笑)
そして何度やってもダフニィが勝つに決まってるのにクンペルったらしつこいふらふら
この2ワンのバカな所はこんな事を繰り返してる内に私の膝はスワロに取られるのでありました〜顔(イヒヒ)

さ〜今日も仕事だから留守番よろしく〜
ニックネーム dafuママ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

仕事帰りに寄り道

今日は、仕事帰りに屯田のジョイフルに寄り道
アイリッシュ・ウルフハウンドの子犬が売っている〜って情報を得て
見に行ってきました。

大きくてすご〜く可愛かったです揺れるハート一緒に行ったクンペルは全く興味なしだったけどね(爆)

屯田のジョイフルはリニューアルして室内ドッグランやカフェも出来ました〜

Image6521.jpg
そこそこ大きな室内ランでしたよexclamation


Image6511.jpg
カフェメニューはこんな感じ〜(全然見えないけど(汗))


携帯しか持っていなくてもう電池が切れそうだったから写真はこれだけ顔(なに〜)



ニックネーム dafuママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お顔の毛を伸ばしてその後・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_03_25_0776.JPG
こんな風になりました〜(爆)お顔見えてないよね顔(汗)似合わないから見せたくない気も・・・・。








アンパンマン復活です(笑)
2008_03_25_0771.JPG
まずはこの角度から(^_^;)




2008_03_25_0781.JPG
やっぱり変だよね(>_<)顔バリの方がいいかも〜と再確認した日でもあった。









ニックネーム dafuママ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

アフラック♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



生命保険のアフラックからもらったアヒルのぬいぐるみ
もう4代目になるくらいみんな大好きなぬいぐるみなんです!
お腹を押すとCMで流れる音楽がなります「よ〜く考えよ〜♪」ってね(笑)
ぬいぐるみを布巾に隠して音を鳴らすとロザリンが可愛い反応をします








ビダルもロザリンと一緒に揺れるハート


動画で撮ると反応が鈍るんだよなバッド(下向き矢印)
カメラを向ける前までもっと首傾げてたのにーふらふら





ニックネーム dafuママ at 23:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

アガグ&バナ&トリミング



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は夢々ちゃんと久々のアガグで待ち合わせ〜!
久々に行ったけど写真撮り忘れてしまった(^_^;)

やっぱりワンコも遊ばせなきゃね〜って事でバナへ〜車(セダン)
2008_03_22_0752.JPG
夢々ちゃん揺れるハート


2008_03_22_0761.JPG
我が家からはマイセン1匹連れだったのですがバナに行くと
お兄ちゃんのロン君が居て楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)



2008_03_22_0759.JPG
お兄ちゃんと取っ組み合い(笑)



2008_03_22_0754.JPG
レオ君だよ〜



2008_03_22_0756.JPG
みにーなさんが夢々ちゃんを撮ろうとしてるのに邪魔なマイセン(笑)



お家に帰ってからは、トリミングで〜す

2008_03_22_0753.JPG
ローシェンのかきちゃんフワフワになりました〜!


2008_03_22_0763.JPG
トリミング後はロザリンと無言遊びで盛り上がり(爆)
帰りたくな〜いって感じのかきちゃんだったよ〜!
ロザリンと仲良くしてくれてありがとうね!(^^)!





ニックネーム dafuママ at 00:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ララちゃん艶々〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日トリミング(泥パック&マイクロバブルコース)に来てくれたダックスのララちゃん
2008_03_19_0745.JPG
家のダックスとは大違いの大人しいララちゃんダフッカ見習って〜exclamation×2

まずはナイフだよ〜
2008_03_19_0744.JPG
1ヶ月半前にトリミングしてるのにこんなに取れました〜

次は、マイクロバブルのシャワーで毛穴の汚れを取りながら全身を濡らしていき
泥パックでマッサージその後ラップ巻き巻きしてタオルで巻き巻き
2008_03_19_0746.JPG


15分後バブルのシャワーでシャンプーそして出来上がり!!
2008_03_19_0749.JPG
分かりますか〜この艶ぴかぴか(新しい)

マイクロバブル+泥パックは私も始めての試みだったのでワクワクしてましたが
効果がスゴイグッド(上向き矢印)泥パックだけの時よりバブルで毛穴の汚れも落ちてるし浸透力がすごいかもわーい(嬉しい顔)
ナイフの効果もありでララちゃん本当サラフワです!!

家のワンコ達にもやってみよ〜




ニックネーム dafuママ at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

昨日の続きtoutou編



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


昨日の続き〜お食事会の後は恒例のランに遊びに行ってきたよ!

リッツちゃん↓
2008_03_17_0704.JPG
お外は雪解けが進んでドロドロになるのでみんなレインコートなどお着替えしてから遊びに。
マイセンとクンペルはドロドロ覚悟でお着替えなし顔(イヒヒ)

夢々ちゃん↓
2008_03_17_0701.JPG
あ!夢々ちゃんも着替えてなかったグッド(上向き矢印)仲間だね顔(ペロッ)

みんなに「dafuママ!マイセンがexclamation×2」と言われ振り向くと
2008_03_17_0720.JPG



2008_03_17_0721.JPG


2008_03_17_0719.JPG

みんなのお陰でマイセンは無事に下りて来る事が出来ました顔(笑)
人もワンコも楽しい一日でした
次回もよろしくで〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム dafuママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

シュナとその仲間達のお食事会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はクンペルとマイセンを連れてお食事会に参加してきました〜!
2008_03_17_0725.JPG
2008_03_17_0724.JPG

美味しいお食事がこれ
2008_03_17_0733.JPG

いつもながら楽しい会も終わりに近づき集合写真
2008_03_17_0735.JPG
お名前間違えていたらごめんなさいm(__)m

2008_03_17_0739.JPG
何とかまともだった集合写真がこの2枚(^_^;)

あまりにバラついていたので部分的にUPで撮ってみました〜(笑)
2008_03_17_0742.JPG
左からめろんちゃん、ちょこ君、ソイヤちゃん、うーろん君綺麗に並んで可愛い〜顔(メロメロ)


2008_03_17_0705.JPG
左からこゆずちゃん、かりんちゃん、(かりんちゃんの後ろ)ジュエル君、(ジュエル君の横)あんずちゃん、ジジタン


2008_03_17_0706.JPG
マイセン&夢々ちゃん


2008_03_17_0709.JPG
みんな集合写真に飽きてきてます顔(汗)クンペルなんてヒドイ格好ふらふら


2008_03_17_0715.JPG
もうやる気ゼロのクンペルもうやだ〜(悲しい顔)マイセンと夢々ちゃんは可愛い〜顔(メロメロ)

久しぶりに沢山笑ってすっごく楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
ご一緒した皆さんありがとうございます。

この後toutouさんに行ったのですがその様子はまた明日〜Hello

ニックネーム dafuママ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ飼いの方お知らせです!

 2008年4月13日(日)

バウワールドさんにて

『シュナ・シュナ・シュナ♪』

の集まりを開催します。


お申し込み&詳しくはこちら右札幌シュナ・シュナ・シュナ♪オフ」


ニックネーム dafuママ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に受け取ったバトン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


minpさんとすずママさんがやっていたバトンを勝手に受け取りました(笑)


Q1.犬を飼うようになったきかっけは?

4歳の時ペットショップの近くに住んでいて、幼稚園帰りに一人で通いつめている内にお気に入りのポメラニアンに出会い親を説得して買ってもらう。
沢山居るのでシュナウザーだけの話で終わらせます
スワロは、5〜6年前からシュナウザーが飼いたくて何年もかけて探した念願の黒シュナ(黒好き)
その時他にも4匹程シュナが居たが何時間もみんなの様子を見せてもらい、動きが良く、目も綺麗で、色素もチェック、尻尾がピンと上がってビビリじゃない事を確認した上購入
きっとしつこいくらい見て嫌がられてたかも(^_^;)
 

Q2. うちのワンコの変なクセは?

スワロ:夜になると唸る(-_-;)

マイセン:お散歩中信号で止まるとフガフガ鳴く

ロザリン:他のワンコを私が叱ると、必ずロザリンが止めを刺しに行く


Q3. 名前の由来は?

スワロ:私がビーズアクセサリー作りが好きで毛艶が艶々だったのでキラキラ光るスワロフスキーから名付けました。

マイセン:スワロから生まれたので、繋がりを持たせたいと言う事もありまずは綺麗な物とドイツ原産のシュナウザーにピッタリと思い食器ブランドですがこの名が付きました。


ロザリン:マイセン同様スワロの子なのでスワロフスキービーズの中に薄いピンク色のクリスタルがありその色の名前がロザリンなんです。


 
Q4. 次に渡す人への質問は?

今飼ってる犬種以外に好き&飼いたい犬種は何ですか? 


すずママさんの 質問はこれ↓

ワンの健康に良い事で、何か実践していることはありますか?


ストレスのない環境作りを心がけている

足腰に気を使い滑らない様パットにクリーム&コンドロイチンなど

毛艶や健康の為にオメガ、ミネラル&ビタミンを与えている

どんなに忙しい時も何かやりながら遊ぶのではなく真剣に向き合って
30分以上は楽しく家の中で遊ぶ




以上。



ニックネーム dafuママ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

私頑張った〜偉いぞ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近忙しく居る事が嬉しいのです(^^)何もしないで居ると「ルイ〜顔(泣)」ってなってしまうので有難い。

それにしても今日は頑張ったexclamation×2偉いぞ〜私(笑)
昼間は、1時間かけて通勤しトリミングをこなす、夕方それが終わると家に帰らず
そのままお迎えに行き夜ご飯も食べずトリミング。

今日我が家にトリミングにきてくれたのはシュナウザーのシュナ君揺れるハート
2008_03_12_0691.JPG
沢山毛玉もこしらえやってきたよ顔(イヒヒ)やる気満々の私だから任せて〜顔(笑)

約1時間半毛玉と格闘しシュナ君も頑張った
2008_03_12_0693.JPG
「ボク スッキリぴかぴか(新しい)


お顔こんなに可愛いのよグッド(上向き矢印)
2008_03_12_0692.JPG


ママの所に帰ろうね〜顔(笑)
2008_03_12_0695.JPG

仕事終了10時過ぎでした朝から頑張った〜よく寝れそうで嬉しいわexclamation×2



ニックネーム dafuママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

マイクロバブルシャワー購入



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は、マイクロバブルのシャワーヘッドが届いたので早速クンペルを
シャンプーしました!

2008_03_11_0690.JPG
あんまり撮影に協力してくれないから使用後どうなのか写ってませんが
使用感はとっても水が柔らかく、私の手の甲に油性マジックで文字を書いてから
クンペルをシャンプーしたのですが
シャンプー後見事に油性マジックの文字は消えてました!!スゴイ


綺麗になったのに寝てばかりのクンペル顔(汗)
2008_03_11_0682.JPG


マイセンはお母さんに遊ばれお膝でお寝んね中可愛い〜顔(メロメロ)
2008_03_11_0678.JPG
2008_03_11_0681.JPG

み〜んな元気にしていますよ手(チョキ)




ニックネーム dafuママ at 20:36| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

可愛い子ちゃん達!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ルイの初七日も終わり大分落ち着いてきました。
祭壇には皆さんから頂いたお花がいっぱいでとっても喜んでいると思います。
ルイに会いに来て下さったり皆さん本当にありがとうございます。


土曜日には夢々ちゃんがトリミングに来てくれました!
collage1-1.jpg
シュナカット目指して頑張って伸ばし中の夢々ちゃんキリっとして素敵になりました〜!



今日は、キャンディちゃん(5ヶ月)がトリミングに来てくれたよ!
2008_03_10_0666.JPG
トリミング前だよ


トリミング終了とっても良い子にしていました〜
2008_03_10_0668.JPG2008_03_10_0667.JPG2008_03_10_0669.JPG
子犬っぽさを残しつつ可愛くを目指してみたよ!




ニックネーム dafuママ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

すっきりしました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


マイセンスッキリしました!
2008_03_06_0659.JPG


夜はねレオ君とロン君がトリミングに来てくれたよ!
レオ君はママさんがカットをお手伝いしてくれます
2008_03_07_0665.JPG
そしてマフラーお買い上げしてくれました〜ありがとうございますm(__)m
レオ君お似合いだよ〜!!



ロン君のトリミングをしていると、レオ君こんな格好で待ってました
2008_03_07_0662.JPG
我が家のワンが家中ウロウロする中レオ君くつろぎ中(笑)


また来てね〜!!
ニックネーム dafuママ at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ありがとうございます

ルイと私に温かいメッセージ、コメント本当にありがとうございます
そしてお花を送って頂いたゆたかさん感謝の気持ちでいっぱいです

ルイの火葬も終わり本当にさよならしてきました。
2008_03_04_0645.JPG
最期はあまり食べる事が出来なかったので大好きな食べ物と大好きなお水
今頃沢山食べてるかな?お花がとっても綺麗で良い香りがしています
ルイも喜んでいると思います。

最期は、天使の様な真っ白なケープに(母が編んでくれました)身体を包んであげて温かくして
虹の橋を渡って行ったよ。すごく可愛かったよルイ


皆様へのコメントのお返事はここで返させて頂く事お許し下さい
本当にありがとうございました。
私は悲しんでる暇もないくらい忙しい毎日(通常通り)を過ごしております。
涙が出てもお散歩には行かなくてはいけないし、毛玉取りもしなきゃいけないし、何よりみんなの為に笑顔でいなきゃいけないんです。

クンペルはルイが死んでからもお顔をペロペロ舐めてまるで「起きて」
と言ってる様に一生懸命でした。
ロザリンもマイセンも何度もルイの側に行き不思議そうに見てるんです
全て感じとって分かってるんだよね

元気に頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします




ニックネーム dafuママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

とってもとっても頑張りました。

皆さんルイへのコメントやメッセージ本当にありがとうございます。
昨日のお昼過ぎにルイは私に抱かれ虹の橋を渡っていきました。
画像 003-1.jpg
私の一番お気に入りのルイの写真です。

今頃お母さんのレナに会ってるんじゃないかな何度も奇跡を起こしてくれたルイ。

最期は私が家に居る日を選んでくれてちゃんとお別れも出来たね
私はそれが本当に良かったと思っています。

15年前我が家で生まれた時から脳に障害があったルイちゃん
ルイが生まれた時も家はブリーダーだったので周りの先輩ブリーダーから

そんな障害のある子を抱えるのは大変だし、殺した方がいいと言う方も
居ました。

赤ちゃんの頃のルイは歩行が上手く行かず発作も起きたりと色々大変な時期も過ごしてきたけど生きてるのに殺すなんて私たち家族には

絶対に無理な事でした。長生きも出来ないと言われたけど15年生きたじゃないの立派だよ。

おトイレも名前も覚える事はなかったけど私はルイが過ごしやすい様に
どこでおしっこをしても良いようにしてきてあげました。

ストレスのない生活ルイがしたい事をしたい様にさせてあげました。
亡くなってまだ間もないのでこれ以上書くのが辛くなってきました

何だかきちんとした事が書けなくてすみません。

皆さんありがとうございました。








ニックネーム dafuママ at 08:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ルイの事でご心配おかけしています

昨日、いつもと同じ様にルイのお世話などをしてからドッグランにクンペル達を連れ出かけました。

出かける前寝ているルイが息をしている事を確認して・・・
それがドッグランで2時間くらい過ごしていると母から電話があり

「ルイが死んでる」と泣き叫ぶんですボヤボヤしている時間はなく
すぐに帰る支度をして帰りました。

家に着くと母がルイを抱きかかえていました。
でも何だかさっきの電話の様子じゃないし詳しく話しを聞くと私が家に着く5分くらい前に突然息を吹き返したと言うのです。

私は死に目に会えなかった・・・と悔やんでいたのでルイが生きていて
嬉しかったそれから私はスポイトでお水やポカリスエットを飲ませるなどしてほとんど寝ずに看病しました。

そしたら今日は少し動き回れる様になりました!!奇跡です。
最期のときまで諦めたくないんです。


今はミルクを飲んで寝ていますどうしても私に睡魔が襲ってくるので
今日記を書きました。

昨日の時点ではブログもお休みしようと思いコメント欄に皆様へと
状況を書いたのですが、こちらにきちんと書かないと気付かれないと
思い書いています。

あの電話があった時私の傍に居た皆様ルイの事でご心配かけて申し訳ありません。
ルイは今必死に生きています。今後どう容体が急変するか分かりませんが頑張っていきます。




ニックネーム dafuママ at 00:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする