2008年01月30日

我が家17匹になりました!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ルイは今日もご飯を食べてくれました。
皆さんコメントありがとうございますm(__)m


我が家は日曜から17匹になりました顔(笑)私の母が引越してきてやっと少し落ち着きました。
2008_01_29_0303.JPG
母と二人で大きな家具を動かし頑張りました!


2008_01_29_0308.JPG
母のソファーなのに早速自分の物にしてるクンペル(笑)また仲間が増えて良かったね!


2008_01_29_0309.JPG
マイ&ロザは母が大好きなのでとても喜んでいます。


17匹喧嘩もなく仲良くしています!益々賑やかで楽しい我が家だ顔(イヒヒ)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 00:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

マンマリゾを食べてくれました!

ランキング参加してます応援してね〜exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


まずは、迷子の犬達についてです。
皆さんの周りでワンちゃんが居なくなったなど情報ないでしょか?
ダックス、チワワ、Mシュナなどなど収容されています
飼い主さんがお迎えにきてくれるのを心待ちにしていますよ
1日も早く飼い主さん気付いてあげて下さい
動物管理センター左クリック

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日の夕方マンマリゾが届きました!
早速ルイに食べさせてみたら自分からペロペロと舐めてくれて100gも
食べてくれました顔(笑)
お腹がいっぱいになったら徘徊もせずグッスリ寝てくれましたよ
このまま飽きずに食べてくれる事を願っております。

クンさんマンマリゾが食べたくて食べたくて今までにない以上の鳴き方
をしておりました(笑)

とりあえず今日は一安心私も寝れそうです。

皆様ルイ&私にコメント頂きありがとうございます。
それではおやすみ〜


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング






ニックネーム dafuママ at 01:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

老犬介護生活が始まってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4〜5日前から家のおばあちゃんシーズーのルイがご飯を食べてくれなくなり、スポイトで流動食を与えています(デビフの)

でもそれも嫌がりなかなか飲み込んでくれないしここ4〜5日悩んでいました。

一度に沢山食べる事が出来ないので夜中まで起きていてスポイトであげています。

今まで寝てばかりだったルイなんですが、今は徘徊してる事が多いのです
食べて寝てるなら良かったのですがあんまり食べないのに歩き回る・・
体力が消耗してしまうので困っています。

何か喜んで食べてくれる物はないかと色々注文してみました
明日くらいには「マンマリゾ」のトライアルセットが届きそうなので食べてくれると良いんだけど

お願い!ルイ食べて






ニックネーム dafuママ at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛用品になりそう〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


201set_img.jpg
この間からこの商品がちょっと気になり201(におい)くち&みみ&おしっこって言うのを仕入れてみた

今日入荷して早速臭いお耳の持ち主クン様に試してみたところ臭いが消えた!!

今までの物は良い香りで誤魔化すって感じだったのだけど「201みみ」自体にはひのきの匂いが
少しするだけだから良い香りと耳の臭いが混じる感じじゃなく良い感じ〜顔(笑)
「201くち」もお口にシュシュっとスプレーすると良いらしい明日から使ってみよ〜


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

クンペルトリミング



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


クンペルを1ヶ月以上シャンプーしないでいたらすごく臭くてもう限界!
やっとやる気になり今は良い匂いぴかぴか(新しい)
2008_01_23_0271.JPG
やっと乾いたのはいいけどこれはかなりカットが必要ふらふら



2008_01_23_0270.JPG
前から見たら頭爆発だし(笑)



2008_01_23_0274.JPG
カット後疲れたのか何枚撮っても写真がブレる始末もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく綺麗になったのにこんな写真でごめんよ〜クンペル



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナのお食事会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2月17日日曜日12時〜レストラワンさんでシュナのお食事会があります

1月27日にシュナのオフ会があるのでそのオフ会と予約が混同してしまったら困る為

予約は27日以降からだそうです!
ニックネーム dafuママ at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

姉妹の天敵



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


いつものランに行って来たのですがこのメンバーじゃやっぱり駄目みたい(>_<)
2008_01_21_0217.JPG



2008_01_21_0230.JPG



2008_01_21_0231.JPG
雪山の上でこの光景を見ていた私顔(イヒヒ)何をしてるんだかこの3匹は顔(汗)

そこへレオママとレオ君&ロン君(スワロの子供)が来たよ!
2008_01_21_0239.JPG
レオ&ロン参上exclamation×2カッコイイ〜揺れるハート雪山でポーズ決めてくれました顔(笑)
ロン君来てからクンペルのターゲットがロン君に変わった顔(汗)
クンペルスワロの子供イジメルのすきだねちっ(怒った顔)悪趣味だよむかっ(怒り)


2008_01_21_0219.JPG
ロン君が狙われてる間に雪をムシャムシャ食べてるマイ(笑)


レオママが雪球を投げると
2008_01_21_0251.JPG
みんな集中目


2008_01_21_0248.JPG
2008_01_21_0249.JPG
この男またしてもみんなの邪魔をするふらふら「アンタでっかいんだから力ぬきなさいよむかっ(怒り)


2008_01_21_0261.JPG
ロン君ごめんねバッド(下向き矢印)クンペル意地悪ばっかりして


2008_01_21_0267.JPG
唯一クンペルが逆らえないレオ君王冠貫禄あるね〜



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング




ニックネーム dafuママ at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ムフフフ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


何かウケる顔(イヒヒ)思わず笑っちゃう顔(笑)

クン:「ただ食べてるだけだけど犬(怒)

ごめんね〜そのただ食べてるだけが何かねーププッ顔(ペロッ)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 07:18| Comment(9) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

常連さん

応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


何度もトリミングに来ている常連さんのらんたろう君
迎えに行くと喜んで車に乗ってきますわーい(嬉しい顔)「トリマーだ犬(泣)」って嫌われる事が多いのに
らんたろう君は来たくて仕方ない様子揺れるハート
2008_01_18_0213.JPG


2008_01_18_0214.JPG2008_01_18_0215.JPG
こんな風に仕上がって我が家のワンコと沢山遊んで帰っていったよ!


2008_01_16_0204.JPG
ロザ;「らんたろう君と遊んだでしゅよ」


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クララさんで泳いできたよ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はCLARAさんに行ってディオンとマイセンが泳いできました!

まずは、ディオンから〜

プードルだから泳げるよね!と勝手に決め付けていたけど結構な慌てぶりで
水しぶきが凄かった(笑)でもね〜後ろ脚の蹴る力はあるらしく関節も柔らかいんだとか
足腰丈夫だね〜と褒められたよ!

ディオンが泳いでる間マイセンはお友達に預かってもらってました〜
ガラス越しにパシャカメラ
IMG_0115.JPG




次はマイセン

普段チャカチャカしてるのに結構落ち着いていたマイセン
ロザリンよりは上手く泳げてました〜わーい(嬉しい顔)スワロママはまだ未体験なんだよね
どうなるんだろうスワロは・・・多分一番泳げないかもね(笑)


他にもジジタン君やティンちゃんやプリンちゃんも泳いだの〜
皆さんどうもでした!!

ニックネーム dafuママ at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

近眼なの!?

ポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


マイセンをジー目
2008_01_14_0118.JPG
スワロの子供ジャム君がねトリミングを兼ねて遊びに来たんだけどかなり〜の近眼らしい顔(イヒヒ)


スワロをジーー目
2008_01_14_0126.JPG


ダフニィをジーー目
2008_01_14_0133.JPG
長い間見過ぎてちょっとダフニィ不貞っています(笑)


福加をジーー目
2008_01_14_0131.JPG


ディオンをジーー目かなりのガン見です(爆)
2008_01_14_0128.JPG

写真には撮れなかったけど私のこともジーーー目っと見てました
もう〜もう〜可愛すぎ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ジャム君はみんなをジーーーッと見つめて帰っていったのであった
またおいでよHello



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング



ニックネーム dafuママ at 23:07| Comment(14) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ボクは一人で走るんだ〜!!!

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


2008_01_15_0151.JPG
ロザもマイも居たんだけどクンペルから隠れたり怖がったりして遊ぼうとしないんだよね〜(^_^;)


2008_01_15_0153.JPG
誰も遊んでくれないからイジケるのかと思ったら


2008_01_15_0142.JPG


2008_01_15_0144.JPG


2008_01_15_0149.JPG


2008_01_15_0145.JPG
そんなの全然全然関係ねぇ〜のクンペルでした顔(イヒヒ)
カフェの中でも1人コーヒーカップで楽しんでたしね(爆)コレ新技ですよ!
マジ爆笑ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜散歩に行くと 謎な行動



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


クンペル最近夜お散歩に行くと毎回やる謎な行動があります^_^;
2008_01_12_0108.JPG
積み上げられた雪の塊に顔を埋めて動かないんです(笑)
こうしてる事約5〜6分(-_-;)寒いから早く歩きたいのに、引っ張っても
駄目呼んでも駄目なんです顔(なに〜)


2008_01_12_0109.JPG
やっと顔を出したからお散歩の続き〜と思いきやまだ雪にしがみ付いてるしあせあせ(飛び散る汗)

すれ違う人達には不思議な顔で見られ恥ずかしいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

夢々ちゃんが来てくれました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はトリミングに来てくれました〜はさみ
2008_01_13_0062.JPG
お髭を丸く可愛いシュナカットにしてみましたるんるん


2008_01_13_0069.JPG
トリミング後は一緒にバナに行ってきたよ〜手(チョキ)


2008_01_13_0066.JPG
ロン君にも会いましたグッド(上向き矢印)


2008_01_13_0073.JPG
スワロとマイセンも居たけど写真撮ってなかったふらふら
夢々ちゃんまた遊んでね!今日も楽しい1日でしたexclamation×2



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

嬉しい〜♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4ヶ月くらいダイエットしてたダフニィだったんだけど今日病院で
体重測定してみたらダイエット成功exclamation×2
元々8.5キロ〜8.8キロが標準体重なんですが何と9.5キロにもなっていて
かなり焦った私がく〜(落胆した顔)(4〜5ヶ月前)
ビルジャック(フード名)のローカロリーのご飯をせっせせっせと食べさせていたらお見事exclamation×2
8.8キロに戻りました顔(笑)

IMG_0043.JPG
ダフ「ぼく痩せたよ犬(笑)

母にダフニィが痩せた事報告したら「ダフニィばっかりダイエットさせてアンタはどうなのexclamation&question」と言われてしましましたふらふら
IMG_0022-1.JPG
ダフニィったら聞こえないふりをしてます顔(なに〜)

私も頑張らなくては正月太りで腰が痛いバッド(下向き矢印)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング



ニックネーム dafuママ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

分かる人には分かる重なる親子(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



2008_01_11_0027.JPG
綺麗に重なり過ぎてちょっと見えにくい


2008_01_11_0035.JPG
親子は重なる事が多いのか?(笑)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のバナのラン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


1ヶ月ぶりくらいにバナのランに行って来ました〜
2008_01_11_0036.JPG
も〜も〜ハイテンションなスワロクンペルが乗り移ったかの様にはしゃいでました(笑)


2008_01_11_0026.JPG
スワロママがあまりにもハイテンションなので引き気味のロザリンあせあせ(飛び散る汗)


2008_01_11_0048.JPG
ジジタンファミリーにも会ったよ〜!



2008_01_11_0043.JPG
雪をいっぱい食べて口の周りが雪だらけ(笑)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ちょっとアンタどこで爆睡してんのむかっ(怒り)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


私がお風呂から上がってくるとビックリする光景が
2008_01_07_0015.JPG
爆睡してるのはいいんだけど・・・・どこだと思ってんのむかっ(怒り)



2008_01_07_0014.JPG
はははは顔(汗)テーブルがクンペルのベットになってるし



2008_01_07_0013.JPG
後ろから見るとおしりと足が落ちてるよ顔(汗)

この後も私が部屋中動き回っても起きる事なく爆睡中なのでこのまま寝せておきました(笑)

寝返りをバタンバタンうって突然目が覚めたクンペルと目が合った時
言い表せない面白さでしたよ(爆)

慌てて逃げて行ったとさ(笑)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 09:26| Comment(15) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

クータン来てくれました!

ポチ!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日はクータンが初めてトリミングに来てくれました。
見た感じPタンよりもカットが難しそうだぞ〜頑張りま〜す!


もう少しで出来上がりのクータン後脚だけだから頑張ろうね〜
2008_01_08_0009.JPG


2008_01_08_0008.JPG
出来た!!


2008_01_08_0004.JPG
「帰るよクータン」と話しかけたら首傾げて聞いてました可愛い〜揺れるハート



応援してねexclamation×2
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

スワロとチクチク行ってきました〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



前から楽しみにしてたチクチク〜いよいよです!!
IMG_0501.JPG

IMG_0492.JPG
どうやって作るのか全然知らなかったのでやり方教えてもらってなるほど〜♪でした

IMG_0496.JPG


IMG_0494.JPG
先生の作品です可愛い〜

IMG_0506.JPG
IMG_0512.JPG
で・・・私はスワロのストラップを作ったのですが初めてにしては良しとしましょう(笑)

IMG_0507.JPG
スワロ:「ママは頑張ってスワロをチクチク作ったですよ似てるですか?」


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする