2007年12月30日

トリミングに来たよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ロン君(スワロの子)トリミングに来ました〜!(^^)!

IMG_4211.JPG
最近フケが多いとの事で少し抜いてみました!

IMG_4214.JPG
軽く抜いただけでこんなに!!きっと蒸れていたんだねフケもすぐ消えました(^^♪


IMG_4217.JPG
トリミング終了〜


IMG_4221.JPG
ロン〜って呼んだらこんなに首傾げてくれました顔(メロメロ)可愛いです


IMG_4232.JPG
トリミング終わったらスワロママに駆け寄って行ったよ犬(笑)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味津々

応援してね!にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
頂いた石鹸を開けているとみんなが群がってきた。キターーーグッド(上向き矢印)

IMG_4180.JPG
みんなでクンクン石鹸に興味津々

だけどみんなは匂いを嗅ぐと「食べれないんだ〜」って感じで去って行った
IMG_4186.JPG
ロザリンも石鹸が気になる様子だったので嗅がせてみたよ〜

が、しかし目


次の瞬間
IMG_4181.JPG
嗅いでも食べれると判断したおバカさん顔(なに〜)


一度口に入れ去って行ったロザリン流石に食べられないと分かった様子だったので


さぁグッド(上向き矢印)もう一度グッド(上向き矢印)
IMG_4185.JPG
ウゲゲゲまたパクっとした顔(なに〜)どーもならんふらふら



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング






ニックネーム dafuママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

お疲れ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

いや〜年末のお仕事ずーっと付き合ってくれたクンペルに感謝顔(笑)
通勤に1時間かかるのですが、その間もクンペルとドライブ気分るんるん

私のお仕事中も良い子良い子
IMG_4175.JPG
こんな風に寝て待っててくれたよ眠い(睡眠)


帰りの車の中でもお家でもとっても良い子わーい(嬉しい顔)
IMG_4178.JPG
良い子だけど寝てばかりでクンペル出番ないよ顔(汗)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | クンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

たまごちゃんの洋服

ポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

DOG+1さんで作って頂いたお洋服です顔(笑)
IMG_4154.JPG
あははは顔(笑)ヤンキーみたいなロザリン たまごちゃんトレーナー着てその表情はないでしょ(爆)


IMG_4160.JPG
撮影に飽きてマイセン変な行動(笑)



IMG_4163.JPG
はいはいロザリンも飽きたのね顔(汗)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

待ってました!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

やっと届いた〜結構前から注文のお洋服
IMG_4127.JPG
レンギス取り外し可能のワンピなんですexclamation×2

IMG_4129.JPG
フード被せてみたよ(笑)


IMG_4131.JPG
あららバッド(下向き矢印)スワロ顔ボケちゃった顔(汗)ロザリンはワンピだけ着用だったけどスワロはレンギス穿いて撮影!


IMG_4134.JPG
スワロもフード被ったよ(笑)


IMG_4136.JPG
本当はこの洋服がスワロでマイセンが赤のレンギスワンピだったけど
スワロこの服似合いませんでした顔(なに〜)


IMG_4142.JPG
あはは〜苦しそうなのは何故?(笑)


IMG_4144.JPG
親子揃うとこんな感じ〜スワロが子供っぽいな顔(ペロッ)


IMG_4150.JPG
せっかくポーズきめてくれたのにブレました顔(泣)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:04| Comment(11) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

こんな時間にシャンプー終了

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
疲れているのに・・・明日も忙しいのに・・・何故か急にやりたくなるシャンプー

IMG_4121.JPG
シャンプー後のフッカぴょん!

以上終わり(笑)


愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

忘年会&クリスマス会

ランキング参加中!にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ご訪問&お返事が遅れてすみませんm(__)m
昨日の夜はクリスマス&忘年会を兼ねたお食事会にお出かけ

IMG_4054.JPG
ディオンも一緒だったよ!


IMG_4046.JPG
沢山のお客様に可愛がって頂いてるディオン



IMG_4061.JPG
子供にも大人気(^^)



IMG_4048.JPG
すっかり看板犬の様な役目を果たしたディオンでした〜



愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

動けない・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
今日もパンツ生活のマイセン固まってました顔(汗)



これ動画です(爆)


愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ヒートだらけ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

私を含む4頭がヒートです(爆)う〜ん何か重いみんなでダルダル(T_T)

ついに私の怒りは爆発しダフニィ刑務所行きですちっ(怒った顔)
IMG_4025.JPG
もーもーご飯も食べずにロザリン揺れるハートロザリン揺れるハートってウザいんだよーパンチ
だからあなたは去勢してるんだってーーーーむかっ(怒り)


あらバッド(下向き矢印)マイセンもビダルもヒートだよバッド(下向き矢印)
マイセンそこら中血だらけにするからパンツの刑ちっ(怒った顔)
IMG_4029.JPG
スワロが妊娠中のデカパン穿かせました(笑)そしたら固まった(爆)


IMG_4036.JPG
やっとお座りが出来たマイセンおパンツが嫌いなスワロは心配そうに
マイセンをみてます顔(イヒヒ)


IMG_4039.JPG
次に固まってるマイセンの様子を見にきたのは、福加「アンタ何穿いてんの?」
マイ「おぱんちゅでしゅよ・・・・」



愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んでみました!

応援してね〜!にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


430b76a5361b69114598dfd67d498674_COSMO_sm.jpg


c0aed178ea69da9c11c39f501e1f1eff_SEVENTEEN_sm.jpg

雑誌の表紙遊び→http://www.magmypic.com/ja


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢してるのにー意味なしだわ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ダフニィったらロザリンにメロメロで最悪顔(なに〜)
ロザリンもダフニィの前でおしりフリフリして誘惑するのよね顔(汗)
9ヶ月で去勢してて交配経験一度もないのに何故かヒートに反応しまくり
でもね今まで反応したのは福加とスワロとロザリンだけプードルには
全く反応なし
家に去勢してないオス居るんだけどー顔(汗)
クン:「ボクはママが好きなの犬(笑)」だそうです顔(イヒヒ)







ダフニィメロメロからヘロヘロに(爆)



愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

仲良し

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

福加は我が家にスワロが来てからシュナが大好き揺れるハート
スワロが妊娠中は一緒に想像妊娠もしたからね〜そりゃマイロザだって
可愛いわけだよね顔(笑)

IMG_3966_1.JPG
ロザリンが脚長だからふところにスッポリ入ってる福加
こんな格好を最近よく見ます


みんな仲良しで嬉しいわ〜



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ダフッカの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

気付いたら

ランキングに参加中にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今日は「お肉だよ〜」って呼びかけみんなでお肉が茹で上がるのを台所で待つ
何とも異様な光景なんですがそれを撮影してる私はもっと変な感じ(笑)

IMG_3984.JPG
ダフッカもまだかな♪まだかな♪って待ってます

IMG_3996.JPG
クンペルは撮影してる私に何度も早くーってお手をしてました(爆)


IMG_4001.JPG
ロザリンの視線はお肉を茹でてるお鍋(笑)


IMG_4012.JPG
マイチェンは凍ったお肉が茹で上がるまで結構時間がかかったせいか
台所で寝てたんだけど起きたら酷い顔顔(なに〜)


IMG_4004.JPG
そしてふと気付いたらみんな台所に居るのに何故か影からこっちを見てるビダル(爆)


愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコ仲間(人だけ)またつさん

応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



毎回美味しいまたつさん今回も食べかけばかり撮影顔(汗)
ワンコ仲間達と楽しい忘年会そして寂しい送別会でした

でもいつでも会えるよね〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0131.JPG


IMG_0134.JPG



IMG_0132.JPG



IMG_0133.JPG

またつさん
札幌市中央区大通西15丁目
ニューライフ大通弐番館1階


こちらもお願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

久々にagogさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へポチ!お願いします


今日は、agogさんでこまちちゃんと待ち合わせ〜♪

IMG_3890.JPG
こまちちゃん19日で3歳になります(^^)おめでとう〜バースデー


IMG_3906.JPG
クンペーも一緒に行きました。相変わらず私の肩に乗りたくて
ワラワラ&バタバタしてました(爆)


IMG_3908.JPG
写真を撮っててもクンペーが私を押すからブレるじゃないのちっ(怒った顔)
マイセンちょびっと舌が出てて可愛い顔(メロメロ)



IMG_3909.JPG
久々に来たのでランチの後にケーキまで〜


楽しい1日でした〜るんるん


愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

最近は家で遊んでます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最近はお出かけの出来ない日が続いているのでみんなでお家で遊んでます
IMG_3870.JPG
ボールを取りに行ってる所 野球さぁ〜誰がゲットしたかな?


IMG_3871.JPG
やっぱりクンペーかグッド(上向き矢印)



IMG_3850.JPG
ボールよりも取っ組み合い組みのシュナ達はマイセン疲れてません犬(笑)


IMG_3872.JPG
母ちゃん取っ組み合いで疲れました(笑)


IMG_3803.JPG
ロザリンはヒート中で動きたくないのバッド(下向き矢印)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング


ニックネーム dafuママ at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ママ素敵でしゅね〜

IMG_3818.JPG


IMG_3821.JPG


IMG_3824.JPG
スワロ ボサボサだけどシャンプーしました
ストリッピングはまだだね!

IMG_3834.JPG
マイ:「ママカッコイイでしゅねぴかぴか(新しい)マイの憧れでちグッド(上向き矢印)


ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 19:48| Comment(11) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きたら

昨日までの札幌はほとんど雪がなく車も走りやすかったのに・・・
IMG_3592-1.JPG
左:ロザリン 右マイセン


今朝家の窓からの景色
IMG_3810.JPG
顔(なに〜)顔(なに〜)オエオエバッド(下向き矢印)


ウィンタースポーツなんてやらないし何にも嬉しくないんだけど
楽しみと言えばクンペルにそり引いてもらうもらうくらいかな〜るんるん(爆)



ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング
ニックネーム dafuママ at 08:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

綺麗になったね

クンペル昨日シャンプー&カットしました

IMG_3793.JPG


マイセン今日シャンプー&カットしました
IMG_3790.JPG
シュナカットが好きなのにこの子まゆげをいくら伸ばしても
強風が来たかの様にブハッ!!って上に上がってしまう(-_-;)

なので思い切ってお髭もカットしたら何か好みじゃなくなったふらふら
どうしたら良いのマイセン顔(泣)




ポチ!お願いします
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きい赤ちゃん!?

マイセンはスワロに甘えっぱなしで親離れできないで居る感じ(>_<)
今日もスワロの背中の毛をカミカミ&ナメナメ
ロザリンはTV観てます(笑)

*音に注意













ポチお願いしますm(__)m
愛犬ブログランキング

ニックネーム dafuママ at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | スワロの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする